冷夏なイギリス、そしてまた1年・・・

d0092518_4354226.jpg

皆さん、お久しぶりです。気が付けば、5月の半ばからかれこれ2ヶ月近くもブログをお休みしていました。更新がない間も遊びに来てくれていた皆さん、ありがとう!また少しづつアップしていく予定なので、懲りずにこれからもよろしくお願いします。(・・・気まぐれでごめんなさい。)

ブログ休暇に入る前の話題がブルーなテーマだった事もあって、たくさんの人に心配かけてしまいました。連絡をくれた皆さん、本当にありがとう。お蔭さまで変わらず元気に暮らしてますので、ご心配なく。相変わらず落ち着きのない日々が続いているものの、山は越えたかな?良くも悪くも変化の多い昨今です。(爆)

今年のイギリス・・・どうしちゃったんでしょう?かな~り冷夏です・・・。
4月はお天気に恵まれて「もう夏の到来か?」と思うほどの毎日だったものの、5月から現在に至るまで曇り・雨・曇り・雨・雷雨・・・。かな~り寒く、夜にはセントラル・ヒーティングを使う日も在る程・・・。もう7月なんですけどね~。夏っ子なんだけどな~・・・ぐすん。(泣)

っと、いう訳でまた一つ年を重ねました♪誕生日当日は1日休暇をもらって、の~んびり過ごしました。お祝いのメッセージをくれた皆さん、ありがとう♪そして、上の写真は会社の同僚達からの贈り物♪灰色の空と冷ややかな空気の漂う今年の冷夏を吹き飛ばすような明るいブーケ!

ちなみにイギリスでは(うちの会社だけか?)、自分のお誕生日にみんなにケーキを買っていく習慣があります。日本の感覚で、「お誕生日は祝ってもらうもの(?)」という考えがあったので、最初のうちは「えっ?そうなの???」と思ったものの、今では何とも思わず数種類のケーキを差し入れるようになりました。甘いものが大好きなイギリス人、「ケーキもって来たよ~」っと連絡すると、みんな笑顔で集合!今日はしばしのティータイム。4月以来、何とも余裕のない雰囲気に包まれているオフィス。笑顔で何気ないお喋りをしながら、少し心にゆとりをもって話せる時間っていいな~っと、少し心が温かくなったひと時でした。

追伸:ご無沙汰していた間にエキサイトが「つぶログ」なるものを始めたようなので、早速使ってみました。(笑)その日のつぶやきを書いてます。

人気blogランキングへブログ再開しま~す。また、ポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking冷夏に負けずにがんばるぞっ!ポチっ?
[PR]
by bunnuby-yums | 2007-07-04 21:18 | 生活


<< 素敵な休暇の幕開け&つかの間の夏日和 6月です♪ >>