ランチタイムの過ごし方

こんばんわ。今日はとってもいいお天気に恵まれポカポカ陽気のバース。土曜日がやや肌寒かったので、晴天に恵まれた日曜日と今日が週末だったら良かったのにな~なんて思った一日でしたが、とっても気持ちの良い月曜日となりました。転職して今の仕事に就いてからというもの、就業時間はフレックス制、ランチ・タイムは1時間ゆっくり採れるなど天国のような体遇(きっと他では普通なのかもしれませんね。笑)にまだ戸惑いを隠せない私ですが、こういうLife Work Balanceの取れた生活は幸せだわ~なんて思っている今日この頃です。
d0092518_3442627.jpg
4月からBath AbbeyのあるAbbey Court YardにてSophie Ryderのスカルプチャーが展示されています。ある日通勤途中に突然目の前にコレが現れた時はその大きさにかなりビックリしました。(笑)いつも観光客で賑わっているこのエリアですが、お天気の良い日には時々ここのベンチに座ってぼ~っとくつろぐのもまた良いものです。
d0092518_3541273.jpg
ローマン・バースの入り口付近にも別のスカルプチャーがありました。顔は野うさぎ、身体は人間。。。しかも男性なのか女性なのか。。。彼女の展示会も現在Victoria Art Galleryにて開催中。近日中に私も足を運んでみる予定です。職場の方の話によると入場は無料。寄付金のみだそう。興味のある方ば是非どうぞ!
The Victoria Art Gallery
Bridge Street
Bath
BA2 4AT
Tel: +44 (0)1225 477233
Fax: +44 (0)1225 477231
E mail: victoria_enquiries@bathnes.gov.uk
d0092518_43332.jpg
せっかくランチ休憩がちゃんと取れるんだから楽しまなくちゃ!と時々足を運ぶのがPrior Park Garden & Pet Centre。せっかくの休憩時間、街の雑踏から離れほっと一息つくのに便利な場所。ここには駐車場、ファーム・ショップやカフェもあるのがポイント。ペット用品も品揃えが豊富なので我が家の愛猫物を揃える時にも利用させてもらっています。
d0092518_4135756.jpg
ガーデニングやペット用品の他にもこんなに可愛い雑貨コーナーもあります♪可愛いものが沢山、お値段もお手頃価格な物が多いかと思います。ついつい長~いランチタイムになってしまうのが問題。。。
d0092518_4193285.jpg
ちょっとした家具類や鏡なんかも置いてますよ。ペットコーナーもあるのでご家族で楽しめるとも思います。

Prior Park Garden & Pet Centre
Prior Park Road
Bath
BA2 4NF
Telephone: +44 (0)1225 427175
FAX: +44 (0)1225 480576

天気予報によると今週はずっと良いお天気が続くとか。皆さん、よい1週間をお過ごしくださいね~!

グリムス・アップデート:グリムス君、発芽61日目にようやく木に成長いたしました~!パチパチパチパチ~~~~ッ♪大人の木に成長するまでまだまだ。これからも順調に育つよう、更新頑張らなくちゃ~!

d0092518_444260.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
d0092518_4443657.gifありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!




d0092518_4393716.jpg

と言っても名前はポッキーではなくMIKADO
何でもヨーロッパではだいぶ前から売られていたのだそう。何はともあれ「ポッキー」イギリス上陸万歳!
しかし、このMIKADOのCMがね。。。




こんななの。。。





コレに似たCM前にもどっかで見た記憶が。。。何処のアドだったかな。。。
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-04-20 19:19 | 生活


<< イギリス田舎暮らしのすすめ そ... コッツウォルズの村 バーフォー... >>