サン・ピエトロ大聖堂

こんばんわ!今朝、今日から2月だって事に気がつき「ビクッ!!!」っとした人居ませんか?きっと私だけではない筈・・・。そんなこんなで、楽しかったイタリア旅行からもう既に2ヶ月が経過してしまいました。アップしよう!しなくてわ~~~!!!っと思っていた旅行記です。(笑)

d0092518_4305487.jpg


さて、先回の旅行記では(何時の事やねん?って人の方が多いはず。汗)はローマ観光について書きましたが、今日はその中でも1番感動したヴァチカンの「サン・ピエトロ大聖堂」について。ここは絶対一見の価値あり♪ここを訪れる為だけにでも、ローマへ足を伸ばしたくなるような場所でした。

上の写真は素敵な天窓から注ぎ込む日の光がとても綺麗だったので撮ってみました。もう大聖堂の中は、息を呑むような美術品、彫刻、ステンドグラス等など盛りだくさん!カトリックの総本山と言う事もあり、ここは神聖な場所。入場の際にはセキュリティーチェックと共に服装のチェックも行われました。では撮ってきた写真をお楽しみください♪

d0092518_4414446.jpg
d0092518_4422530.jpg
d0092518_4464275.jpg
d0092518_449661.jpg
d0092518_449595.jpg
d0092518_4514946.jpgd0092518_45461.jpg
d0092518_4552919.jpgd0092518_456776.jpg
d0092518_458492.jpgd0092518_4592831.jpg


ローマへ行く際は是非ヴァチカンまで足を伸ばしましょう♪絶対行く価値ありです。
まだまだ旅行記は続きます!

FC2 Blog Ranking気に入ってもらえたらポチっと一押しよろしくお願いします♪
人気blogランキングへこちらも引き続き応援よろしく。ポチっとお願いします。
[PR]
by bunnuby-yums | 2007-02-01 20:03 | 旅行


<< 寒波です・・・ぶるっっっ Culinary Heaven! >>