人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年のブランクから脱出

15年のブランクから脱出_d0092518_521953.jpg
www.pascalphoto.co.uk

15年振りにバレエを習い始めました。大学受験準備と共にパタっと止めてしまったバレエ。幼い頃から長い間続けていたけれど、大学進学と共に新しい目標が出来たり、留学したりしているうちに悲しくも遠ざかってしまっていた。それでも時々ふら~っとバレエの舞台を観に行っては、他のものからは感じられないなんとも言えない懐かしさや、「また始めたい!」という強い気持ちはあったものの良いクラスが見つからず、気がつけば15年ものブランク。

数ヶ月前、ふとしたことで目に留まった学生サークルのダンス発表会を観に行く機会があり、それに感化されコンテンポラリー・ダンスの中級クラスにサインアップしたもの、何か違う・・・。しかも、さすがに15年のブランクがあるので、中級クラスのダンスルーティンはかなり今の私には鞭っ!身体の使い方こそ覚えているものの、それをサポートする体が出来ていないので何度か筋肉を痛めかけ、いつもの飽きっぽさ(汗)も手伝い「行くのが面倒になってきたわさ・・・」と思って居た矢先に「大人のバレエクラス」の広告を見つけその場でサインアップしました。

また基礎から丁寧に身体を作る意味で初心者のクラスから。基礎の大切さ、まっすぐに立つ難しさ、頭の先からつま先、指先まで全てに気を配るあの感覚、バーレッスンでの音楽、バレエ用語全てが懐かしくて、長年なくしてしまった大切な物を取り戻したような、そんな幸せな気持ちで一杯に。大学を卒業してからというもの、仕事中心の生活だったけれど、ようやくどこかポッカリ空いていた穴がふさがった様なそんな気分です♪

しか~しっ、15年のぐ~たら生活のせいで、毎週レッスン直後から激しい筋肉痛に悩まされております・・・。翌日なんて普通に歩けない日も。(汗)美しく軽やかなムーブメント(動き)というよりは、関取が土俵でドスコイ相撲・・・ってイメージがピッタリ。(爆)優雅なバレエのイメージとはかけ離れた現実がそこにあります。(爆)

ママへ: 私のタンスの底に転がってる(笑)バレエシューズとポワント(トウシューズ)、時間のある時に送ってください。よろしく!

15年のブランクから脱出_d0092518_642247.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

15年のブランクから脱出_d0092518_6435091.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!



気がつけば、先回更新したのは9月でしたね。(笑)ちゃんと毎日呼吸していますのでご心配なく!

公私共に連日時速200マイルで突っ走っている気分です。10月はどう過ぎていったのか記憶がありません。(爆)気がついたら(また)11月になっちゃってました・・・。毎年恒例ですが、皆さんが「クリスマス・クリスマス」と騒ぐので「また1年が終わってしまう~~~(焦)」と、クリスマス廃止運動にでも参加してやろうか?という気持ちです。

11月1日に6年目の結婚記念日を迎えました♪まだ相棒とは会話してます。(爆)

9年のブランクを経て運転開始?!辞めときゃいいのにマニュアル車。ヨーロッパはマニュアル車殆どで、仕事でレンタカーをする際もマニュアル車なので普段から慣れておくのがいいかと。

土曜日、暴風雨のなか相棒引き連れて車ショッピングへ。欲しかったAudiが見つからず、フレンチ車になりました。大きな車が欲しかったのに、「女性だから」(なんじゃそりゃ?)とガレージのおじちゃん(商売っ気なしっ!そのうえ私に数百ポンド負けさせられる始末。笑)と相棒に止められ可愛らしい車に落ち着きました。(笑)仕方がないので相棒Audiのセカンド・ドライバーとして時々運転させてもらう事にいたします。。。
by bunnuby-yums | 2009-11-16 20:16 | 趣味


<< 今年の風邪は長引くぞぞぞっ・・・ Autumn Watch - ... >>