コッツウォルズの村 バーフォード&Easter Holidays

d0092518_755415.jpg
イースターの連休も終わってしまいましたね~。イギリス在住の皆さま、よい連休を過ごせましたか?出だしの金曜日はあいにくの小雨模様だったものの、その後は良いお天気に恵まれて最高の連休となりました。この連休中は義理家族との団欒、お出かけ、友人との団欒、美容院のアポ、ガーデニングにベイキングなどをしてのんびり過ごしました♪
d0092518_7565112.jpg

休暇になると必ずと言っていいほど動物園へ繰り出す我が家。柄に無く動物好きゆえこういう場所が好き。(笑)

今回はお出かけの目的地であるコッツウォルズの村バーフォード(Burford)にあるCotswold Wildlife Park and Gardensへ行ってきました♪

上のひよこと左の鴨の親子の写真はそこで撮ったものです。
d0092518_8181069.jpg
我が家から車で1時間ちょっとの距離にあるバーフォード。事前にちょっと調べてから行こう!と手持ちの日本語ガイドブックをCHKしてみたものの記載がない。。。可愛らしくて素敵な村なのに一般的なイギリス旅行のガイドブックには載っていないようです。ひょっとしてコッツウォルズの隠れた穴場だったりするのかな?そもそもここへ来よう!と思ったのは、働くママことべるたまちゃんのブログの記事がきっかけ。(笑)このところふら~っとコッツウォルズへドライブへいく事が多いので、せっかくだし行ってみよう!って事で行ってきました。

この写真は車をとめる為に入った路地。コッツウォルズには必ずあるハチミツ色の家屋。素敵ですね~。ここだけ時が止まったかのよう。d0092518_7592253.jpg


偶然駐車の為に入った路地でしたがここバーフォードで有名なThe Bay Tree Hotelがありました。

こじんまりとしたたたずまいですが、とっても可愛らしい雰囲気☆
d0092518_804139.jpg
路地を出るとバーフォードのHigh Streetに出ます。しばらく坂を下っていくと、こんな素敵な自転車が。べるたまちゃんのブログにもこの写真があったかと思います。何だか絵になりますね。
d0092518_814744.jpg
更に坂を下ってふと右手の路地に目をやるとアンティーク・フェアのサインが出ていたので行ってみる事に。入場量は寄付金程度の50ペンスだったと思います。
d0092518_851444.jpg
日本の雑貨屋さんを思い出すような可愛らしい小物なども沢山置いてあって楽し~い!会場内の写真撮影OKだったのか定かではなかった為写真は控えめに隠し撮り。。。(汗)肝心のアンティークは小物中心でしたが見ごたえあり!ここで後ろ髪引かれた小皿のセットを購入♪このお皿は後ほど登場します。
d0092518_863752.jpg
アンティーク・フェアを後にした後は、これまたべるたまちゃんのブログで見たMaison Blancのカフェへ。ここでランチ兼アフタヌーンティーと行きたいところでしたが。。。
d0092518_88117.jpg
お店の中は大混雑。イースター連休の土曜日だった事もあり、然程広くないイートイン・スペースは満員!待っているお客さんも沢山いたのでケーキをお持ち帰りする事にしました。沢山あるケーキに目移り。。。
d0092518_89712.jpg

結局4つ購入♪


苺のショートケーキ、ミルフィーユ、チョコレートケーキにイースター限定だと思われるうさちゃんケーキ。チョコレートケーキとうさちゃんケーキはやや甘めでしたが、ショートケーキ&ミルフィーユはとっても美味しかったですよ~。イギリスではなかなか苺のショートケーキに出会う事が少ないので、嬉しい発見でした!もっと側にあればいいのにな~。

先ほどのアンティークマーケットで購入したのがこの小皿8枚セット。ケーキに丁度いい大きさで重宝しています♪
この日はバーフォードの村をささっと見学してアニマルパークへ。。。とやや詰め込んだ一日だったので急ぎ足でしたが、またゆっくり小さなお店を見て歩きたいな~。

グリムス・アップデート:枯れる事なく順調に成長中。この更新でまた成長が見られるといいな~。早く木に育っておくれ。。。

d0092518_9151261.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
d0092518_916529.gifありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

バーフォード

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!



d0092518_827587.jpg
イースター・マンデーはとってもいいお天気だったので、寒い冬で枯れてしまった鉢植えをそう入れ替え!ガーデンセンターで色々と物色して玄関先に新しいお花を飾ってみました!

そして荒れ放題な庭の芝刈りも。いつもは楽をしてトリマーという軽量のものを担当しているものの、今回は張り切って芝刈り機を担当したのは良かったものの、あまりの重さに体中筋肉痛に。。。基礎体力足りな過ぎっ!夏に向けてちょっと体力つける必要あり。。。
d0092518_8285835.jpg
ぼちぼちパン作りも続けています!強力粉のみだとどうしても硬くずっしりしたパンになってしまうようで、薄力粉を混ぜたレシピを使ってディナー・ロールを焼いて見ました。焼きたてのふわふわ感は日本のロールのよう。冷めるとややずっしり感がでるものの、強力粉だけのレシピより断然いいっ!ちょっと電子レンジで温めるとまたふかふかになります。好みのレシピ探しの旅は続く。。。

しかし、パンの形成が上手くできません。生地がベタっとついてしまって、形を作ろうとしてもすぐ戻ってします。。。なんでなんでしょう。。。???ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!
d0092518_83089.jpg
そして連休最終日だった今日は、午前中に美容院のアポ、そして午後からは日本人のお友達と持ち寄りご飯でランチ。私は手前に写っている混ぜご飯、セロリと人参のキンピラ&唯一それなりに焼けるようになったバナナ・ケーキを持参しました。そのほかにもコロッケ、切干大根、もう一つ混ぜご飯、中華風きゅうりとトマトのサラダなどなど盛りだくさん!計画した訳でもないのにご飯モノとおかずがバランスよく勢揃い!やっぱり和食はいいね~。ご馳走さま~。
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-04-14 23:52 | 生活


<< ランチタイムの過ごし方 Cornwall - The ... >>