人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗なモノを撮りたい・・・

綺麗なモノを撮りたい・・・_d0092518_614571.jpg
こんばんわ。イギリスでは新年の仕事初めは1月2日ですが、今日から学校も始まり2008年が本格的にスタートしました。かく言う私も本日から新しい職場になりましたが、今のところは順調です。この件に関しては後ほど触れる事にして、今日は趣味のお話♪

綺麗なモノを撮りたい・・・_d0092518_6174266.jpgコレ、終に買っちゃいました~☆今まで「カメラを持ち歩くのが面倒・・・(汗)」と言う理由から、写真は全て携帯カメラを使っておりました。一昨年のイタリア旅行の際もデジカメすら持たず、携帯カメラで撮り続けた私でしたが、携帯電話付属のカメラにしては性能が優れていたソニーのサイバーショットのお陰か否か?撮り続けているうち、少しづつ写真に魅かれるように・・・。たくさんのブロガーさん達の素敵な写真を見るうち、「やっぱりデジタル一眼レフかな~?」と思い、今回の帰国中は雑誌やパンフを見て検討。色々悩んだ末、コレに決めました!一見一眼レフに見えるこの優れモノ、実は、「一眼レフ風コンパクトカメラ」なんですよ~。一眼は色々と難しそうで、勉強する時間も気力も無いだろう・・・という理由から今の私にはコレで充分と購入決定!昨年秋頃に発売されたモノだそうで、高機能デジタルズーム付きです。詳しくはリンクをクリック。っというのも、買った本人がまだその機能を良く把握していません。(苦笑)このカメラを充分に使いこなせる様になって、物足りなくなって来たら一眼レフの購入を検討する事にします!(笑)

綺麗なモノを撮りたい・・・_d0092518_633792.jpg日曜日の朝、時差ぼけで早朝に目が覚め、ぼ~っと旅の思い出を振り返りながらカーテンを開けると、遠くの空が薄っすらオレンジ色に。「ひょっとすると綺麗な朝日が見られるかも・・・」っと、霜の降りた寒々とした早朝、カメラを持っていざ出陣!イギリス田舎暮らしで研ぎ澄まされた勘(笑)が手伝って、とっても綺麗な朝日が見られたので幾つか写真に収めて見ました。(一番上の写真もこの朝撮ったものです。デジタルズーム使用で太陽のアップ!)
綺麗なモノを撮りたい・・・_d0092518_6431633.jpg

綺麗なモノを撮りたい・・・_d0092518_6525468.jpg

綺麗なモノを撮りたい・・・_d0092518_6533323.jpg
これからいい趣味になりそうです♪

人気blogランキングへ2008年もどうぞよろしくお願いします!ポチッと宜しく♪
FC2 Blog Ranking今年は更新頑張ります!お立ち寄りの際には宜しくお願いします♪



っという訳で、今日から職場が変わりました。

以前の職場とは違って男女比がほぼ同等。馴染み易そうなオフィスです。先月の長期休暇のため、内定を頂いてから今日まで4ヶ月程ブランクがあったため、当然その間に社内の事情も変わり、当初言われていた「しばらくはアドミン(事務)系の仕事が多くなるかも」と言った部分は省略され、早速イヴェント&マーケティングのお仕事になりそうです。

元々言われていたオフィス・マネージャーのお仕事の部分が軽減された事もあってか、ポジション名も「イベント&マーケティング・マネージャー」になるようです。(爆)ま、こんな事は中小企業では良くある話だし、元々オフィス・マネージャーの部分は余計だわ・・・っと思っていたので、ある意味「棚ボタ」?かしら。

最初のイヴェントは4月にロンドン。その後また幾つか国内外でのイヴェントありだそうな・・・って、もはや人事じゃ~ないんだけど。(汗)

でもまあ、去年からのレッスンを踏まえて、今年は自分の体を労わりつつ、無理をし過ぎないように、マイペースでやってみます!
by bunnuby-yums | 2008-01-07 22:15 | 趣味


<< バース東部浸水!? 明けましておめでとうございます♪ >>