イギリス田舎暮らしのすすめ その5 春の田舎散策

コンバンワ!グリムスが。。。せっかく樹木に成長したのにまた萎れております・・・(--;)どうやら1週間に1度は更新しないと元気が無くなる様子。プレッシャーだわ。。。続くのかしら。。。この更新でまた元気を取り戻しますように!

週末からお天気は下り坂と予報されていたにも関わらず、土日ともに春らしいお天気に恵まれましたね~。昨日の月曜日は日中土砂降りの雨に降られましたが、午後からはとってもいいお天気になりなんとも4月らしい陽気。ただ一気に気温が数度下がったので寒いっ。。。皆さん体調管理にはくれぐれも気をつけましょう♪

お詫び:今回のアップの写真は全て携帯カメラ使用で何だかどの写真も白っぽいですね~。(爆)

d0092518_3575124.jpg
日曜日はまたしても田舎歩きを楽しんで来ました。何処へ行こうかね~っと考えた挙句、今週はA36(Warminster Road)辺りを流してみることに。バースの中心から車で5~10分程で広がる田舎道。何だか旅行にでも来たかのような気分になれる場所。途中、釣りのスポットやレンタ・サイクルがあったりと何気に週末レジャーに向いてます。確かこの辺の線路沿いに小さい川のせきがあったような。。。と横道に入り下っていくとWarleigh Weirがありました。
d0092518_359310.jpg

この小さなせき以外には別になにもありません。。。牛が数頭放し飼いになってます。(笑)かなりマイナーなスポットかも。(笑)
d0092518_40971.jpg
車に戻り更に進んでいくとLimpley Stoke。その村を通り抜けるとFreshfordという小さなビレッジがあります。今回の目的地はこちら。パブが一軒あるくらいですが、フットパスがあり田舎歩きにはいいですよ~。
d0092518_413159.jpg
早速フットパスのサインを辿って川沿いを歩きます。
d0092518_481099.jpg
まだやや寒さの残る春。でもゆっくり流れる小川は良いですね~。ここで珍しいキング・フィッシャーという青い鳥を見かけました♪。。。が、当然携帯カメラではズームや役立たず。。。写真なしです。。。(泣)面倒がらずちゃんとカメラ持ってくればよかったよ。。。
d0092518_43457.jpg
春のこの時期にはワイルド・ガーリックの花が満開!

d0092518_412329.jpg
ワイルド・ガーリックの絨毯の中ひたすらひた歩く。。。こうした田舎歩きでなんとも嬉しいのは、すれ違う人が皆お互い声を掛け合っていること。みなさんリラックスしてウォーキングを楽しんます♪
d0092518_418670.jpg
フットパスをぐるりと一周した後はビレッジパブにて一杯しよう!と立ち寄る事に。実はこのパブ、大昔、私の大学の卒業式の後に義理家族&親戚が集まって食事会を開いてくれた思い出のあるパブでもあるんです。
d0092518_4191068.jpg
残念ながらそれ以来パブのオーナーシップが変わってしまい、昔のあの雰囲気がなくなってしまったような気がしますが、今でも地元の方や観光客の皆さんに愛されている様子です。

とってもチャーミングな魅力のある小さなビレッジ、機会があれば是非足を伸ばしてみてください!

d0092518_5184136.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
d0092518_5191311.gifありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!



d0092518_423162.jpg
土砂降りだった日中が嘘のように晴れ上がった月曜の午後、帰宅して晩御飯を済ませてから近所の森まで散歩に出かけました。恐るべし太陽パワー、大嫌いな月曜日の晩だってのにこの行動力!(笑)これからの時期、日が長くなるので夜もこうして楽しめる時間がたっぷり取れて嬉しいですね~☆
d0092518_4243396.jpg
我が家のある住宅街のすぐ横にあるこの森、もう何年のここに住んでいるにも関わらずつい最近まで足を踏み入れた事が無かったんですが、思い立ったが吉日!とばかりに歩いていくと、なにやら青い絨毯が広がっているじゃ~ないのっ!!!今が見ごろのブルーベルが一面に~♪今週末あたりWest Woodsにでも観に行こうかと思っていたけれど、こんな目と鼻の先にあったのね~~~っ!嬉し~~~っ!!!。。。って、この数年ずっとこの近くに住んでいながら知らなかったなんて。。。
d0092518_4261183.jpg
またしてもカメラを持ってこなかった事を後悔。。。(←学習力なしっ。。。)でも一応携帯カメラで撮って見ましたが、マクロ撮影は無理。(汗)
d0092518_4281885.jpg
こんな森をどんどん突き進んで行きます。途中、鹿3頭も目撃!お互い目が合い硬直。。。そして、またしてもカメラを持ってこなかった自分を責める。。。完全ブロガー失格ざんす。(汗)そろそろ暗くなりそうだったので小一時間歩いて帰路につきました。
d0092518_4294524.jpg
帰り道、小さな鳥の巣を見つけました!上手に作るものですね~。しばしこのご近所森散策嵌りそうです。
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-04-28 19:48 | 生活


<< お気に入り欧州の国を教えてくだ... ランチタイムの過ごし方 >>