人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Friend's Birthday Lunch @ Lucknam Park in Wiltshire

Friend\'s Birthday Lunch @ Lucknam Park in Wiltshire_d0092518_5261556.jpg
先週の土曜日は、先週お誕生日を迎えた大切なお友達hammohammoちゃんのバースデー・ランチにLucknam Park Hotelへ行って来ました!参加者はR子ちゃん、ハモちゃん&私の3人♪
Friend\'s Birthday Lunch @ Lucknam Park in Wiltshire_d0092518_5281462.jpg
今回バースデー・ランチの会場となったのはLucknam Park Hotel内に最近オープンしたスパ併設のブラッセリー

本館のPark Restaurantで腕を振るうミシュランスター・シェフ Hywel Jones と Andreas Wingertのメニューはどれもリーズナブルで休日の気取らない優雅なランチに最適。トラディショナルな雰囲気の本館とは異なり、白を基調としたコンテンポラリーかつ解放感のあるリラックス空間。
Friend\'s Birthday Lunch @ Lucknam Park in Wiltshire_d0092518_5291633.jpg
まずテーブルに運ばれてきたのはフカフカのフォカッチャ。付け合せのガーリック・オイルが美味しくてついついパクパクいっちゃいました!(笑)
Friend\'s Birthday Lunch @ Lucknam Park in Wiltshire_d0092518_5334041.jpg
R子ちゃんとハモちゃんがオーダーしたスタータのニョッキ入りトマト・スープ。一口味見をさせてもらったけれど、じっくりローストされたトマトの旨みが凝縮されたお味。う~んと思わず唸ってしまう美味しさ!
Friend\'s Birthday Lunch @ Lucknam Park in Wiltshire_d0092518_5343110.jpg
私が選んだのは大好きなニース風サラダ。マグロの美味しさはいうまでもなく、全体のバランスがとっても良く大満足!
Friend\'s Birthday Lunch @ Lucknam Park in Wiltshire_d0092518_5351890.jpg
メインコースは3人揃ってチキンのお豆ソースを選択。このお豆のソースがまた絶妙で、ソラマメやグリンピース、スプリング・オニオンなど春&夏らしいお野菜満載。付け合せのラヴィオリも濃厚で淡白かつジューシーなチキンとの相性抜群♪(←。。。何だか「美味しんぼ」みたいな説明になってきた・・・爆)
Friend\'s Birthday Lunch @ Lucknam Park in Wiltshire_d0092518_5394744.jpg
お待ちかねのデザートは。。。

ハモちゃんのお誕生日を祝うべく、R子ちゃんと協力してサプライズでホテルにお願いしておいた苺のショートケーキ♪こういったシンプルで繊細なケーキはなかなかイギリスでお目にかかる事がなく、電話では「スポンジケーキに生クリームと季節の苺を使って何か作ってもらえませんか?」とお願いしてみたら、想像以上に日本のそれに近いケーキを出してくださいました!お味も最高♪何よりバースデー・ガールの喜ぶ顔を見られた事が何よりでした。

2コースランチとガールズ・トークでお腹もたっぷり満たされていたにもかかわらず、3人ともケーキも食べて更なるガールズ・トーク&食後のお茶をしながらゆ~っくり優雅なランチとなりました。
Friend\'s Birthday Lunch @ Lucknam Park in Wiltshire_d0092518_5435711.jpg
食後はホテルの敷地内をお散歩。奥のコテージは客室となっているようです。お庭には沢山のバラが咲き乱れ、真ん中の池には蓮の花が咲いていて、ちょっぴり昔実家の庭にあった池を懐かしく思い出しました。
Friend\'s Birthday Lunch @ Lucknam Park in Wiltshire_d0092518_545021.jpg
この素敵な門の前では記念撮影も。
Friend\'s Birthday Lunch @ Lucknam Park in Wiltshire_d0092518_5465157.jpg
春から夏にかけてイギリスが一番輝く時期だとおもいます。敷地内にはこんなに素敵なお花がたくさん!
Friend\'s Birthday Lunch @ Lucknam Park in Wiltshire_d0092518_548134.jpg
こんな離れもあったり、このホテルでは客室からも色んな景色が楽しめるとても素敵な空間だと思います。

イングリッシュ・カントリーサイドで過ごすスパリゾート、そんなコーピーがぴったりな場所です。ちなみに今回利用したのは、ブラッセリーに新しく登場したランチ・コース。2コースで16ポンド、3コースでも19ポンドととってもリーズナブル♪皆さんも是非ご家族&お友達と利用してみてください!

Lucknam Park
Colerne
Chippenham
Wiltshire
SN14 8AZ

Tel: +44 (0) 1225 742777

バースからは6マイル、チペナムから11マイル程度。コッツウォルズのカッスル・クームからも車で15分程の場所ですので、観光の途中に足を伸ばしてみるのも良いかと思います。今回ご紹介したブラッセリーはスパの建物を目指していかれると分かり易いかと思います。

グリムス・アップデート:またまた萎れてしまいました。。。バーチャルの世界でも植物を育てるのに苦労するなんて。。。こんなオーナーでごめんよ。また元気になっておくれ~!

Park Restaurant at Lucknam Park Hotel
tripadvisorでこの記事をご紹介頂いています。南コッツウォルズはカッスル・クームへお越しの際にランチや午後のお茶休憩、また素敵なカントリーホテルでの宿泊をご検討の方は是非参考にされてみてください☆

Friend\'s Birthday Lunch @ Lucknam Park in Wiltshire_d0092518_5511938.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

Friend\'s Birthday Lunch @ Lucknam Park in Wiltshire_d0092518_5515384.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!
by bunnuby-yums | 2009-06-23 21:22 | Food & Drinks


<< 夏休み開始! ポカポカ週末と美味しいモノ♪ >>