人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆あ・はっぴー・にゅー・いやー2009☆

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

謹んで新春のお喜びを申し上げます。
輝かしい新年を迎え、皆様のご健康と
ご繁栄を心よりお祈り申し上げます。
平成21年 元旦


例年通り、零時を知らせるビックベンの鐘の音と共に、ロンドン・アイを中心として繰り広げられるロンドンは新年の花火。いつも賛否両論なこの花火も、今ではコレを観ないと新年が始まらないような気がします。去年は里帰り中だったため、YouTubeで観たんだったな~。

ちょっぴり「花火工場に火がついてしまったんじゃ???」感がある程スケールの大きいロンドンの花火をごらんあれ♪(笑)



皆さま、良いお正月をお過ごしください♪

人気blogランキングへありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
FC2 Blog Rankingありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

↓おまけあります↓



大晦日、朝起きると窓の外が真っ白!
雪が降ったのではなく、一面霜が降りて白銀の世界。
「綺麗ね~♪」っと思ったのもつかの間、「ぎょっ、って事は外は極寒なのね。。。引き篭もりたいわ・・・」っと頭を過ぎった直後に相棒が、「んじゃ、今日は何処に出掛ける?」。。。ええ。。。外出るの~?!って事で、お隣のブリストルへウィンドーショッピングに出かけることに。年末の大掃除は・・・クリスマス前に相棒がせっせと頑張ったので既に終了してました。(笑)

携帯カメラ使用ですが、幾つか写真を撮ってみました。

☆あ・はっぴー・にゅー・いやー2009☆_d0092518_21362575.jpg
☆あ・はっぴー・にゅー・いやー2009☆_d0092518_21424579.jpg
☆あ・はっぴー・にゅー・いやー2009☆_d0092518_21521453.jpg
ほんとに一面真っ白で、空から粉砂糖を降りかけたようでした。冬の間の早朝はこんな景色を良く目にするけれど、大抵午前10時くらいには溶けてなくなってしまうものの、昨日は午後までこんな様子。我が家は丘陵の上に位置し周りは大自然というのも理由の一つかもしれません。ちょっぴりウィンターホリデー気分♪(←物は考えようね。。。ポジティヴ思考!)
☆あ・はっぴー・にゅー・いやー2009☆_d0092518_2292814.jpg
そうこうしているうちにブリストル到着♪
昨年末にオープンしたカボット・サーカスあたりをブラブラと散策。
残念ながら「お正月」のないイギリスなので、まだクリスマスの飾りつけです。カボットには大きなクリスマスの飾りがあって子供も大人も楽しめると思います。ここへ来る途中、中華食材屋さんでお正月用品を揃えようかな~なんて計画していたものの、まんまと閉まっておりました。。。グスン。やはり東洋のお国の人にとって大晦日って休日なんですね。
☆あ・はっぴー・にゅー・いやー2009☆_d0092518_22194235.jpg
帰りは大学時代からちょくちょく食事に行っていたThe Globe Innにて夕ご飯を食べて帰る事にしました。
☆あ・はっぴー・にゅー・いやー2009☆_d0092518_222665.jpg
内装はこんなコテージ風で暖炉もあってポカポカ♪いつ来ても暖かい雰囲気のある場所。もっと美味しいパブは沢山他にあるけれど、昔からの思い出が強い事から時々こうして来る場所のひとつです。
☆あ・はっぴー・にゅー・いやー2009☆_d0092518_22313418.jpg
相棒は顔の大きさ位あるプライム・ビーフ・バーガー。肉食人間万歳!
☆あ・はっぴー・にゅー・いやー2009☆_d0092518_2234498.jpg
私は10年以上も前からメニューに載っているハンターズ・チキンが懐かしくなり、クリスマス以来「もう鶏はしばらく食べなくていいわ~」って思って居たにも関わらずコレを選択。ちょっぴりアップデートされたそうですが、お味は昔と同じ。

大学生時代は11年経った今もこうしてここへ来ているなんて、夢にも思わなかったな~。卒業後は日本へ帰ってしまったけれど、当時一緒に食事に来た同級生達、懐かしく読んでいる事と思います。アレからもう11年か~。5年位しか経っていない気がする。。。元気にしてますか?
☆あ・はっぴー・にゅー・いやー2009☆_d0092518_22423579.jpg
パブで散々食べたにもかかわらず、そこは日本人!年越しそばは必須
新年を迎えてから「去年は2年参りから帰って来てからお蕎麦食べたんだったよね~。」なんて話しながら、相棒と一緒に年越しそばを頂きました♪

何はともあれ無事に年を越して新年を迎えることができました。
皆さま良いお正月をお過ごしください♪
by bunnuby-yums | 2009-01-01 11:44 | 生活


<< SkyテレビでNHKワールドが... バイバイ、2008年! >>