着物の帯が注目?!

d0092518_3724100.jpg
土曜日、お茶を飲みつつTimes付録のマガジンをペラペラめくっていると、"OBI BELT"なる物が取り上げられてました♪

言うまでもなく、日本のお着物の帯がオリジナル。そういえば最近街でコートの上から太めのベルトしてる人が増えたわ~なんて思っていたところだったので、「へ~流行ってるんだ。なるほどね~。」ふむふむ。

何でもルイ・ヴィトンやミッソーニのコレクションに登場して以来注目を集めているのだとか。

d0092518_318234.jpg良く見てみると、2種類のベルトを重ねづけって言うのが多いみたい。

左から黒地にゴールドの縁取りのものと、ゴールドのベルト2種類 各30ポンド(Topshop)

中央は一本使いで、ゴールドとブロンズのコンボ 24.99ポンド(River Island)

右のは赤の皮ベルト 12ポンド(Dorothy Perkins) とオレンジと赤のベルト 115ポンド(Missoni)


私のお気に入りは右の赤とオレンジの帯ベルト・コンボ。素敵じゃ~ありませんのっ♪これならちょっと普段使い出来そう。。。かな?
d0092518_3275550.jpg

ちょっとこの写真だと分かりづらいですが、

左はベルベットとシルキーな素材のスカーフとリボン付きベルトのコンボ 25/28ポンド(Noa Noa)

中央は黒のシンプル帯ベルト 9.75ポンド(ASOS)

右は話題のルイ・ヴィトン帯ベルト。上の写真の真ん中(River Island作)はこのハイストリート版ですね。(笑)薄手のカシミアコートにさりげなく。。。な~んて素敵そうじゃないですか?

普段はシンプルかつクラシカルな物が好みで、ガーリーとは程遠くどちらかというとトムボーイ的な格好が好きな私ですが、日本つながりって事でこの"OBI BELT"気になってます。(笑)

でも、どんな風に普段着こなしたら良いのかさっぱり。。。(爆)ファッショニストの皆さま、アドバイス待ってます。

さて、しつこくもグリムスネタですが、なんとかちゃんと育っている様子。ほっと胸を撫で下ろしたのの、もうちょっと変化が欲しいな~。何だか落ち着かない毎日が続く昨今、ちょっぴり心のオアシス。。。どうか枯れないでね。(爆)

d0092518_471139.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
d0092518_474866.gifありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!

↓おまけつき↓



って事で、母から056.gif「雛祭りパック」056.gifが送られて来ました☆

d0092518_352497.jpg

母よ、いつもありがとう。こういうさりげない物が一番嬉しいものです。
今から雛あられを食べるのが楽しみ♪

桜でんぶや錦糸玉子なんかも入っていたので、ちらし寿司でも作りなさいって事でしょうか?3月3日。。。う~ん、平日だわ。。。頑張ってみようかしら。

春らしかった週末とはうって変わって、再び鉛色の空ですが気温は着々と春に向かってのかな~?春。。。かなり待ち遠しいわたしです。
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-02-26 18:53 | これ気になる?


<< 週末のひととき 嬉しいな~♡ >>