人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴき・・・イギリス式風邪治療

皆さん、週末いかがお過ごしですか~?気がつけば今日から4月ですね♪日本は入学・入園式、そして入社式などおめでたい時期なのに、そんな中、わたくし、とうとう風邪を引きました。(泣)思い起こせば月曜日、異常にくしゃみが連発するので「あ~軽い花粉症だわぁ。お~嫌だ、嫌だ。ヒスタミン剤買いだめなくちゃ。」っと思っていたものの、翌火曜日には何だか鼻の奥がムズムズ・・・。水曜には喉が渇く渇く・・・。このあたりで「ひょっとしてコレは風邪???」と気がついたものの、柑橘系摂取&ビタミン剤&風邪薬を飲んで早めに就寝。木曜朝にはやや声が森進一風だったものの、「あら?何だかセクシ~。平気、平気!」と出勤。

風邪っぴき・・・イギリス式風邪治療_d0092518_2227220.jpg風邪っぴき・・・イギリス式風邪治療_d0092518_2227465.jpgただ、あまりに喉がムズつくのでオフィス近くの店でHalls & Halls Soothers(ホールズは日本でもお馴染!)を購入。プラス、イギリスののど飴「ストレップシルズ」も追加。風邪薬も飲み始めたし、これで準備万端、週末には治ってるわ~!と余裕満点♪風邪っぴき・・・イギリス式風邪治療_d0092518_22305677.jpgだったものつかの間、木曜昼を過ぎたあたりから集中力半減。鼻がタラタラ・・・。化粧室のティッシュをデスクに置き独り占め。この時程日本の「ローションティッシュ」が恋しい事ってなかったわ。一応クリ○ックスなものの、質悪っっっっ!!!ゴワゴワ、ガサガサ。(この時点で既に赤鼻状態なので、余計にそう感じた。笑)何とかその日の仕事を終え帰宅したものの、帰宅と同時に発熱!この時点で気持ちだけは「あと1日で週末!気合だ~!」とばかりにオレンジジュースの大量摂取&風邪薬・・・が、効果なし。(大泣)ドスっと倒れるべくベットへ。気がついたら深夜でした。

風邪っぴき・・・イギリス式風邪治療_d0092518_2243137.jpgでも、体が重い・・・(注:これは元々?)、頭が割れる~~~~~っと思いつつも、風邪薬を飲みぐっすり寝たら朝にはスッキリ・・・してるハズ。ルン♪」とノー天気に就寝。そして翌朝、「あ’’あ’’っっっ・・・こっ、声が出ない?(咳払いx数回)あ~、あ~、(おう、何とか声は出るか?)」。と思い立ち上がると共にフラ~~~~っ。あれ?ベットに引き戻された?あらら?何だか体が言う事を利かないうえ、熱いっ。よって仕事は病欠。会社に電話をし、その後は再び薬を飲み就寝。でも、午後には寝るのにも飽きて起き出したわたくし・・・。が、コレがマズかった。金曜晩に再びグロッキー。フローズン・ヨーグルトで喉を冷やしつつ、オレンジジュースと風邪薬の往復。お陰様で土曜の朝にはだいぶスッキリ体調復活、そそくさと食料の買出しに出かけて来ました。(笑)我ながらかなりの回復力っ!見事♪・・・っと、思ったら今度は相棒が私の風邪を貰った様子でくしゃみやら何やらで大忙し。今度は私が看病する結果に。(笑)嫌がるヤツを横目に無理やり風邪薬(レムシップ・マックスーホットレモンのような味で私は大好物{おいおい、一応お薬・・・。}なものの、イギリス人では嫌いな人がかなり多い。)を飲ませ、ベットに押し込む。その晩は、咳やら鼻をかむ事に忙しくなかなか寝られなかった様子。そんなこんなで、今日は彼も何とか回復してきた様子。笑えるのが、くしゃみをする度に「今の顔、かなりヤバイ(醜い)よね・・・ぷっ!」と笑い続け、そして、体が辛くなってくると凄い勢いで腕立て伏せしてる・・・。「病は気からじゃ~~~っ!」とでも言い聞かせているかのよう。(お前は北斗の拳かよ???っとボソっと呟いたら、なんとヤツ、北斗の拳をしってるじゃ~ないのっ?イギリスでも放送してたんだ・・・)

風邪っぴき・・・イギリス式風邪治療_d0092518_0364599.jpgそして、効き目があったのか何なのか、イギリスでは風邪には「チキン・スープが効く!」と言われているので、イギリスの風邪にはイギリスの風邪対策!とばかりにハインズのチキン・ヌードル・スープを。ブヨブヨになった短い麺が入ってて、何だか頼りなさそうだったので、溶き卵を投入しかき卵風に。コレにゴマ油があったら、ちょっとした中華風卵スープ風でした。まあ、風邪引いてると味がよくわからないものの、溶き卵のお陰でお腹ももちもよく、体も温まったので効いた!ということにしておきます。(笑)お試しあれ!

今では金曜日が嘘のように復活!そして、来週末はイースターで4連休です。では、皆さんよい1週間を~♪
人気blogランキングへ気がついたら急降下・・・。応援ポチっとお願いします。
FC2 Blog Rankingいつもクリックありがとう。懲りずにポチっと一押しよろしくお願いします♪
by bunnuby-yums | 2007-04-01 13:46 | 生活


<< 爆弾投下・・・どど~~~~~んっ! Meerkat Manor >>