カテゴリ:娯楽( 2 )

プールとボーリング

d0092518_2253165.jpg金曜日のスケートに引き続き、土曜の夜は友人Lの誘いで、再びブリストルへボーリングに行ってきました。イベント会社勤務のL、催し物の計画に関してはベテランなハズ・・・。が、ボーリングのレーンを予約するのをすっかり忘れ(使えんっ・・・)、土曜の夜という事もあり結局1時間待ちに。待っている間、バーで飲み物を調達してプールをする事にプールは、イギリス版ビリヤード(?)で、種類も幾つかあるそう。今回使ったカラーボールの他にも、赤と黄色の物等があります。

d0092518_2392442.jpg私はあまり上手くないものの、大学時代に始めてから色んな人に教えてもらううちに、少しは成長してきた様子。ただ、今だに、一番基本となるルールしか理解しておりません。(汗)要は、最低限を理解して楽しければいい♪(笑)


右の写真は、ボールを狙う姿が様になっている友人Mちゃん。彼女はこの日が初トライ!


d0092518_23184527.jpg予定どうり1時間程でボーリングへ移動!早速、靴を履き替えボールの選択。ボーリングをしたのは何年ぶりだったんだろう。以前、最低スコア12を記録した事のある私・・・。言い訳は・・・というと、確かコンタクトレンズを購入する際に待ち時間があったので、待っている間にボーリングに行ったらこんなスコアになった・・・って理由だったと思う。でも、12って・・・。なかなか出せないスコアよねぇ。やや自慢!(笑)お陰さまで今回は何とか100を越えましたよ♪

d0092518_23282386.jpg22時を超えた頃から、何だか音楽のボリュームアップ!まるでクラブ並みの音量!っと思ったら、今度はミラーボール見たいなモノが回り始めた・・・(汗)ここで2ゲーム目開始。今後はチーム戦で、3人一組2チームで試合をする事に。ず~っと相手チームが勝っていた為、「ああ、もう負ける~~~っ」っと思った最終投球!なんとここでストライク2発!!!見事チームを勝利へと導き優勝!!!・・・って、友人同士の2チームのみのコンペだったんですけどね。(笑)

っと、こんな感じで先週末は、活動的な週末となりました。ちなみに今回行った場所は、BristolのLongwell GreenにあるVueという映画館が入っているコンプレックスの一角です。ここは、レストランやパブなども充実しているので、週末の家族連れなんかにも人気。以前はワーナー・ブラザーズの映画館がありました。BathのOdeonで上映が終わってしまった映画等も幅広く上映しているので、お薦めです。

Vue Cinema Bristol
Aspects Leisure Park
Londwell Green
Bristol
BS15 9LA

FC2 Blog Ranking気に入ってもらえたら、是非ポチっと一押しお願いします!
人気blogランキングへブログ訪問ありがとう!こちらもポチっと一押しよろしくお願いっ。
[PR]
by bunnuby-yums | 2006-10-23 14:50 | 娯楽

ブリストルとアイス・スケート

年間の祝日が8日のみのイギリス。8月以降はクリスマスまで祝日が無い事と、先回休暇を貰ってから、長いこと休暇を取っていなかったので、ボスのマリオがオフィスに帰ってくる木曜日に半休、金曜日も丸一日休暇をもらって3.5日のロング・ウィークエンドとなりました。このところ疲れが溜まっていたので、来週あたりに月・火・水と3日連有給を取って、5連休を企んでいたものの、来週はUKの学校がハーフ・タームで休みになる為、基本的に子供のいる人が優先。私は遠慮しなければならない(無言のルール)・・・という訳で、なんとも中途半端な休暇になりましたが、アクティヴィティー満載の週末となりました!

d0092518_5153476.jpgd0092518_516661.jpg

このところ曇りや雨のパッとしない天候が続いていたものの、金曜の朝は太陽が燦々と輝く晴天!「これぞ有給を採った甲斐があった!」っと大喜びで飛び起き、朝から隣町のブリストルへ!いつも相棒の運転でいくものの、この日は趣向を変えて電車で行く事にしました。ブリストルまでは電車で10~15分程です。

d0092518_5281574.jpg

ブリストル・テンプル・ミーズ駅に到着してからは、いつも私が通っているのとは別のルートで、今回の目的地付近のパークストリートを目指します。こっちのルートは、車で来る際に利用している駐車場があることから、何度も車では通っていたものの、歩いて見るとまた違った一面が見えてくるものです。

d0092518_5325994.jpg

もともと港街のブリストル。今でもウォーター・フロントに素敵なレストランやバーが軒を連ねていますが、丘の上にこんなカラフルなお家も発見!パステルカラーで、ブライトンやボーンマスなどの海辺の町を彷彿とさせる雰囲気も。



d0092518_537969.jpgd0092518_5373666.jpg

しばらく歩いていくと、川沿いにアート・ギャラリー、バー、カフェやレストランが集まるウォーター・フロントが見えて来ます。この付近には科学博物館や映画館もあり、デパートやお店が集まる中心部とはまた少し違った雰囲気で、ナイトライフまたは週末のブランチなんかにもバッチリなローケーション。

さて、今回ブリストルに来た目的は・・・というと、

d0092518_5471859.jpgアイス・スケート!!!
相棒も私ももう10年以上スケートをしていない事から、いつかスケートに行こう!と話していたものの、今の今まで予定が延び延びになっていました。もともとはスウィンドン(バースから車で40分程)のスケート・リンクに行く予定だったものの、先日会社の同僚からブリストルにもリンクがあるよ!っとの情報をGETしていざ実行!っとなった訳です。

場所については、以前仕事で会議をしたブリストル・カウンシルのビルへ向う際、前を通った事があったので、すぐに見つけることが出来ました。パークストリートを上がって左手に見えるカウンシルのビルの右手にある階段を下りて、右折し、トンネルを抜けるとすぐ見えて来ます。

ただ、ちょっと危ない雰囲気が・・・。別に何か事件が起きた、とかいう訳ではないものの、学校に行っているハズの年齢の子供達がたむろしている・・・という雰囲気。入場料(貸し靴料金込み)は7ポンド位だったと思いますが、その割に施設はだいぶ年季が入っているという感じで、もうちょっと頑張ってくれ~っと言うのが正直な感想。(笑)

何はともあれスケート靴を借りて、ロッカーに荷物を預けいざ出陣!昔はだいぶスイスイ滑れた方だったので、高をくくっていたもののかなり怪しい足取りの私と相棒・・・。2人で恐る恐る縁に摑まりながら、バランスを取る事約20分。ようやく昔の感覚を取り戻して、気が着いた頃にはスイスイ滑っている自分がおりました。(笑)ただ、何気に見ていたオリンピックのフィギュア・スケートの選手の技がいかに素晴らしいものかを体感した思いです。あんなにツルツルした氷上での、あの大技・・・。そしてジャンプ・・・。私にはミッション・インポッシブルです。(笑)

それでも、昔は出来た回転技(技・・・っと偉そうに呼ぶに値するものでもないものの、自分の中では金メダル級の大技!でもちゃんと両足しっかり地についてます!)に挑戦!悲しくも1.5回転で終了・・・。そんな大それた行動に出た私の横で見ていた相棒の眼差しに「恐怖」の2文字があった事は言うまでもない事実。(爆)その後も調子に乗って、片足スパイラル!・・・響きはいいけれど、そんなに大した代物ではございませんの・・・。モノは言い様ですからね。(笑)

お陰でスケート終了後から全身が・・・。普段使っていない筋肉をフル活用したものだから、大変。まあ、運動した当日から筋肉痛になるあたり、まだまだ若い証拠でしょうか?(笑)次回はスウィンドンのスケートリンクに行く予定です!

FC2 Blog Ranking気に入ってもらえたら、是非ポチっと一押しお願いします!
人気blogランキングへブログ訪問ありがとう!こちらもポチっと一押しよろしくお願いっ。
[PR]
by bunnuby-yums | 2006-10-22 20:30 | 娯楽