カテゴリ:これ気になる?( 25 )

朝焼け 30 October 2012

d0092518_5123477.jpg

今朝ふと窓の外を見たらこーんな朝焼けが。秋冬の楽しみの1つです。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-31 05:12 | これ気になる?

「ソフトクリームの日」生まれだった?!

d0092518_17112012.jpg
http://sacchef.com/ice-cream-cone-cupcakes/より

067.gif今日は私のお誕生日です067.gif

と言っても、普段どうりお仕事でございます。(笑)お仕事の後はこれまた普段どうりバレエのお稽古(しかも火曜日はスパルタ稽古)に行って来ます。夜は相棒が頑張ってご飯を作ってくれるそうです。(やや不安・・・苦笑)

驚いたのは・・・

私のお誕生日は「ソフトクリームの日」だった。(笑)

嬉し~っ♪♪♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-07-03 17:18 | これ気になる?

金環日食!

凄ーいっ005.gif!!! 日本のお友達が「見えるよ~」なんて言うものだから、ついつい就寝前だというのに興奮してしまいました。

写真は宇宙飛行士の野口 聡一さんのTwitter @Astro_Soichiよりお借りしています。

素晴らしいですね~♪

金環日食キターーー #eclipse NOW on Twitpic Natural Surrealism. Annular #eclipse in Japan. 指輪のような太陽。 # 金環... on Twitpic

イギリスでは金環日食こそ見られませんが、明日はオリンピックの聖火リレーがバースを通過します。わが社は午後3時で閉まるそうな。相棒の従兄弟が聖火リレーに参加するという事なので、張り切って応援に駆けつけたいと思います!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-05-21 17:15 | これ気になる?

Mexico!

d0092518_20503450.jpg
クリスマス前になぜか社内でルービックキューブがブームになり、偶然おもちゃ屋さんで見つけたルービックキューブを同僚にプレゼント♪ その後、クリスマス休暇で帰省した彼女、あげたルービックをメキシコまで持ち帰りホリデー先のビーチで撮影した証拠写真をくれました。(笑)私もメキシコ行きたかったな~。
d0092518_2050342.jpg
お土産は、いつも彼女が使ってるTajin(タヒン)というチリパウダー。ライムとお塩が入っていて、彼女のモノを使っているうちにお気に入りに。味の薄いスープなどには重宝しています。メキシコではこれを果物にかけて食べたりするのだそうな。早速、洋ナシで試したものの、別になくてもいいような・・・。スイカにお塩と同じ感覚かな?(笑)

ちなみに上にのってる骸骨は砂糖菓子で、メキシコでお祝い事に使うお菓子なのだとか。(笑)デスクのPCに飾ってます。ちょっと怖いものの、頭の上のお花模様がその恐ろしさをやや緩和・・・。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-01-18 20:50 | これ気になる?

Something sweet...

d0092518_7225094.jpg

今日は何だか一日中灰色の空で暗ーい一日でした。なかなか治らない軽めの風邪を蹴散らすべく1時間ほど走って来るか!っと、外に出たら大雨。。。戻ってまた、出直すのも面倒なのでそのまま完走。今年は暖か目とは言え、だんだん寒くなって来ました。

熱めのシャワーを浴びて、ほっと一息のお供にTunnock'sのキャラメルウェハースチョコ♪ レトロなパッケージが好きで時々食べるお気に入り。(運動がまた水の泡。。。笑)

あれ、トリクシー(愛猫)のしっぽが写ってる。(笑)
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-12-05 07:22 | これ気になる?

♪真っ赤なお鼻のー♪

d0092518_23551018.jpg

d0092518_23552894.jpg

既にバースのクリスマス商戦開始! 再来週には毎年恒例のクリスマスマーケットも始まります。

今朝、銀行によってしばしのウィンドーショッピング中に見つけたこの鹿。可愛いっ!!! 1頭20ポンド位だったかな?
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-11-12 14:51 | これ気になる?

Simon's Cat

2-3年前に下のビデオを見つけて以来気になっていたSimon's Catシリーズ。

現在、ビデオは17本程リリースされている様子です。猫好きにお勧めです♪


全17本をご紹介。のんびり日曜日の午後のお楽しみに♪

注意:ビデオによっては宣伝が入っていますが、右上のxマークをクリックすると消すことが出来ます!

続き・・・
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-10-09 18:55 | これ気になる?

イギリスでもポッキー♪

d0092518_4263225.jpg
惜しいっ! 栗味だったら間違いなく購入したものの、ヘーゼルナッツか。。。うーん。。。

微妙なキャラは好み。(笑)
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-10-09 04:03 | これ気になる?

良かった、良かった♪

【ニューヨーク共同】米西部コロラド州で約5年前、飼い主の家から姿を消した雌の三毛猫ウィローが14日、約2600キロ東のニューヨーク市内で発見された。AP通信が伝えた。体内に埋め込まれたマイクロチップが識別の決め手だったが、どのようにしてニューヨークに移動したのか、どんな生活を送っていたのかなどは謎に包まれたままだ。飼い主一家は発見に大喜び。再会を心待ちにしている。

国際総合 - エキサイトニュース

今朝、このニュースを通勤中にラジオで聞いて「わ~、そんなことがあるんだね~!」と嬉しくなりました016.gif
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-09-15 17:32 | これ気になる?

"Wow! Gorillas" in Bristol

d0092518_622775.jpg
d0092518_6223664.jpg


Bristol Zoo Gardensの175周年?!を記念して、ブリストルの街中にゴリラ出現!

バースでも近年豚やライオン等のパブリック・アートイベントがありましたが、今年はブリストルのゴリラ。詳しくはこちら♪ ゴリラマップはここから見られるようです♪

学校が夏休みに突入し、こうした子供も大人も楽しめるイベントがあるのはいいですね〜☆
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-07-31 06:17 | これ気になる?