Sandbanks in Poole: Dorset

d0092518_6304373.jpg
この週末はと~っても良いお天気に恵まれ、土曜の朝はカーテンからこぼれる日差しで目が覚めました!「結局今年も夏らしい夏が来なかった。。。」と悲しい気分だったのを神様が察してか、土日連続のポカポカ陽気に街行く人もみんな笑顔。こんなに良いお天気だから、どこかへ行こう!って事になり、以前から同僚にお薦めされていたドーセットのStudlandへ行く予定だったものの、生憎Studlandへ渡るフェリーがメンテで閉鎖。。。ナビに案内されるままにやって来た私達、実は自分達がどこへ居るのかすら把握出来ていない状況のまま、たどり着いたその場を散策する事に。。。何だか素敵な豪邸が沢山あるな~なんてのんきに構えていたら、なんとこのサンドバンクスはミリオネアご用達の地なのだとか?!・・・っと、帰宅してリサーチして発覚!(爆)
d0092518_6412576.jpg
さて、このサンドバンクスどの辺にあるかというと。。。ボーンマスのお隣はプールという街からひょいと飛び出た場所にあるんです。←これも、帰ってきてから知りました。(爆)我が家からは車で2時間ちょっとの距離になります。上の写真からも分かるように、一方にはボーンマスまで広がる砂浜ビーチ、そして反対側にはヨットやボートの並ぶ港と、いわば一挙両得的な素敵な場所なのです!
d0092518_648841.jpg
まずは砂浜ビーチの散策から♪この日は本当にポカポカ陽気で半袖で充分快適に過ごせる程。まさか、このイギリスで10月中旬にビーチでくつろげるとはおもってもみなかった。あ~極楽・極楽♪
d0092518_6503527.jpg
あ~ヨットでセイリングもいいわね~~~♪。。。って私船酔いするんだった。でも見るだけは全然OK!素敵だわ~。あ~青い空、コレなのよコレ、私が待ち望んでいたモノは。。。ストレス解消&気分上々♪
d0092518_654787.jpg
ワンちゃんも上機嫌!海に入ったり、ボールを追いかけたり大騒ぎ。私も調子にのって足だけ海水浴!水もそんなに冷たくないわ~。ウェットスーツ着たら余裕で泳げるな、これは。。。っと一瞬頭を過ぎったものの、自分の地獄絵にも似つかわしいであろうウェットスーツ姿を想像して断念。(爆)
d0092518_659349.jpg
っと思ったら、入ってるよ。。。このお姉さん!しかも水着姿で?!横でボディーボードをしているのは彼女の息子さんらしかったけれど、彼はウェットスーツ着用。その後、この坊やのパパらしき人が海へ飛び込んで行きました。かなりスポーティー兼チャレンジャーなご家族なのだと。(笑)

しばらく青い空の下、どこまでも続く海を眺めながらリラックスしたらお腹が空いて来たので、街を散策してみる事に。サンドバンクスのビーチ&ハーバーエリアにはカフェとレストランが数件あるくらいでしたが、モダンなインテリアがとっても素敵なCafe Shoreに入ってみました。
d0092518_781661.jpg
運転手はコーラ、助手席専門の私はキリっと冷えたピーノ♪(鬼嫁じゃ~ないんですよ、運転手は普段からそんなに飲まないんです。便利な人だわ~ふぉ~ふぉっふぉっふぉ~っ!)店内のプラズマには何億とする豪邸の物件情報も。客層も落ち着いていて、土曜の午後をカクテルやワインと共に楽しむ人で溢れていました。スタッフは皆とても親切でフレンドリー、適当に入った場所にしては大正解♪
d0092518_7133334.jpg
Café Shore Club Sandwich £9.95 - Free Range Chicken, Cured Bacon, Vine Tomato, Rocket, Poached Egg & Sauce Mousseline
フォッカッチャのオープンサンドだった。。。(笑)想像していたクラブサンドとは違ったけれど、運転手(=相棒)大満足♪ポーチド・エッグのポーチ具合が最高!とご満悦の様子。
d0092518_7192987.jpg
Shore Salad £9.95 - Free Range Chicken, Avocado, Mango, Mixed Leaves & Curried Crème Fraîche
このサラダ、完全にツボに嵌りました!全体のバランスとマンゴーが絶妙☆そしてアボカドの上に乗っているカレー風味のクリームとの相性がまた最高!素敵・・・完全無言で一人の世界に入り、あっという間にご馳走様♪付け合せにフレンチ・フライもたのみました。あ~なんて素敵な土曜日なのかしら~~~。。。まさに至福のひと時とはこのことよね♪
d0092518_727591.jpg
食事の後はハーバーの見学に。ヨットや小さなボートが点々としています。
d0092518_7294390.jpg
ウォータースポーツを楽しむひとや・・・
d0092518_730501.jpg
ポカポカ陽気を最大限に楽しむべく飛び込む子供!(かなりいいシャッターチャンスだった。笑)
d0092518_7321455.jpg
ボートに止まり休憩中のカモメの子供もいたり・・・
d0092518_7332298.jpg
遠くには大きな船も見えました。

っと、ここでふと気になったのは。。。
この点々と止まっているボートに皆さんどうやってたどり着いているのか???
答え↓
d0092518_7362487.jpg
サーフボードの上に立って漕いでます。(爆)偶然見かけたカップル。他の方はゴムボートで行ったり、泳いでる人も中には。色々ですね~。(笑)
d0092518_739189.jpg
そうこうしているうちに日が暮れて来ちゃいました。。。

暗くなる前に帰路に着くことに。最初の目的地とは違ったけれど、素敵なサンドバンクスという街を発見&満喫した土曜日となりました。
d0092518_7431041.jpg
こんな綺麗な夕日を横目にサンドバンクスを後に。また来るよ~!皆さんもドーセットへお出かけの際には足を伸ばしてみてくださいね。

人気blogランキングへありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
FC2 Blog Rankingありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2008-10-13 22:27 | 旅行


<< すっかり冬模様。。。(--;) コッツウォルズの村 バイブリー >>