カテゴリ:Food & Drinks( 62 )

Garden Cafe in Frome

d0092518_2524837.jpg

今週末は3連休でした♪幸いお天気にも恵まれた事もあり、ランニングにサイクリングとアクティブなお休みとなりました。

日曜日はいつもの長距離ランの後、フルームという小さな街にあるお気に入りのオーガニック・カフェにてランチ。相棒と同じ「本日のキッシュにサラダの盛り合わせ」。

お天気が良かったのでお庭のテラス席でペアサイダーも♪美味しゅうございました!
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-05-28 02:52 | Food & Drinks

忘年会 @The Fox, Broughton Gifford, Wiltshire

d0092518_89551.jpg

休暇消化の為、予定より早い仕事納めの夜、日本人のお友達と忘年会!今回の参加者はhammohammoちゃん、Mちゃん、Nちゃんと私の合計4人。

会場はバースから車で30分程のBroughton Giffordという村にひっそりあるTheFoxパブにて。だいぶ前から沢山の人からいい評判を聞いていたのと、サンデーローストで行きつけだという義理パパからのお勧めもあってこのパブはどうかと提案してみました。評判どうり、味良し、サービスよし、ボリュームあり!と3拍子揃った素敵なパブでした。宴の様子はhammohammoちゃんがブログにて素敵に紹介してくれています♪

近年イギリスではこうしたガストロ・パブ(モダンブリティッシュ料理に力を入れたお洒落系パブ)が人気です。

気がつけばもう年の瀬ですね。本年もこの不定期なブログに遊びに来てくださってありがとうございました。来年もマイペースで続けていく予定ですのでよろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-12-30 08:09 | Food & Drinks

Bonfire Date Night :)

d0092518_2217346.jpg
d0092518_2217472.jpg

寒空の下での花火鑑賞前に相棒と晩御飯♪

レストランの選択に事欠かないバース、その中でも多数あるイタリアンレストランにまた新入のJoyaへ。

スターターはブルシェッタにトマトとモッツァレラチーズのサラダ。メインはステーキが美味しい!との評判を聞いたので相棒と二人でサーロイン。評判どうり満足いくの美味しさでした♪

花火の時間が迫って来たのでデザートは諦めお会計。次回はパスタを試したいemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-04 22:17 | Food & Drinks

Pizza Date

d0092518_5401467.jpg

金曜の夜は相棒とピザデート♪(笑) しっかり3コース食べて置きながら、写真撮ったのはピザのみ。とほほ。。。デザートはジェラートをシェアしました♪

雨模様の金曜日の夜でも、こうして予定を入れて楽しく過ごすと何だか週末もちょっぴり長く感じます。

イギリスはもうすっかり秋になりました。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-07 05:40 | Food & Drinks

Lunch at a Farm Shop

d0092518_7104058.jpg

とっても気持ちの良い秋晴れに恵まれた土曜日、何だか色々と予定が詰まっていたので朝早くからサクサクと用事を済ませ、最後に注文していた家具を取りに行った帰り道、ちょうどお昼時だったので以前から行きつけのファームショップにてランチ♪

相棒も私も同じキッシュとサラダの盛り合わせにしました。素材の良さがお味の決め手!
お昼からかなりボリュームランチで大満足、お陰で午後は小一時間お昼寝。(笑) 昼寝なんてしたの何年ぶり?(笑)

秋分の日ということで、晩御飯には栗おこわも♪既に食欲の秋なり。(笑)
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-09-24 07:10 | Food & Drinks

English Breakfast!

d0092518_5295930.jpg
d0092518_530146.jpg

イギリスの朝食と言えばコレ!

上の写真は金曜日に相棒と出先のカフェにて食べたモノ。下のは先日相棒が作ってくれた我が家のイングリッシュブレックファースト。

お味は相棒作の勝ち! 素材の良さで勝敗が決まりました。 どーでもいいけど量多過ぎっ。(笑) ま、私は問題なくペロッと完食いたしましたが。(笑)

オリンピック盛り上ってます!!!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-08-07 05:30 | Food & Drinks

Naked smoothie♪

d0092518_2462037.jpg

ここ最近のお気に入りスムージ♪これはりんご、パイナップル、キウイ等のブレンドで緑色。他にもベリー系もあって、そちらもなかなか美味でお勧めです!

野菜不足の解消や、時間の無いときの栄養満点スナック代わりに便利♪

さ、これ飲んでこれからバレエのお稽古へ行ってきまーす!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-04-13 02:46 | Food & Drinks

Catch up lunches♪

d0092518_19303252.jpg
先週はランチタイムを利用して、5ヶ月振りに新しくママになったKちゃんとの再会&べべS君とのご対面ランチ♪ お見送り会の時と全く同じメニューというなんとも偶然が。(笑)なんだかバタバタと、ちゃんとお話も出来ないままランチタイム終了となってしまったものの、KちゃんとS君の元気な姿が見られて良かった・良かった♪♪♪ 
d0092518_19285229.jpg
土曜日はいつもの友人達とのキャッチ・アップランチ。私はメゼの盛り合わせを☆ トレーニング中につきワインはグラス1杯のみで。(優秀!)
d0092518_19285386.jpg
友人達はベジタリアン・ブリトーとホット・サンドイッチにスウィートポテトのフライ。スウィートポテトのフライは美味しくて、友人オーダーの品なのについつい横からつまみ食い!(笑)
d0092518_19285451.jpg
ついつい仕事・趣味・恋愛の事など色々と話し込んでしまい、せっかくだからとデザートまでしっかり。この日のスペシャルだったブルベーリー・チーズケーキ、私は友人とアップルクランブルをシェア。いつもながらに食べ過ぎで、この後はウィンドーショッピングを兼ねてウォーキング。(笑)

街にはバレンタインデーグッズが溢れてました♪ そういえば、明日はバレンタインデーですね~。イギリスでは義理チョコがないのでお気楽・お気楽!友人に素敵なお相手出現かも?の報告が♪♪♪ どうか上手く行きますように~。ふふふ。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-02-13 20:10 | Food & Drinks

Edamame beans snack

d0092518_5513776.jpg

M&Sで枝豆スナック発見! イギリスでも日本食レストランでは枝豆は人気の一品って事もあり、商品名には納得。(笑) でも、枝豆ってよりは大豆なんだけど。(笑)

良いタンパク源でお腹持ちもいいので重宝しています♪

d0092518_90218.jpg


グリムスがまた大人の樹に成長しました!

今回で2本目。今度は何処に何の木が植えられるのか楽しみです♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-01-21 20:50 | Food & Drinks

イギリスでもお正月♪

d0092518_233366.jpg
お正月といえばお雑煮♪ という事で、今朝、冷蔵庫にあるものでお雑煮を作ってみました。鶏肉と昆布だしで作ったお出汁をお醤油・砂糖・お塩で味付けして、人参、ケールという青野菜、ブラウンマッシュルームに冷凍庫で眠っていたナルトを入れてみました。
d0092518_2333160.jpg
海外生活をしていて何より恋しいのが日本のお正月。元旦だった昨日、お友達のhammoちゃんのお宅でお正月女子会。まずはスパークリングワインで乾杯、そして御屠蘇の代わりにハモちゃんが沖縄旅行から持ち帰ったハブ酒(泡盛)で乾杯。(笑)名目上は持ち寄りで♪ という事だったものの、ホストのhammoちゃんがこ~んなに素敵なお持て成しをしてくださいました~!パチパチパチ~ッ♪♪♪  
d0092518_2333235.jpg
まずはお煮しめから。ちゃんとお鍋を使い分けて、別々に味付けをしてくれたそう。どれも優しい味付けでほっと心が和みます。お花型の人参は型抜きではなく、一つ一つ丁寧に包丁で作ってくれたそうです♪ 盛り付けもとっても綺麗でグッとお正月気分が盛り上がりました。
d0092518_23332100.jpg
お祝いに相応しいお寿司各種。北海から美味しい魚介が取れるオランダからお取り寄せ♪の美味しいイクラをたっぷり乗せた軍艦巻きがキラキラ♪キラキラ♪ イクラ大好きな私はしばし感動・・・。サーモンの手まり寿司、イクラの軍艦&海老の手まり寿司、お稲荷さんに納豆巻きと盛りだくさん。
d0092518_2333313.jpg
更に、小鉢には一人サイズの豚カツまで~?!とっても肉厚でジューシーな豚カツ。前日から岩塩を使って豚肉の下処理をしてくれたとの事でやわらか~。日本の美味しいとんかつ屋さんのお味そのもの。

お友達のNちゃんからはお手製春巻き♪ 一口サイズでこれまた美味しい!脂モノには欠かせないお箸休めとして、セロリの浅漬けも。レモンとお醤油でシンプルに味付けたセロリに鰹節。是非、自宅でもやってみます。

ピンク色のモノはラディッシュのなます(私作)。お正月といえば紅白なます、でも大根が手に入らないし・・・という事で、ラディッシュを使ってみました。外の皮が赤く、中が白いから「紅白」で丁度いいわ~っと思ったのもつかの間、結局甘酢につけたらピンク色に。(笑)お寿司のがりのような色になりましたが、お味はしっかりなます。柚子が手に入らないので、フリーズドライのもので風味付け。なかなか好評でした!
d0092518_2333462.jpg
こちらは鶏のから揚げの甘酢あん(私作)。コレは実は作った事はなく今回が初挑戦。この日の為に「何を作ろうかな~」とCookpadで検索していたら、「御節にも!」というキャッチフレーズに魅かれて作ってみる事に。我ながらとっても美味しゅうございました♪ レシピはこちらから。
d0092518_2333599.jpg
コレだけ食べてもデザートは別腹♪ って事で、hammoちゃんが白玉で作った御ぜんざいが登場!私は自宅に眠っていた中村屋さんの羊羹をお持ちしました。日本茶と一緒にまったり堪能。
d0092518_2333676.jpg
義理両親のお宅から駆けつけてくれたMちゃんは、日本のお菓子をた~っぷり差し入れてくれました♪ 凄~い!!!

このあたりで、Nちゃんが録画してきてくれた紅白歌合戦のビデオ鑑賞。日本の芸能人ねたを筆頭に、あ~でもない、こ~でもないとたわいのない会話をしながら、おやつをポリポリ・パクパク。紅白の後はhammoちゃんがコーディネートを担当したお仕事のテレビ番組の録画を拝見してお開きに。

やはりお正月日本人のお友達とこうしてわいわい楽しく過ごすのが何よりです。お陰さまで今年もまた言いスタートが切れました。ありがとう♪ 

イギリスは明日から仕事始めです!たっぷりホリデーを満喫して、十分な充電完了。それでは皆さま、明日からまた1年頑張りましょう。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-01-02 23:03 | Food & Drinks