人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい週末

愛しのグリムス君、2度もこの不定期更新常習犯のわたくしの過失によりしおれかけたにも関わらず、ちゃんと成長しています!また新芽が加わり背が高くなりました~。このブログパーツを取り付けてから、「枯れちゃうんじゃ。。。」という半ば強迫観念に押され更新も頑張れる今日この頃です。(笑)頑張って成長して、いつか苗木を寄付できたらいいな~。
美味しい週末_d0092518_711846.jpgさて先週の土曜日はまたもやガールズ・ランチに行って来ました!

お友達のR子ちゃんと今回お会いするのが初めてだったKちゃん。海外暮らしでもこうして日本人のお友達と日本語でのお喋りは大切な時間。お友達の知り合いや、お友達のお友達と輪が広がって行くのも嬉しいものです♪

今回はモロッコ料理とネパール料理で迷った挙句、R子ちゃんが最近モロッコ料理へ行ったばかりという事だったので、ネパール料理のレストラン Yak Yeti Yak へ行って来ました。

このレストラン、ず~っと気になっていたものの何故かまだ一度もいった事がなかったので、どんなものかとワクワク♪ネパール料理って。。。カレーかな~?位の知識しかなかったので、まずはネパール・ビールを注文してゆっくりメニューとにらめっこ。

ネパール・ビール、全然癖がなくてとっても飲みやすかったです。日本のビールに似てるのからかな~。お薦め!

美味しい週末_d0092518_7225114.jpg
色々と悩んだ挙句、お得な3コースのランチメニューに決定!お値段は9.50ポンド位だったと思います。

スターター、メインそしてアイスクリーム・紅茶・コーヒーから1品という内容でした。

スターターはカリフラワーのフリッターかポテトサラダの中から3人ともサラダを選択。コリアンダーと胡麻が利いたサッパリしたポテトサラダが出てきました。ほんのりカレー風味で、コレは家でも真似できそうです。カレー味に胡麻って相性がよかったんだ~っと新たな発見!

美味しい週末_d0092518_7285597.jpgこちらがメインコースのベジタブル・カレー!やっぱりネパール料理はカレーだった。(笑)R子ちゃんはチキンカレーを選んでいましたが、つい好奇心先走り写真を撮るのを忘れました。。。

ベジタブル・カレーはヒヨコマメとコリアンダー&クミン(だったとおもう)で味付けされたお豆に、黄色のカレーが付いて来ました。辛いのかしら。。。とまずは味見をしてみると、なんとコレが結構マイルドな辛さ。ご飯とお豆&カレーを混ぜて食べるととってもバランスが良い感じ。

R子ちゃんのチキン・カレーも味見させてもらいましたが、私はチキンの方が好みだったかな~。(笑)ハーフ&ハーフなんて出来たら最高かな?なんて。(笑)ネパール料理、第一印象はバランス・ダイエット!体に良い感じがしたので、またリピートしたいと思います♪次回は別のものも試してみたいな~。

Yak Yeti Yak
12 Pierrepont Street
Bath
BA1 1LA
Tel: 01225 442299/ 443473

美味しい週末_d0092518_894441.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
美味しい週末_d0092518_8103158.gifありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!



お昼は散々お喋りして食べたにも関わらず、夕方家へ帰ると相棒が「ね~、ご飯食べに行こうよ~。」というので、しばらく家で休んでから車でお出かけ。場所はカッスルクームの近くA420沿いにある The Crown Innというカントリー・パブ。ここは時々ふら~っと来る場所のひとつで、昔からの古~いコテージを改装して作られたパブ。なんでもベット&ブレックファーストもあって宿泊もできるようです。

ま、カントリーパブだしA420沿いの田舎だし。。。と予約なしでふら~っと出かけたら、ダイニング席は全て予約でいっぱいとの事で、バー付近のテーブルへ着席。やはりイギリス人に愛されるカントリー・パブ、こんな車がないと来られないような場所でも大人気なんだね~っと再確認。ここはいつ来てもスタッフがフレンドリーで好印象です。

美味しい週末_d0092518_7552179.jpg

こういったパブはお料理の量もイギリス量!なので、メインだけでも充分過ぎるくらいですが、マチュアー・チェダー(熟成したチーズ)がワインと合いますよ~!なんて薦められ、相棒とシェアでガーリック・ブレッドを注文。

スターターでこの量ですから。。。チーズはお薦めどおりよく熟成された濃厚なお味。
ワインが進むったら。。。(笑)
美味しい週末_d0092518_759191.jpg

メインです。

こちらは相棒のアイリッシュ・チキン。
付け合せはサヴォィ・キャベツが入ったマッシュ・ポテトにグリーン・ピース。
ボリュームたっぷり!
美味しい週末_d0092518_83617.jpg

私はパブ特製サーモンを!

サーモン自体はとっても美味しかったんだけど、このこってりソースがちょっと。。。
さぱりレモンか何かで食べたかったかな~。次回はステーキだな。。。とお隣のテーブルを見て、隣の芝が青く見えるのはいつもの事。(爆)

ボリュームたっぷりのメインコースは平均15~17ポンド位です。
美味しい週末_d0092518_8162595.jpg

食後はコーヒーを頼んで、これまた薦められるがままにデザート・ボード(メニュー)を拝見。。。

あら、イギリスではそうそう見かけないラム・レーズンのアイスクリームがあるというので、相棒とシェアで一つ頼んでみました。

デザートは別腹ってホント。しかし、よく食べた土曜日でした。(笑)

このパブでいつも気になっている事

何でコレがフワラー・ポットに使われてるの????
駐車場から入り口の途中にあります。。。
不思議。。。
ひょっとしたら、まだこの建物が民家として使われていた際にバスルームだったのかしら。。。う~ん。。。

美味しい週末_d0092518_827919.jpg美味しい週末_d0092518_8275548.jpg
美味しい週末_d0092518_8283583.jpg

by bunnuby-yums | 2009-03-26 22:06 | Food & Drinks


<< 小春日和の午後に イギリス田舎暮らしのすすめ そ... >>