☆ロイヤルクレッセントで合同バースデー・ランチ☆

d0092518_5585699.jpg
www.royalcrescent.co.uk

先週の土曜日、今月は私とR子ちゃんのお誕生日がある事からロイヤル・クレッセント・ホテルにて優雅に合同バースデー・ランチに出掛けて来ました。

参加してくれたのはhammohammoちゃんとY子ちゃん、そしてバースデー・ガールズ事私とR子ちゃん、合計4人♪
d0092518_5593595.jpg
www.royalcrescent.co.uk

会場となったのはホテル内にあるThe Dower House。割と最近改装されたこのダイニング・スペースは柔らかな黄緑色を基調としたモダン・インテリアで圧迫感のないリラックス・スペース。今回のようにゆっくり女の子同士でのランチやデート、家族での集まりなどにも利用しやすい、そんな空間です。
d0092518_602671.jpg
私、ハモちゃんとY子ちゃんはイカのスターターを選択!柔らかいイカとお豆のカレー風味ソテー。付け合せのほうれん草とグリルされて味が凝縮されたプチ・トマトとの相性もバッチリ!

何よりこのガラスのお皿に一目惚れ!こうした涼しげなお皿、夏っ子としてはかなり弱いっ・・・。こんなお皿欲しいわ~♪
d0092518_61212.jpg
R子ちゃんはアスパラガスのスープを。真っ白はお皿にこの鮮やかな緑色が映えて目でも美味しい一品。
d0092518_615325.jpg
メインは4人とも子牛。トロっととろけるような舌触りに「コレ、豚の角煮みたいじゃない?」と声をそろえた一品!付け合せのお野菜も一つ一つ丁寧に調理され、こってりしたお肉との相性抜群。

私とR子ちゃんはバースデーという事で、美味しい赤ワインのハーフボトルのシェアも。ふふふ。(笑)
d0092518_623243.jpg
こちらは私とY子ちゃんが選んだApple & Berry Crumble, Strawberry & Goats Curd Ice Cream。私はゴート・チーズが苦手なことからGoats Curd Ice Creamをバニラ・アイスに変更してもらいました。(笑)苦手とはいえど興味はあるのでY子ちゃんにちょっぴり味見をさせてもらったら。Goats Curd が苺と上手く調和した素敵なお味でした。
d0092518_632843.jpg
R子ちゃんとハモちゃんが選択したのはVanilla Pannacotta, Champagne Poached Rhubarb。こちらもとっても上品なお味で、このルバーブの作りかたがとっても気になりました。

私とR子ちゃんのデザート皿には、ホワイト・チョコレートで「Happy Birthday!」のメッセージが。ハモちゃんが事前にホテルにお願いしてくれたのだそう。このちょっとした心遣いに心を打たれました・・・。ありがとう♪
d0092518_641914.jpg
〆はCoffees with Petits Foursで。3コースをしっかり食べた後だったけれど、可愛らしいPetits Foursもちょっぴり味見。ピスタチオのビスコッティーが最高でしたよ♪残念ながらさすがに全部は試す事出来なかった・・・。次回は2コースにコーヒーでいいな~なんて。(笑)

沢山心のこもったお誕生日のプレゼントまで頂いて、たっぷりお喋りして楽しいバースデー・ランチとなりました。こうして一緒にお祝いしてくれる友人を持ってとっても幸せです!

その他、お誕生日のメッセージやプレゼントを送ってくれた日本の友人にも感謝です。ありがとう!

The Royal Crescent Hotel
16 Royal Crescent
Bath
BA1 2LS
Tel: +44 (0) 1225 823333

新しく登場したととってもリーズナブルなランチ・コース
Market Lunch Menu
Two Courses - £15.50
Three Courses - £18.50
Selection of Teas & Coffees with Petits Fours - £5.00

The Dower House at Royal Crescent
tripadvisorにてこの記事をご紹介して頂く事になりました。イギリスはバースへご旅行される際の参考にしていただければ幸いです。このお得ランチコースの他にもアラカルト・メニューやイギリスの伝統であるアフタヌーン・ティーも優雅に楽しめる素敵なホテルですのでご旅行の際には是非利用されてみてくださいね♪

グリムス・アップデート:また一段と背が伸びて、見た目が変わりました!それなのにまたこの更新不足で萎れています。。。ガンバレー!!!

d0092518_610179.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_6105073.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!



コンウォールでのホリデー中にイギリスを覆ったヒート・ウェーブ。
その後もしばらくは気持ちの良いお天気が続いていたものの、またこのところ雨模様です。
連日、なんともすっきりしないお天気に「ひょっとしてイギリスの夏はもう終わってしまったの???」(汗)と思いつつもまだ希望を捨てずに居る私です。何事もポジティヴに考える事は重要!と常に肝に銘じております。

仕事の方はお陰さまで順調です。この不況での人事再編成&同僚達2人辞任に伴い、9月の後半にはオフィス移動もある事から、人手不足で何かとバタバタしておりますが「ま、何とかなるでしょう~。」といつもどうりにのんびり構えております。(笑)オフィスの移動先は近場なので通勤に支障が出る訳でもないので問題なしですのでご心配なく!

無事にスペイン語の短期コースは終了しました!が、秋からスペ語のコースに戻るかは微妙・・・。理由???・・・宿題が終わらない・・・。(爆)まるで小学生のようないい訳に自分でも「やっぱりか・・・お前は。。。ふぅ。。。汗」感が否めない現状ですが、この性格はもう一生直らないものとして諦める事にいたします!(爆)このコースで旅行でのスペ語は何とか集まったので、あとは復習あるのみ。(やるんだろうか・・・。かなり疑問。笑)

仕事とのバランスを取る意味でも、今度は何かフィジカルなイヴニング・クラスに挑戦しようかな~っと現在検索中です。ジム?ダンス??空手???さて、何になるでしょうか?
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-07-19 21:35 | Food & Drinks


<< 束の間の(?)「夏の戻り」! フェデラー・夏休み・スポーツマ... >>