動物占いの進化(深化)版! マジカルインデクス

皆さんこんばんわ!
イースター連休明け、今週の勤務は4日のみ♪でしたが、何だかとっても長い1週間でした。
会社の売却報告後、新しいボスが来社し、Q&A(質問&返答)会議が開かれたものの、みんなの一番の関心事である「仕事の保障」についての返答はもらえておらず、親会社から審査員が入りその審査&査定結果が出るまでは何もかも不安定な状態。しかも、その審査員は現在ホリデー中という事で、全く動きがない。皆、それなりに通常通りに仕事をしているものの、マリオをはじめとするシニア陣への批難・批判は止む事をしらず、現在も激しく続いております。正直もう耳にタコ・・・。確かに社の売却報告の仕方、その後のフォロー・アップ等、決してスマートな対処がされていないのは事実。例えれば、爆弾投下で街中停電、今もその暗闇の中に放むられ、今後の身の安全、指示は全くない状態。確かにね~、ブツブツ言いたくなる気持ちも良く分かるんだけど、成るようにしか成らないし、ジタバタしても・・・と個人的には思ってます。ふう。

d0092518_233914.jpgさて、今日はWoman.exciteで紹介している「動物占いの進化(深化)版! マジカルインデクス」のご紹介!昔流行った「動物占い」を覚えている人も多いかと思いますが、「マジカルインデクス」では、あなたを3つの側面(行動・性格・感覚)から表現したシンボルマーク「マジカルパターン」を基本として診断!

このブログ上に貼ってある私のネームカードをクリックしてくれた人は見たことがあると思いますが、私の診断結果は以下のとうり:-

満月グループ のびのび組の黒ひょう  
『自然と人が集まる世話好きな人』

基本性格
外見のスマートさとは異なり、ゆったりとした話し方をする人。無理をしない、のんびりとした人生を送るタイプ。内面には情熱が秘められていて、自分の心を偽らず、ありのままに進んでいく純粋さが魅力となっている。

コメント:「ゆったりとした話し方をする人」・・・こっ・・・コレは完全に外れてる。どちらかと言えば「歩くラジオ」並みにペラペラ、そして人の話を聞かないっ! 「無理をしない、のんびりとした人生を送るタイプ。」・・・さらに微妙。自分では「もっと楽な選択があっただろうに、どうしてこうして自ら墓穴を掘る?もしくは、何でもハードルの高い方向に魅かれさらに墓穴・・・でも、自らの選択!やるしかないか?!」と思って生きてます。そして、心のどこかでそれを「充実した人生」と思っている自分も・・・。マゾ??? 

◆女性の傾向
女性は、頭がいいので平凡な家事には飽き足らず、束縛されない自由な生活を好む。


コメント:頭は人並み(で、あって欲しい・・・)ですが、「束縛されない自由な生活を好む。」は大当たり!!!「家事」「平凡」だとは決して思わない(むしろキツイ・・・)ものの、家庭に入っていわゆる「奥様」では居られないタイプである事は周知の事実。理不尽なストレスや締め切りに追われつつも、仕事をしていた方がず~っと楽だ・・・と思ってます。

行動パターン 

【満月グループ】魅力的な人と言われたい
・カリスマになりたいと考えており、自分の計画を実現したい人です。
・人とのかかわりを大事にし、情報集めと人脈作りが大好きです。


コメント:「魅力的な人と言われたい」・・・確かに言われて見たい。(だったら、もっと努力しなさい・・・爆)「カリスマになりたいと考えており」・・・カリスマ???凡人でいい。スマップの歌にあるように、ナンバー・ワンじゃなくていい!自分をうしなわず、ありのままに生きて行けばいい。「自分の計画を実現したい人」コレは大正解!!!そして 「人とのかかわりを大事にし、情報集めと人脈作りが大好きです。」これも当たってる。友達は財産!

感覚パターン
【のびのび組】自然でいうと「赤い太陽」!楽しいハートを持つ人です。
・華やかで美しいものを好む明朗快活型。
・自分の気持ちに忠実でウソがつけないので、興味や関心が刺激されると抜群の行動力を発揮します。
・お天気屋の面もありますが、時代の先端を常に意識しています。


コメント:「興味や関心が刺激されると抜群の行動力を発揮します。」大当たり!!!しかし、コレが災いして結局日本の大学を中退し留学先の大学を卒業。私の勝手な選択に反対もせず「頑張れ!」と送り出してくれた両親には頭が上がりません。そして、自分が独立してみて、さらに親の有り難味と愛情をそれまでになく深~く実感。近い将来「恩返し」できる事を目標に日々是決算(注:某予備校のキャッチ・フレーズじゃありませんよ。ちなみに旧母校。笑 あの頃お世話になった講師の授業をいまだに受けたい!と思っているややオタク・・・。密かに近い将来、フリー・ランスで講師の仕事に戻りたい!と静かにメラメラ。)

性格パターン
【黒ひょう】生涯現役!がテーマ。新しいものが大好きで、流行に敏感
・自分の話が好きで、「私」とか「俺」とかの主語が多い
・トラブルの調停がうまい
・いくつになっても気が若く、いつまでも現役


コメント:「生涯現役!がテーマ」これはスポット・オン(的中)!!!「自分の話が好きで、「私」とか「俺」とかの主語が多い」更にスポット・オン(的中)!!!でもこれは反省すべきマイナス点でもあり。詰まるところ「自己中」・・・。人の話にもっと耳を傾ける修行が必要。な~んでこういう性格になったのか?は不明。「いくつになっても気が若く、いつまでも現役」そしてこれは私のスローガン♪気持ちが老けていると、それが全て表に出てしまうもの。やはり気持ちが大切です。そして生涯現役!これは大変結構!!!

どうでしょう?(笑)実は我が家の相棒Cも私同様「くろひょう」でした。似た者同士かどうかは別として、生涯現役願望はお互いかなり強い!(笑)落着くのは何時になることやら・・・。

生年月日を選択するだけの簡単な診断なので、この週末、家族や友人と診断結果を比べて見てくださいね~♪詳しくは上のリンクをクリックしてくださいね。

では、皆さん良い週末を~!

人気blogランキングへ急降下中・・・みなさん応援ポチっとお願いします。
FC2 Blog Rankingいつもありがとう!応援ポチっと一押しよろしくお願いします♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2007-04-13 18:14 | 心理診断・占い


<< ☆春爛漫☆ お天気最高イースター! >>