お久しぶりです♪

気がついたらもう2ヶ月近くもブログの更新をしてませんでした。。。いつもながら、更新のない間も遊びに来てくれていた皆様、本当にありがとうございます。

ブログ更新が遅れていた理由として、自宅でのPC離れが大きな原因。。。どうも、帰宅後までPCの前に座ってしまうとやらなければならない事がおろそかになってしまったり、ちょっと仕事関係でお勉強しなければならない事もあったりしているうちに、夜のテレビ番組を観るのが習慣化してしまったり。。。と、しばらく生活習慣にPCの時間を割り当てなかった。。。という単純な理由です。(笑)それ以外は、仕事もプライベートもいたって順調、全く元気に暮らしていますのでご心配なく~(^0^)/!

先週は私のお誕生日週だったので、1週間お休みを採ってしばしの夏を満喫しました~♪っとイっても、またしても空振り気味なイギリスの夏。。。最高気温が20度にも達しない日が続いています。もう7月だというのに、通勤時には春用のコートを着用している人を多く目にするし。。。8月に向けてもう少し太陽が燦々と輝く夏日を期待したいところですね~。

人気blogランキングへ当然大暴落中。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
FC2 Blog Rankingこちらも圏外?。。。お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

長々と続きます! ↓クリック↓ 



さて、そんな空振りの夏にも関わらず休暇中だった先週はお天気&気温ともに恵まれ好調スタート!初日の土曜日は、hammohammoちゃんのお誘いで「在英日本人ブロガーオフ会」参加の為ロンドンへ。このオフ会は、大人気ブログ「いっちゃんの美味しい食卓」でおなじみいっちゃんとhammohammoちゃん、そしてそのお友達のCちゃんが合同で企画・実行してくれ、総勢50人もの日本人の方(+パートナー&お子さん)が集まりました。いっちゃんとはこのオフ会で初対面!hammohammoちゃんから「いっちゃん、とっても美しい方よ~」と噂に聞いていたとおり、いっちゃんは某有名テレビ局の美人アナ的美しさ+大人の女性らしさがあるなのに、とっても気さくで気取ったところがなく、人気の秘密も納得の初対面。その他にも、普段からブログで交流のあったブロガーさんとの初対面や、新しいお友達との素敵な出逢いがあったりと、とっても楽しい会となりました。このオフ会の様子はhammohammoちゃんいっちゃんのところを覗いて見てください。とっても素敵にその時の様子が写真と共に書かれています。(↑上の名前部分をクリックすると、オフ会の記事に飛びますよ~!)オフ会で充分に和食と日本語お喋りを楽しんだ後は、hammohammoちゃんとサマー・セール巡り、韓国系ベーカリーにてお菓子パンの買い付け、素敵なカフェでしばしのお茶、そして以前から行きたかったケーキ屋さんウィリアム・カーリーへ立ち寄って帰路につきました。

こうして好調なスタートを切ったバースデー週間、ウィンブルドン観戦に熱中したり(2日以上経った今も、男子シングル決勝ナダルvsフェデラー戦の感動が覚めやらずソワソワ。。。大好きなフェデラー、負けちゃったけれどやっぱり私はフェデラー派。彼のテニス&スポーツマン・シップは美しい。。。って、別にテニス詳しくありませんが。。。「美」は分からずとも通じるもの。しかし、顔濃いわ~。ぷっ)動物と触れ合ったりサマー・セールに繰り出したり、以前のボス(マリオ←久しぶりの登場!)のご家族主催のフォーマル・パーティーへ参加したりと盛りだくさんな休暇となりました。

このブラック・タイ・パーティーにてやや記憶が飛ぶアクシデントが。。。パーティーは土曜日、きのう休暇明けのメールチェックとしていると、話した記憶のない方々(以前の同僚や仕事関係のコンタクト)から「名刺をどうもありがとう。。。」等のメールが数件。。。全く話した記憶がない。。。(冷汗)恐ろしくなり、一緒に参加しず~っと一緒に行動していたLにコンタクトしたところ、あくまで普通だったので心配する事はないよ。。。との事。頂いたメールの内容から推測するところ、また熱く仕事の状況や夢、家族&猫について熱く語っていた様子。。。ま、どれもこれも良い内容のようだし心配する事はないかと思うものの、気をつけようと思います。。。ぷっ。(爆)

お誕生日は。。。と申しますと、この件はまた次回にでもお話しますが、お誕生日翌日は自宅にお友達を招いてホーム・パーティー♪近郊在住のお友達&パートナーをご招待しました。ちなみにこのときの様子はhammohammoちゃんが更新してくれていますので、そちらを読んでくださいね~。クリック!(←いつも人様に頼ってばかりのわたし。。。hammohammoちゃん、素敵に紹介してくれてどうもありがとう♪)

d0092518_8424969.jpg




hammohammoちゃんが、自宅のお庭から素敵なお花を選んでブーケにしてくれました♪今日で満開、家中がユリの優しい香りに包まれてま~す!お花はいつ頂いても嬉しいものです☆

d0092518_8475777.jpg頂いたプレゼントの数々。。。M&Gからは夏らしいブルーの蝶々モチーフがついた風鈴とキャンドル+素敵なポエム(詩)と絵、Y子ちゃんからはCath Kidstonの靴磨きセットとハンカチ、R子ちゃんからは大好きな薔薇のキャンドルセット、Kiraraちゃんからは夏らしいブルーのブレスレット&カントリー風芳香剤、hammohammoちゃんからは上の素敵なブーケの他にもラベンダーのドライフラワー&hammoブランドジュエリーコレクションの中から私が一番のお気に入り!と呪文のように唱えていた(爆)素敵なシルバーのブレスレットを頂いてしまいました。その他、日本からもカードやプレゼントを送ってくれた友人&家族、みんな、本当にどうもありがとう。お陰で素敵なお誕生日となりました。

そんなこんなで変わりなく元気にしています!またボチボチ更新していきますね。
[PR]
by bunnuby-yums | 2008-07-08 23:27 | 生活


<< バースデー・ランチ! 頑張れ日本人ご一家:Juri&... >>