Organic Food Festival 2009 in Bristol

d0092518_1884462.jpg
先週末は毎年恒例オーガニック・フェスティバルへ行って来ました。良いお天気に恵まれて最高のイベント日和♪
d0092518_1810790.jpg
こうして有機栽培された野菜が所狭しと並んでいます。
d0092518_18111653.jpg
このパースニップは白い人参のような野菜で、イギリスではローストしたりスープやマッシュにしたり広く利用されている野菜の一つ。スーパーでは人参のように売れらているのが普通ですが、こうして葉がついていると何だか可愛いですね☆
d0092518_18123859.jpg
数年前からイギリスでもハロウィンが祭られるようになってきた事もあって、この鮮やかなパンプキン・オレンジを見ると何だか秋を感じます。
d0092518_18134023.jpg
ウェスト・カントリーと呼ばれるイギリス南西地方には、沢山のサイダー(リンゴ酒)農家があります。サイダー用に栽培されるリンゴもこんな風に飾られると何だかとってもお洒落。このフェスティバルでは数々のストールでウェスト・カントリー産のオーガニック・サイダーの試飲ができるのも魅力です♪
d0092518_18172213.jpg
お野菜や果物のほかにもアルティザン・ベーカリなども。焼きたてのペイストリーやパンが沢山並んでいるので、朝ごはんはここで調達!なんてもいいですね。
d0092518_18181751.jpg
この大きな樽のようなものはパルメザンチーズ!ストールの前は試食を求める人で沢山。好きな分だけ量り売りしています。
d0092518_18193818.jpg
後ろの釜で焼きたてを出してくれるピザのストール。焼きたてを試食しついつい大きいのを買いたい衝動に駆られたものの、このフェスティバルでは他にも沢山見所&食べどころがあるので後ろ髪引かれながらも他へ移動・・・。(泣)
d0092518_18203934.jpg
今年はコッツウォルズに本店がある他ロンドンにも店舗を構えているセレブご用達のオーガニック・ファームショップDaylesfordorganicも出展していました。
d0092518_1823525.jpg
まだ土がついたままのお野菜が見られる野菜のストール。どれも色鮮やかです。
d0092518_18243087.jpg
沢山のストールのほか、1日中ライブ・エンターテイメントもあり、ストール巡りに疲れたら横のバーでドリンクを調達してしばし音楽に耳を傾けるられるスペースがあるのは嬉しい。
d0092518_18254889.jpg
この日は気温も上がり最高の晴天に恵まれたこともあり、子供達は水遊び♪小さい子が下着一枚になって元気良く走り回ってました。(笑)

このオーガニック・フェスティバルは毎年9月に開催されるので、興味のある方はSoil AssociationのホームページをCHKしてみてください。お勧めです♪

d0092518_183713.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_1837294.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!



d0092518_18274695.jpg
さて、色々とあるいて見た後のランチ、今年はインド料理に決定!カレー2種とナンのような焼きたてパンとヨーグルト・ソースがワンプレートになった物。これで5ポンドくらいだったと思います。どれくらい辛いのか・・・とやや心配になったものの、どれもマイルドでした。(笑)この焼きたてのナン(名前が思い出せないのですが・・・)も甘味があって美味しゅうございました。このインド料理のストールの近くに、ジャマイカ料理のストールがありジャークチキンを出していたのもかなり気になった・・・来年も出展していたら必ず!と今から楽しみです。(笑)
d0092518_18284021.jpg
相棒は・・・というと、行く前から「シェプトンマレットのあのオーガニックバーガー食べるぞ!」と宣言していた通りご購入。こちらも5ポンドくらいだったかと思います。
d0092518_18294070.jpg
ここ数ヶ月、再びブリストルの良さを再発見しています。バースはバースのよさがあるけれど、ブリストルはバースにはない多様性があり、またこの手のイベントも多い事から気がつくと毎週待つブリストルへ行っているなんて事もあるほど。元々港町という事もあって、ハーバーがあり水辺でくつろげるのも海好きの私が魅了される理由なのだと思います。
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-09-20 10:30 | ちょっとおでかけ


<< 出逢いから9年・・・ コッツウォルズのマーケットタウ... >>