人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス田舎暮らしのすすめ その2 フットパス上級編

イギリス田舎暮らしのすすめ その2 フットパス上級編_d0092518_6481485.jpg
あら、bunnuby-yumsの相棒初登場!

おおっ、私には珍しく連日更新!?昨日の記事で凹んでいる旨お伝えしましたが、お陰さまで完全復活いたしました!ほぉ~~~~ほっほっほっほ~~~~!(白鳥麗子風にどうぞ♪)皆さんからの温かい言葉、いつも心に響きます。ありがとう♪

今週末はお天気こそぱっとしなかったものの、気温的には温かかったかな?いつも2月だとピシッと身が引き締まるような寒さだけれど、そういう感は無かったですね。やや春の足音が聞こえているようで嬉しい限りです。

さて、また懲りずにカントリー・ウォークへ♪今日行ったのは、MarshfieldというVillageのAshwickeという場所からのFootpath。な~んて言ってますが、まだカントリー・ウォーク初心者の為、車を適当に走らせてFootpathを見つけては、とりあえず歩いてみる!のが私達流です。

イギリス田舎暮らしのすすめ その2 フットパス上級編_d0092518_6591654.jpg
またもやバックショットで登場のbunnuby-yumsことわたくし。先回、あまりにも街の装いでカントリー・ウォークに出かけてしまった事から、「もっと泥臭い格好で行きなさい!」とお叱りを受けましたので、今回は長靴着用+レインコート(完全防水&防風)で行きました!って、もう休憩かい。。。

この長靴、ややお洒落仕様の為、ややキツし・・・。カントリー仕様モノを入手する必要がありそうざんす。。。(汗)

イギリス田舎暮らしのすすめ その2 フットパス上級編_d0092518_75522.jpg
つられて相棒も休憩。Footpathを辿って下って行ったところで、見晴らしのいい場所に出たのでしばし風景鑑賞♪「え~~~、長靴なんて履くの嫌だ~~~!!!」と言っていた相棒ですが、先週末ガーデンセンターにてご購入(私に無理やり買わせられました)。先回のウォークで味をしめたのか?お気に入りの靴が汚れるのが嫌だったのかはさて置き、これでウォーキング・キットが揃ったよん。(笑)

春夏はここにピクニックセットを持って行こう!っと密かに計画中ざんす。

イギリス田舎暮らしのすすめ その2 フットパス上級編_d0092518_722011.jpg

さ、休憩は終わりにして本格的にカントリー・ウォーク開始!

イギリス田舎暮らしのすすめ その2 フットパス上級編_d0092518_7261891.jpg

森に入ります。

イギリス田舎暮らしのすすめ その2 フットパス上級編_d0092518_7291927.jpg

ジャングル???
これ、Footpathなの~?でも、サイン出てたしね。。。まっ、進んでみよう!

イギリス田舎暮らしのすすめ その2 フットパス上級編_d0092518_7325322.jpg


枯れ木の森(ジャングル)をずんずん下っていくと、んん?何やら水の音が聞こえて来たわ。

イギリス田舎暮らしのすすめ その2 フットパス上級編_d0092518_738153.jpg


こんな小川が流れてる!

こういうタイプの細流は英語でBrookと言うそうです。Streamとの違いは、大きさ。StreamはBrookより大きくRiverより小さい川の事を言うのだとか。はい、また一つ賢くなりましたわ。(笑)

賢くなったところで幼児化する私達。。。お互い長靴を履いている事をいいことに、このBrookに入り水遊び。。。いくつですか?貴方達。。。(--:)

イギリス田舎暮らしのすすめ その2 フットパス上級編_d0092518_7504976.jpg

ようやく道路に出たところでサインを発見!コレまで降りて来たFootpathはAshwicke Footpathだった事が分かりました。

イギリス田舎暮らしのすすめ その2 フットパス上級編_d0092518_7525588.jpg



道路に出てしまったし、ここからどうしようか~?


とりあえず道路を下ってみる事に。

イギリス田舎暮らしのすすめ その2 フットパス上級編_d0092518_80235.jpg

すると、さっきのBrookがここまで流れていて、何やら先に池が見えて来た。


注):またもや年甲斐もなく、水に入ってみる私達。。。(--:)(笑)

イギリス田舎暮らしのすすめ その2 フットパス上級編_d0092518_863624.jpg
こ~んな素敵な空間がふっと目の前に現れました~!

周りには針金の柵がある事から、この付近の農場の方の私有地なんだと思われます。なんだかとっても落ち着く空間。しばしの休憩♪

イギリス田舎暮らしのすすめ その2 フットパス上級編_d0092518_8124982.jpg
この池の横にある草原にてモグラの穴発見!キレイに掘り起こすもんだわ~なんてやや感心。(笑)

この辺は、バース、北ウィルトシャー、南グロスター3つの州に交じり合うと同時に、下へ下へと向かうFootpathが多い事から、まさに「行きは良い良い、帰りは登山!」!?この後、「別のルートで帰ろうか~」なんてカントリー・ウォーク初心者にしては大胆な行動に出たのが凶と出て、普通レベルの登山登山部級の登山となり、かなりいいワーク・アウトになりやした。。。ぜ~っ、ぜ~~~っ、ぜ~~~~~~+汗だく。。。何とか無事に車にたどり着く事ができました!明日は完全に筋肉痛が予想されます。。。(笑)

では皆さん、良い一週間をお過ごしくださいませ~♪

人気blogランキングへ春はそこまで来てるよ~!ポチっと応援よろしくね♪
FC2 Blog Rankingお立ち寄りの際にはポチっと宜しくお願いします♪
by bunnuby-yums | 2008-02-24 21:45 | 生活


<< やっぱり映画はいいわ~ 春はそこまで来てるよ~♪ >>