<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

SkyテレビでNHKワールドが観られますよ~♪

皆さまこんばんわ。

我が家は有料放送であるSkyテレビを受信しているんですが、昨晩いつものSkyニュースを観た後「何か良い番組はないかしら~」っとチャンネル・ホッピングしていると、なにやら聞き覚えのある言語が。。。

027.gif

んんっ027.gif027.gif

あれ034.gif?コレ日本語じゃないの~~~~っ024.gif?!


って、NHK WorldSkyの516チャンネルで観られるようになっていたんですね~~~って、知らなかったのは私だけでしょうか?

1時間毎に放送されるBSニュースは日本語の様ですが、他は英語がメインのようです。何でも栗原はるみさんのお料理番組も観られるのだとか?

在英日本人のご家庭ではJSTV(有料日本語放送)を受信されている方も多いかと思いますが、普通のSkyテレビでもちょっとした日本語放送が観られるという事に驚き!自宅のリビングで日本のニュースを日本語で!というのが何だかとっても嬉しくてここに書いてみました。

Skyテレビを受信されている方でまた観た事のない方がいらっしゃれば、チェックしてみてください!

人気blogランキングへありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
FC2 Blog Rankingありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-01-25 17:55 | これ気になる?

☆あ・はっぴー・にゅー・いやー2009☆

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

謹んで新春のお喜びを申し上げます。
輝かしい新年を迎え、皆様のご健康と
ご繁栄を心よりお祈り申し上げます。
平成21年 元旦


例年通り、零時を知らせるビックベンの鐘の音と共に、ロンドン・アイを中心として繰り広げられるロンドンは新年の花火。いつも賛否両論なこの花火も、今ではコレを観ないと新年が始まらないような気がします。去年は里帰り中だったため、YouTubeで観たんだったな~。

ちょっぴり「花火工場に火がついてしまったんじゃ???」感がある程スケールの大きいロンドンの花火をごらんあれ♪(笑)



皆さま、良いお正月をお過ごしください♪

人気blogランキングへありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
FC2 Blog Rankingありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

↓おまけあります↓

大晦日は白銀の世界よ~
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-01-01 11:44 | 生活