人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子だけでランチ会♪

皆さんお久しぶりで~す!イギリスはすっかり秋色深まり、木々の葉も赤や黄色に紅葉し、とっても秋らしくなって来ました。結局冷夏の末、待ちに待ったインディアンサマーは到来せず(号泣)、朝晩はコートを着用しないと寒い。。。といった季節になっちゃいました。あ~燦々と降り注ぐ太陽の下へ逃避したいわ~。。。11月中旬までの辛抱。仕事が一段落したら、使えずにたんまり残っている有給休暇を利用して地中海へ行く予定でございます。ふっふっふっ。。。

季節の変わり目と急激な気温の低下で、周りには風邪引きさんが大勢います。。。とは言え、社会人の皆様それでも風邪薬服用で出勤するものだから、かなり体力と健康に自身のある私もオフィスにウヨウヨしているウィルスをもらってやや風邪っぽい今日この頃。。。まったく迷惑な話ざんす。。。「気合」といつもの風邪薬の併用&栄養のある物を食べて乗り切るぞ~!!!って、実際のところ全然元気です。(爆)

また気がついたら先回の更新からかれこれ1ヶ月が経過しようとしています。。。皆様、いつもながら不定期な更新で申し訳ありません。こちらは変わらず元気にしていますのでご心配なく~!

さて、9月の最終土曜日にお友達のTさんからお誘いを受けて、ガールズ・オンリー・ランチへ行って来ました~♪今回の場所はCorshamという可愛らしい町にあるJack's Restaurant。転職前の職場時代に一度だけボスに連れて行って頂いた事があるこのレストラン、と~っても素敵な雰囲気でHartham Parkというマナーハウス兼ビジネス・パーク(オフィス)に隣接しています。

今回集まったのはS&M地区からTさんと日本から訪問中のお友達、べるたまちゃん、MさんにKちゃん、Bath方面からはKさん、Aさん、Mさん、N子さんにR子ちゃん、そして私を含めて合計11人、そしてTさんのお坊ちゃんA君(赤ちゃんとは思えない程の大人しさ!)。

早速席に着いて赤&白をボトルで1本づつ注文。久しぶりの再会&初対面の方も居て和気藹々。やっぱりこういう時間があってこそ月ー金頑張れるのよね~。

まずはスターターから♪私は迷わずコレ↓を選択☆
女の子だけでランチ会♪_d0092518_524121.jpg
Plated Smoked Salmon, Shallots, Capers and Lemon £5.95
文句ナシの美味しさ!なるほど、こうしてクリームをあわせるのも有りなのね~。今度自宅でも真似しようっと♪
女の子だけでランチ会♪_d0092518_585429.jpg
Cream of Broccoli Soup £3.50
ちゃっかりお友達注文のスターターも撮影。
女の子だけでランチ会♪_d0092518_5115160.jpg
Home Made Pork and Pistachio Pate, Country Toast and Pickles £5.95
パテ好きとしては、コレとサーモンで迷った。。。美味しそうだったわ~。

お次はメイン・コース☆
女の子だけでランチ会♪_d0092518_516212.jpg
Braised Blade of Beef, Clapshot, Carrots and Glazed Onions £10.95
お魚とお肉で迷ったものの、メインはお肉。と~っても柔らかくて美味しゅうございました。厳しい事を言えばもうちょっとレアでも良かったかな~。でも余裕の合格点!付け合せは別注文だったので、良さそうな物を取り合わせてみんなの分注文。お野菜も歯ごたえが残るいい加減でした♪
女の子だけでランチ会♪_d0092518_520341.jpg
Whole Roast Bream with a Greek Salad and Lemon Dressing £11.50
迷ったお魚のメイン。ちょっぴり照り焼き風なお味付けだったとか。今度はコレに挑戦しよ~っと!
女の子だけでランチ会♪_d0092518_522631.jpg
Pan Fried Smoked Haddock on Leek Macaroni, Poached Egg and Hollandaise £10.95
コレはお魚メインの2つ目。なるほど~、淡白な白身のお魚とこってりしたポーチド・エッグにホーランデーズソースって思いつかない組み合わせだけど、美味しそう♪これもアイディア頂きました。

一つ一つがたっぷりポーションなので、残念だけどデザートは遠慮しよ~なんて言っていたものの、お店側の計画や否や、メイン終了からデザートまで30分程時間があったので、またまた話にしばし華を咲かせたところで少々消化したのか、みんなも「やっぱりせっかくだからデザートメニューだけ見てみる~?」なんて、結局皆さん注文する事に。(爆)
女の子だけでランチ会♪_d0092518_530894.jpg
Freshly Churned Sorbets £4.25
私注文のソルべ3種。左からパイナップル・ヨーグルト&ピーチ。ピーチはほんのり梅の味がしたような。。。食後にはサッパリしたソルべがバッチリ!大満足♪
女の子だけでランチ会♪_d0092518_5331115.jpg
Vanilla Panacotta, Blueberry and Cassis Compote £4.95
お友達注文のパンナコッタ。カシスのコンポートが白いパンナコッタと相性抜群!

ここはお値段もびっくりするくらいお得♪今回のランチは2 courses £11.95、3 courses £14.95とお財布にもかなり優しいお値段設定。日本よりも断然外食費が高いイギリスでは、コスト・パフォーマンス良過ぎです☆その上ボリュームたっぷり&お味も抜群!バース方面へお出かけの際には、ちょっと足を伸ばしてこのジャクス・レストランへ行かれる事をお勧めします!

Jack's Restaurant & Bar
Hartham Park
Corsham
Wiltshire
SN13 0RP

Telephone 01249 700 100
Email service@jacksrestaurantandbar.co.uk

予約される事をお薦めしま~す!

人気blogランキングへありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
FC2 Blog Rankingありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪
by bunnuby-yums | 2008-10-06 19:51 | Food & Drinks


<< コッツウォルズの村 バイブリー イギリス田舎暮らしのすすめ そ... >>