人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス田舎暮らしのすすめ その3 ファームショップ編

イギリス田舎暮らしのすすめ その3 ファームショップ編_d0092518_5283159.jpg
我が家から車で30分足らずのところにあるAllington Farm Shopのご紹介。場所はチペナム近郊にあり、A420をカッスル・クーム方面に入った左手にあります。詳しくはウェブサイトを参照してくださいね~♪

イギリス田舎暮らしのすすめ その3 ファームショップ編_d0092518_549297.jpgここへ美味しい野菜を求めて足を伸ばす事があったものの、少し前に改装工事が始まって「どんな風になるのかな~」っと思って居た矢先に再オープンしていたので、先月のとある週末に様子を見に行ってきました。

以前はちょっとテント調なエントランスだったものの、新しくログハウス風になっており、入り口に向かうと何やら右手にカフェらしきものが。。。???

めでたくカフェがオープンしていました~☆パチパチパチ~~ッ♪
つい興奮して携帯カメラでの取り急ぎ撮影の為ショボイ写真でしつれいいたします。。。

イギリス田舎暮らしのすすめ その3 ファームショップ編_d0092518_5553792.jpg
相棒共々自宅でしっかりブランチして出てきた事を後悔しつつも、「え?また食べるの???」と余計な事を口走る相棒を強制連行して早速カフェへ。(笑)

相棒は絞りたてフレッシュ・オレンジ・ジュース、私はコーヒーを注文。
イギリス田舎暮らしのすすめ その3 ファームショップ編_d0092518_625580.jpg
「こやつ、まだ食べるのか?!」という目で相棒に呆れられながらも、とりあえずメニューとにらめっこ。。。Hot Smoked Salmon Flakes & prawnのラップ?気になる。。。気になるわ~。。。、ねぇ、気になるでしょ?(訳:気になるでしょ?注文して来なさいっ!)の訴えが伝わり、一つ頼んでシェアする事に。(爆)
イギリス田舎暮らしのすすめ その3 ファームショップ編_d0092518_685452.jpg
サーモンと小エビがゴロゴロたっぷり過ぎるくらい入ったラップに、Tyrellsのクリスプスとサイドサラダ付きで£3.95とお値段も良心的♪かなり具が多目でさすがの私も辛かった。。。って、無茶をするから・・・。(冷汗)ケーキくらいにしておけばいいものを、なぜかラップを選択したのが悪かったわ。。。

このメニューの他にも、黒板にはその日のスペシャルやキッシュとサラダのセット、ガラスケースに入ったオーガニック・ケーキ各種も是非CHKしてみると良いかと思います。ファームショップ併設のカフェにしては、座席数も結構あるほうだと思うので、のんびり出来ると思います。お薦めは奥のソファー席。お試しあれ!
イギリス田舎暮らしのすすめ その3 ファームショップ編_d0092518_626730.jpg
ファームショップの中は、沢山のジャムやチャツネ、スープストックや保存食など等盛りだくさんで、見ているだけでも楽しくなります♪
イギリス田舎暮らしのすすめ その3 ファームショップ編_d0092518_6302075.jpg
お肉コーナーにはいろんな部位のお肉に、ソーセージやベーコンなどの加工肉製品も取り揃えています。そのほかオリーブやドライトマト、パテからスモークサーモンの類に至るまで様々。
イギリス田舎暮らしのすすめ その3 ファームショップ編_d0092518_634196.jpg
イギリス田舎暮らしのすすめ その3 ファームショップ編_d0092518_6351215.jpg
ファームショップといえばお決まりの新鮮野菜の数々。スーパーで買うお野菜より味も濃くて、ちゃんとお野菜の味がします。ちょっと手間をかければ家庭菜園なんて事もできるけど、ガーデニングも出来ない、虫嫌いのわたしはこうして時々ファームショップのお世話になってます。(笑)

近郊の方、もしくはカッスル・クームへ観光へ来られる方は是非このファームショップへ。

ALLINGTON FARM SHOP
Allington
Chippenham
Wiltshire
SN14 6LJ
Tel. 01249 658 112


人気blogランキングへありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
FC2 Blog Rankingありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪
by bunnuby-yums | 2008-09-08 21:23 | 生活


<< 女の子だけでランチ会♪ 夏を迎えず夏終了。。。ち~~~... >>