<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のあれこれ

d0092518_417142.jpg
気がついたらまた随分長いこと更新してませんでした。もう8月も終わろうとしているなんて・・・。更新がない間も時々遊びに来てくださっている皆さん、いつもありがとうございます。こちらは相変わらず元気にしておりますのでご心配なく。

先週の水曜日は雲ひとつない快晴!お昼休みにつ引き込まれるようにお気に入りのイタリアン・ジェラート屋さんにてレモンのジェラートを購入。座る場所がなかったので、街中にある塀に座ってしばしのリラックスタイム。

The Real Italian Ice-Cream Company
17 York Street
Bath
BA1 1NG
Tel: +44 (0)1225 330 121
d0092518_4163295.jpg
本当に吸い込まれそうな青い空を見上げながら、8月も後半になった中、観光客の皆さんの数も日に日に減ってきたような感じがします。今週末はクリスマス前最後の連休、例年このオーガスト・バンク・ホリデーは何だか夏の終わりを感じてちょっぴり寂しい連休でもあるので、今年はフレキシーで溜まっている残業時間を利用して5連休を頂いています。コレといって予定は立てていないものの、土日は相棒とどこかへお出かけしようかね~っと話し合っているところです。
d0092518_4225522.jpg
さて、お題が「最近のあれこれ」って事で、毎朝通勤時に気になっているコレを。パルトニー・ブリッジのところに毎朝たむろしているカモメ(時々白鳥や鳩なんかも居ます。)達。ウィアの段のカーブにそって水浴びをしている様子。毎朝のシャワーみたいなものでしょうか?(笑)毎日上からこうして覗き込んでは楽しんでいます。
d0092518_4243346.jpg
そしてこちらは現在バースの街中で開催されているEarth from the Airのオープン・エキシビション。環境汚染等のテーマがあるようですが、その写真の美しさは格別。ランチ休憩中にじっくり鑑賞できる手軽さも嬉しい理由の一つです。しばらく開催されている様子なので、近郊の方は是非足を運んでみてください。
d0092518_4234310.jpg
どの写真もそれぞれ個性があって素敵だけれど、ちょっと気になった作品を幾つかご紹介!
d0092518_4263540.jpg
d0092518_4273483.jpg


グリムス・アップデート:また萎れてます・・・。頑張れ私!って違うか?(汗)頑張れグリムスっ?!

d0092518_449155.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_4495327.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!

月曜日はガールズ・ランチ☆
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-08-25 20:59 | Food & Drinks

束の間の(?)「夏の戻り」!

またまたご無沙汰してしまいました。ブログの更新は疎かに「夏を思いっきりエンジョイしていました!」と言いたい所ですが、6月下旬のヒートウェーブが去ってからというもの、恐れていた冷夏の逆戻りで連日雨・曇り・雨・土砂降り、時々晴天といった気まぐれお天気。それでも週末はブリストルのフェスティバルをCHKに行ったり、義理家族との団欒を楽しんだりしていました。

そんなこんなで平日アフター6に友人と遊びに行く先も映画が多く、ここ最近で4本ほど新作をCHKしました。The Proposal, The Hangover, Ice Age 3 (3D - 一昔の赤と緑の紙グラスではなく、最近はちゃんとしたプラスティック制眼鏡なんですね~。年齢ばれる?笑)、Coco before Chanel。

その中でもお気に入りはCoco before Chanel。有名ブランドはシャネルのデザイナー、ガブリエルのbiopic。ブランドネームやシャネルスーツやバックこそ知れど、デザイナー本人の生い立ちについては全く知らぬまま観に行ったものの、色んな意味で心に響く見所があった作品でした。お勧めです♪



d0092518_5202191.jpg
金曜日は久々の青空が嬉しくて、お昼休みに川沿いへ散歩に行きました。太陽が燦々と降り注ぐ中、川沿いに止まっているボートでランチを楽しむ人達を横目に見ながらのお散歩は何よりの気分転換!8月に入ってからバースの街中は一気に観光客の方々が増え、ランチを買いに行くのも一苦労なんて事がしばしば。。。20分も静かに休める空間を見つけるのも一苦労です。
d0092518_52198.jpg
久しぶりのお天気に鴨も女の子だけで日光浴?水辺はとっても涼しそう!ただこの散歩道、時々ネズミも見かけます・・・。ピクニックには不向きかな~。。。丁度良い場所にベンチがあったんだけど、衛生面でちょっと気になりますわ・・・(汗)

日本は梅雨明けて暑い毎日でしょうか?日本の皆さま遅ればせながら「暑中お見舞い申し上げます」。あ~30度超えの暑さを肌で感じたい・・・。カキ氷食べたいわ~。(←やっぱり食べ物か、わたしは。笑)

グリムス・アップデート:萎れてます・・・当然だ~っ!ごめんよ、このところ仕事から帰ってまで自宅でPC触りたくないのだよ・・・。更新頑張らないとって気持ちだけはあるんだけどね。。。(泣)

d0092518_6341789.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
d0092518_635024.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

土曜日もBBQ日和!
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-08-09 21:17 | 生活