チャリタブル・ウィーク

今週末はお天気に恵まれて、日曜日の今日はと~っても良いお天気♪朝から洗濯機を2度も回して気分爽快!こんな日はお洗濯モノもあっという間に乾いてくれるので嬉しいですね~。春らしい陽気に愛猫もお庭へ出てゴロゴロ。そんな姿を眺めつつ、消費しきれないバナナを使って朝食用にバナナケーキまで焼いちゃいました。。。やや焦げたので写真はなし。(笑)この柄にもない行動のせいで、午後からお天気が崩れない事を願うのみ。。。やや不安。(笑)

さて、今週から新しい職場でのお仕事スタート!皆さん、とっても親切かつ丁寧に助けてくれるので、コレまでのプレッシャーが嘘のよう。(笑)コレまでのブート・キャンプのような状況に身体が慣れているのか、やや物足りない感すらある自分が怖い。。。(笑)また自分のペースでやってみます!

金曜日はコミック・リリーフ運営のレッド・ノーズデーでしたね。2年おきに開催されるこのチャリティー・イベント、先回はこんな事をしたんだったな~。このチャリティーはイギリスとアフリカの様々なプロジェクトに利用されるようで、我が家も例年この時期になると、街頭募金やチャリティー商品を購入したりとささやかな貢献をしています。

この世界的不況、銀行の不良債権処理等に多額な国民の税金が投入される昨今。悲しい事に世界のリーダーがアフリカの貧困解決へ振り分ける額はとても僅かです。出来る事からでも、今年はもっとチャリティー貢献しようと思います。「自分だけよければいい」。。。ではいけないのだと。

d0092518_22211947.jpg
今年のレッド・ノーズデー、数あるチャリティー商品の中で注目していたのがこちら。

レッド・ノーズデー用にBibendum Wineがワインを発売!

ShirazとChenin Blanc共に4.99ポンドとお手頃価格な上、その売り上げの1ポンドがチャリティーへ寄付されるというものです。

お味もなかなか。このチャリティー期間中に赤と白、各2本づつくらい(もっとだったかな?)買ったかな?チャリティー貢献だけでなく、何とこのワイン、排気ガス量を減らす為に樽に入れられた状態で運送され後ほどボトル詰めにされるなど、環境にも易しいワインなのだそう。

環境に易しい。。。で思い出したのはグリムス。またしばらく更新していなかった為弱ってる~~~っ!!!この更新で元気を取り戻しますように。。。頑張れグリムス!

d0092518_22441729.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
d0092518_2244547.gifありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-03-15 12:19 | 生活


<< 大活躍のお料理本届きました~! 自分へのご褒美♪ >>