<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忘年会 @The Fox, Broughton Gifford, Wiltshire

d0092518_89551.jpg

休暇消化の為、予定より早い仕事納めの夜、日本人のお友達と忘年会!今回の参加者はhammohammoちゃん、Mちゃん、Nちゃんと私の合計4人。

会場はバースから車で30分程のBroughton Giffordという村にひっそりあるTheFoxパブにて。だいぶ前から沢山の人からいい評判を聞いていたのと、サンデーローストで行きつけだという義理パパからのお勧めもあってこのパブはどうかと提案してみました。評判どうり、味良し、サービスよし、ボリュームあり!と3拍子揃った素敵なパブでした。宴の様子はhammohammoちゃんがブログにて素敵に紹介してくれています♪

近年イギリスではこうしたガストロ・パブ(モダンブリティッシュ料理に力を入れたお洒落系パブ)が人気です。

気がつけばもう年の瀬ですね。本年もこの不定期なブログに遊びに来てくださってありがとうございました。来年もマイペースで続けていく予定ですのでよろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-12-30 08:09 | Food & Drinks

Merry Christmas 2012

d0092518_2319750.jpg

emoticon-0123-party.gifWishing you all a very merry Christmas!emoticon-0123-party.gif

早いもので、今日はもうクリスマス・イヴですね。普段の生活に仕事納めまでの忙しさとクリスマス・パーティーやら飲み会続きが祟り、最後の数日間は風邪薬と気合を最大限に活用しつつ何とかクリア。週末にはすっかり回復したものの現在相棒がダウン。(笑) 徐々に回復して来ている様子なので明日のクリスマス・ディナーまでには大丈夫でしょう。

今年は最近再婚した義理の妹宅にてお呼ばれ♪久しぶりにのんびりクリスマス!と浮かれたのもつかの間、10人分ものディナーを作るのも大変だろうなー。。。と、結局お手伝い係を立候補。またもや墓穴を掘りましたが、実はこうしてバタバタしつつも忙しくしているのが性に合うようで、今日は朝から楽しんでクリスマス・ディナーの副菜作りに励んでおりました。(笑) ついでに同時進行で晩御飯の準備に朝ご飯の用意も。料理の準備はほぼ全て終了!

今夜はのんびりシャンパンでも開ける予定です♥

このホリデーシーズンもお仕事されている皆さま、ご苦労さまです。皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-12-24 23:19 | 生活

Festive season in full swing!

d0092518_922322.jpg

12月はお坊さんもが走る「師走」とは良く言ったモノで、12月に入るなり公私共に慌ただしくも楽しい行事が目白押し♪

友人とのクリスマスショッピング兼クリスマスランチを皮切りに、職場のチームクリスマスランチ、会社全体でのクリスマスランチ&アフタードリンクにアフターパーティー、バレエのお友達との集まりやバレエの先生主催のクリスマスドリンクなどなど。

仕事量も例年どうり激化なり。もうすぐクリスマス休暇です。。。待ち遠し♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-12-19 09:19

Bath Christmas Market 2012

d0092518_626516.jpg

毎年恒例のバース・クリスマスマーケットが今週の日曜日まで開催中です!例年のごとく週末は凄い混雑ぶりです。。。

金曜のアフター6に同僚達とマーケット巡りをする筈が、モルドワインを買って飲みながらちらっとマーケット徘徊、ドイツソーセージのホットドックを頬張ってお腹も満足したところで、寒さも手伝って気がつけばバーへ移動してまたお喋り・・・っと、結局マーケットはぜんぜん見てなかった・・・という。〔笑)

夜のマーケットはクリスマスらしいライトアップもあってなかなかいい雰囲気でした。今年もちゃんと見ないうちにマーケット終了かしら。。。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-12-04 06:26

Saturday Brunch

d0092518_141089.jpg

このところご無沙汰だった友人達とブランチデート。クリスマスの買い物客で溢れかえるバースの混雑を少しでも回避すべく、いつものランチデートではなくブランチデート。仕事面で落ち着きのなかった友人は正社員採用が決まり、最近彼が出来た彼女も万事良好&お仕事も順調といい知らせの多いキャッチアップとなりました。別れ際には友人の彼とも初対面。ラブラブの彼らを見てまたもや心温まる午後となりました。

この時期、バースのクリスマスマーケットが開催中という事もありバースの日中人口がかなりのもの。移動するのも、お茶をするのに場所を確保するのも大騒ぎ。

今日は何かと大忙し。これからまた別のお友達とキャッチアップのドリンク、夜は友人のお誕生日ドリンクと盛りだくさんの土曜日です。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-12-02 01:41