人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を迎えず夏終了。。。ち~~~ん。。。

こんばんわ~☆

夏の到来を感じることなく夏は去り、すっかり&どっぷり秋模様なイギリスです。。。今朝なんて土砂降りで外は暗いし寒い、「コレ着ちゃったら秋の到来を認めちゃう事に。。。ぞぞぞ。。。」と思いつつも、ウールのタートルネックセーター(黒)で出勤しちゃいました。しかし、曇り・雨・曇り・雨の繰り返しの冷夏でしたね。。。また。(泣)

ああ、常夏の場所へ行きたい・・・。太陽が燦々と輝く場所へ行きたいよ~~~。夏子としては辛いところです。これから11月までは時間が取れないので、ちょっと落ち着いたらWinter Sun旅行にでも行きたいと計画中です。でも、Winter Sunじゃ物足りないわ~~~~~。(泣)

な~んて愚痴をこぼしたところですが、先日仕事帰りにhammoちゃんから夕食のご招待を受けて相棒同伴で遊びに行って来ました♪本当は頼んでいた品物を取りにちょっと寄るだけのハズが、図々しくもワインまでご馳走になり(しかも私一人で半分以上飲み干しました。。。平日から)楽しい晩餐♪楽しみにしていたハモちゃんの新作ジュエリーを見せてもらったり、義理のお婆さまから譲りうけたという素敵なアンティークピアノを弾かせてもらったり、相棒共々すっかりお邪魔になってしまいました。
夏を迎えず夏終了。。。ち~~~ん。。。_d0092518_5123791.jpg
ご馳走になったのは、いっちゃんレシピから国際結婚した肉じゃがコッテージパイ☆イギリス代表料理の一つコテージパイを和風にアレンジした一品。マッシュポテトのしたはひき肉版の肉じゃが♪あまりに美味しいので、遠慮する事も忘れ相棒共々「おかわり」までしちゃいました。(爆)これは、我が家でもリピート決定!可笑しかったのは、ハモちゃんの旦那様&我が家の相棒ともども「え?普通のコテージパイと違うの???」だって。お醤油風味なのにね~。(笑)散々食べた挙句、イギリスでは貴重な日本産カステラまでご馳走になりました。。。まったく、どこまで食べるんだか、わたしは。。。ハモちゃん&J夫さん、おもてなしありがとう♪

そして、今年最後の連休だった月曜日にはライフINロンドンのヤモちゃんが、北ウェールズへの旅行の帰りにご家族とBathへ。しばしの間、娘さんを旦那様にお願いして2人でお茶をしました♪
夏を迎えず夏終了。。。ち~~~ん。。。_d0092518_553414.jpg夏を迎えず夏終了。。。ち~~~ん。。。_d0092518_5533917.jpgヤモちゃんとは少し前にオフ会でお会いしていたので今回が2度目。行き先はHouse of Fraserの上にひっそり構えているCafe Zest。有名どころは押さえたとの事だったので、落ち着ける場所がいいね~っとお誘いしました。ヤモちゃんはレモンケーキ&紅茶、私はパッションフルーツ・ローフケーキ&アメリカン・コーヒー。1~2時間の短い間だったけれど、とっても楽しいひと時となりました。ヤモちゃん、またゆっくり遊びに来てね~!

何だか私はいつも食べる事ばかり。。。(笑)こうした楽しいひと時があってこそ、月ー金は頑張れる!コレがモットーですわ。(笑)そして、今週もまた食べ物関係のフェスティバルへ行って来ま~す♪ここでレポできるように、ちゃんと写真とってこなくちゃ。。。って、あなたすぐに更新するの?って話か。。。ははは。。。(冷汗)

皆さん、良い週末をお過ごしくださいね~!

人気blogランキングへありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
FC2 Blog Rankingありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪
by bunnuby-yums | 2008-09-05 20:25 | 生活


<< イギリス田舎暮らしのすすめ そ... つぶやき。。。 >>