Autumn Watch - September 2009

d0092518_5151555.jpg
なかなかの秋晴れに恵まれたので、日曜日は歩いてサンデーペーパーを買いに行くついでに、秋の色彩を幾つか写真に納めてみました。
d0092518_5171057.jpg
まだ緑が残る木々も、すこしづつこうして黄味をおびてきています。
d0092518_521112.jpg
このブログでも何度か登場しているいつもの散歩道もすこしづつ秋色に変化。
d0092518_5231621.jpg
周りの葉は緑色でもその一部がこのように黄色く色づいている木もちらほら。
d0092518_5244748.jpg
よく散歩へ出掛けるご近所のカントリー・ハウス敷地の横にある森もどこか色彩豊かな秋色へ衣替え。
d0092518_5263156.jpg
ふと横に目をやると、ご近所さん所有の美しいお馬さんも。この毛艶?!サラブレッド並っ!!!
d0092518_5275834.jpg
地面にはこんな赤い葉が落ちてました。
d0092518_6311722.jpg
一面落ち葉で黄色の絨毯。
d0092518_531463.jpg
いつもは車でビュ~ンと通りすぎてしまうこの道も、歩いてみるとまた違った風景が楽しめます。
d0092518_5333297.jpg
イギリスの秋お馴染みのConker(コンカー)。栗にそっくりなものの、栃の実なんだそうで残念ながらイギリスでは食用されるのではなく、子供達が紐を通してぶつけあったり、実を割ったりして遊ぶのに使われているイギリスの秋の風物詩の一つなのだとか。
d0092518_5345138.jpg
毎年この葉が真っ赤に色づく頃には秋の到来!
d0092518_536456.jpg
我が家の側で見かけたこの木。近づいてみると・・・
d0092518_5372017.jpg
赤いベリーのような物がなってました。何の木なんでしょうか?色彩豊かで綺麗~☆
d0092518_5381096.jpg
無事新聞を購入してビレッジのベンチで一休みしていると、横にまたこの赤い葉っぱがはらり・・・。

大好きな夏は終わってしまったけれど、こうしてまた別の楽しみが増える秋冬のイギリス。せっかくなのでまたこうしてブログで更新しますね~。・・・本当だろうか。。。このところ更新頑張ってます!(汗)

グリムス・アップデート:立派な樹に育ちました~~~~!!!って、まだまだ成長しないと苗木寄付できないんですが、これでまた更新する意欲が倍増!すくすく育つのよ~~~!

d0092518_5385972.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_540585.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!



d0092518_5474929.jpg
と、大人らしく「秋の色彩」なんて更新してみたものの、やっぱり主役は「食」!って事で、秋らしい栗を使って2品程作ってみました。

ウェイトローズの冷凍栗ですが、なかなかのお味!生栗からちゃんと・・・と手間のかかる事は苦手だ~という私のような人には大助かりの便利品です。500g入りで3.50ポンド位だったかな?
d0092518_5492098.jpg
まずは先日作って保存しておいた小豆を使って栗ぜんざい。栗を細かく刻んで小豆と混ぜ、焼いたお餅にかけるだけ!
d0092518_5504013.jpg
そしてお次は栗ご飯!日本に居た頃は栗のモサモサ感がどうも苦手で好き好んで食べる方ではなかったものの、これまたないのもねだりで急に食べたくなるのが人の常(?)。冷凍栗ですが、ちゃんと甘味があってとっても美味しゅうございました。今度はもち米を混ぜておこわ風にしてもいいな~なんて計画中です。
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-09-28 21:30 | 生活


<< 15年のブランクから脱出 出逢いから9年・・・ >>