帰国後とローマ到着日

皆さんこんばんわ。留守にしている間に、イギリスは本当に冬に様変わりしてしまったのね。
戻った翌日の木曜日から曇りと雨の空模様。気温もぐっと下がり、街はクリスマス一色!とりあえず、雨のなか毎年恒例バースのクリスマス・マーケットにも顔をだし、モルド・ワインにオーガニック・バーガー等を試してそれなりのクリスマス気分を味わっている私です。しかし、巷ではクリスマス商戦も終盤というのに、我が家はようやくクリスマス・ショッピングを始めたばかり・・・という状況。まあ、例年の事なので、今更何を焦っている・・・って感じなんだけど。(笑)頭の中は今だに出発前の11月気分・・・。まだ、クリスマス・ツリーも出していなければ、飾りつけもな~んにも始めておりません。まあ、何とかなるわ~っといつもの調子です。(笑)

さて、イタリア旅行記の始まりです。実は、帰宅し写真をPCに・・・っと思った際にアクシデント発生!合計266枚の写真の半分程が行方不明に・・・。ガ~~~ンっっっ・・・(死語だよね、コレ。笑)なので、残っている写真を中心にアップしていきたいと思います。あとは、一緒に旅行をしたTMKさんからの協力を得てアップします・・・でも、ショックだわ~。TMKさん、ご協力よろしくね。

d0092518_205072.jpgd0092518_245063.jpgここは、ローマのテルミニ駅。レオナルド・ダ・ヴィンチ空港へのエクスプレス等も発着している駅で、駅構内にはショッピング・モールや小売店、そしてカフェやセルフのレストランなどが集まるモダンな空間。そしてここにも季節柄クリスマス・ツリーが♪日本から来ているTMKさんとは到着空港が違ったため、このテルミニ駅で待ち合わせる事に。空港からのシャトルバスの中で、「マクドナルドの前で、スーパーモデルばりに立ってます。(ぷっっ。)」っとメールが。到着し、まずはマクドナルドを目指しましたが、TMKさんは何処にもいない・・・。取り合えず、駅構内を見回してみよう!と、スーツケースを引きずりつつ一周。見当たらない・・・。メールをするものの、返事がない・・・。相棒に到着の報告を兼ねて電話をしていると、なにやら向こうから見たことのある顔が・・・。TMKさん登場!!!かれこれ2~3年ぶりの再会。「誘拐でもされたんじゃないかと思ったわよ~」っという私に、旅の疲れも見せず、「変なオヤジにナンパされてたわよ~」と言うTMKさん・・・(--;)。相変わらずの調子に笑いつつ感動の再会!!!

その後は、予約をしておいたホテルにチェック・イン。お互い夜の到着だった事と、土地勘がないため、歩く事20分(?)。勉強不足のイタリア語を駆使し人に聞くも、返事は全てイタリア語。分からないながらも、結局3~4人に道を聞いて無事ホテルに到着。身振り手振り最高!!!(爆)・・・っと、自分のイタリア語勉強不足を後悔する気配ゼロな私。(笑)荷物を置いてすぐにテルミニ駅(行き方させ分かれば駅までほんの200M程・・・。)へ戻り、スーパーでシャンペンとおつまみ(パルマハム・クリームチーズ等など)を購入し、イタリア初日の晩は更けていったのでした・・・。

FC2 Blog Rankingまだまだ続く伊旅行記!応援ポチっと一押しよろしくお願いします!
人気blogランキングへブログ訪問ありがとう!ポチっとよろしく。
[PR]
by bunnuby-yums | 2006-12-10 16:43 | 旅行


<< ローマで初Dinner♪ 昨晩イタリアから戻りました! >>