小春日和の散策

d0092518_111053.jpg
まだまだ寒い日が続いてるイギリスですが、今週末は土日と連日のお天気に恵まれました♪ 土曜日は午後から買い物ついでにブリストルへ。不況の影響か最高気温が1度程度の寒い日だったからか、帰りはいつもなら数十分軽く交通渋滞に巻き込まれるブリストルからバースまでの道のり、気持ちが良い位に空いておりました。

今朝も起きたら快晴!ここへ引っ越してからと言うもの、今だに散歩に出かけた事がなかったので近くのビレッジまでお散歩に行く事に。我が家ご近所にあるフットパスを抜けていざ出陣!
d0092518_1115286.jpg

気持ちの良い程に晴れ渡った空。灰色の空が多いイギリスの長い冬では、こうした青空の日は貴重です。
d0092518_1122670.jpg

丘に囲まれたバース、私が住んでいる郊外ではこうした緩い傾斜のある丘が沢山あります。
d0092518_113248.jpg

10分程歩いて行くと目的地のビレッジに到着。日曜日の午後だったため、サンデーランチに来たと思われる車が沢山ビレッジパブの外に止まっていました。次回は予約をしてランチに出かけよう!
d0092518_1133799.jpg

ビレッジの教会かな~っと写真を撮ってしまったものの、実は教会を改装した民家だったようです。教会は素敵だけど、ちょっと中に住むのは怖いような・・・。教会らしい窓が素敵でした♪
d0092518_1141621.jpg

携帯をアンドロイドにしてからと言うもの、Google Mapで自分達の場所がその場で確認できるので、それを頼りに来た方向とは別の道から帰ることに。丘の上から見たビレッジの様子。青空の下では普段と同じ景色でも何だか素敵に見えますね~。
d0092518_1145272.jpg

帰り道の途中、家庭菜園用に市が貸し出しているアロットメントがありました。数年ほど前から人気の家庭菜園。あまりの人気でなかなか場所を借りられないのだとか。アパート’マンション住まいの方にも家庭菜園が楽しめる場所を提供しているのは良いですね。
d0092518_1152833.jpg
帰りはこんな田園風景を横目に散歩道を抜け、ご近所のスーパーで細々とした物を買い足して帰宅しました。自宅から最寄のスーパーへの抜け道がやっと分かった。(笑)

暗く長いイギリスの冬もすこしづつ春に近づいているような感じです。毎日暗闇の中の出勤&帰宅だったけれど、最近は少しづつ日が長くなって来ていて嬉しい限りです。

人気ブログランキングへありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_2192739.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪



d0092518_274942.jpg


昨年6月の帰国時に爆発的人気で手に入らなかった例のラー油。

母が日本から2瓶持って来てくれたので、先日試してみました♪ サクサクのニンニクチップとフライドオニオン、美味しくない訳がない!ご飯のおかずや付け合せのソースにと色々試してみました。やっぱり美味しいわ~!

日本の友人に「美味しいけど、ニンニク臭にご注意!」とアドバイスをもらったので、金&土曜日に食べるようにしています。相棒も気に入った様子。あっという間になくなりそうです。(笑)

久しぶりにグリムス・アップデート:

去年は全くブログを更新しなかったにも関わらずしぶとく生き延びてくれているグリムス(ブログパーツの木です)。また少しずつ成長してくれているようで何よりです。すくすく育った下さいね~。
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-01-30 16:09 | 生活


<< お薦め! 痛いよ〜。。。 >>