カテゴリ:健康・美容( 2 )

2 weeks to go!

d0092518_3225877.jpg

数日前、約2週間後(3月11日 日曜日)に迫ったハーフ・マラソンのレースパックが届きました。もう、コレで逃げられません・・・。(爆)

スポーツマン・ウーマンの同僚達に感化され、もうちょっと運動したいな〜っと思ったのが事の始め。最初は「ランニングね〜。。。」と乗り気ではなく、それまで週2回だったバレエのお稽古を増やそう!とクラスを探してみるも都合のいい時間にいいクラスが見つからず、バースのカウンシルが運営しているRunning with the Girlsというコースにサインアップしたのがきっかけでした。

ビギナーズクラスから始めたものの、ランニングを始めてから暫くはず〜っと筋肉痛の日々。バレエとは違う強さと筋肉が必要になる為、ランニングのトレーニングから来る筋肉痛でバレエのお稽古で思うように動けず悔しい思いをした時期もあったものの、今では身体が慣れて2つのエクササイズの両立が上手く出来るようになりました。

ランニングコースで何よりも「頑張ろう!」という気持ちにさせてくれたのは、コースでご一緒した皆さんの温かさとエネルギー。私の親とそうそう変わらない年代のコーチ達は明らかに私の倍は体力があり、何よりも常に笑顔でプラス思考!仕事でどんなにストレスが溜まっても、肉体的に疲れていても、走り終わった時には気分爽快。日ごろから忙しい方ほど運動されている人が多い理由はコレか〜!と。

ハーフマラソンを目標にトレーニングを始めたのは冬の初め。どんどん暗く寒くなる環境での野外トレーニングは時に厳しくもあれど、身体が走る事に慣れるにつれて楽しめるように。決して走るのは早い方ではないものの、今年に入ってからはコースの他にもランニングクラブに参加して、週2回、週平均30-32kmペースでトレーニング。去年の夏までは10km走るのがやっとだった事を考えると、何事も練習すれば何とかなるもんだな〜っと再認識。(笑)

コレまでレースとは縁の欠片もなかった私の初レース。ささやかながらも、自分なりにいくつか大切な気持ちの詰まったランになる予定なので、辛くても絶対歩かず完走するのが目標です。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-02-26 03:22 | 健康・美容

Botanics Organic Rosewater by Boots

d0092518_1925657.jpg
www.boots.com

化粧水は色々とその時の気分や肌の調子によって変えてますが、最近のお気に入りがこちら☆

BootsのBotanicsシリーズ、Organic Rosewater。小さめボトル(150ml)で£4.07と気軽にお試しできるお値段設定も魅力です。

特に寝る前のお肌の手入れに使うと、寝るときにフワッと薔薇の香りに包まれるのでリラックス効果あり♪ 現在、Bootsにて3 for 2キャンペーン実施中です。

ちなみに、同じシリーズのSkin Brightening Toner 250ml £4.07も保湿性に優れていて◎!お試しあれ〜。
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-07-29 19:02 | 健康・美容