Saturday Brunch

d0092518_141089.jpg

このところご無沙汰だった友人達とブランチデート。クリスマスの買い物客で溢れかえるバースの混雑を少しでも回避すべく、いつものランチデートではなくブランチデート。仕事面で落ち着きのなかった友人は正社員採用が決まり、最近彼が出来た彼女も万事良好&お仕事も順調といい知らせの多いキャッチアップとなりました。別れ際には友人の彼とも初対面。ラブラブの彼らを見てまたもや心温まる午後となりました。

この時期、バースのクリスマスマーケットが開催中という事もありバースの日中人口がかなりのもの。移動するのも、お茶をするのに場所を確保するのも大騒ぎ。

今日は何かと大忙し。これからまた別のお友達とキャッチアップのドリンク、夜は友人のお誕生日ドリンクと盛りだくさんの土曜日です。
[PR]
# by bunnuby-yums | 2012-12-02 01:41

Working Lunch

d0092518_10555064.jpg

先日は同僚からキャリアアドバイスを依頼されワーキングランチへ。自分の事となると難しいのに、人の事となると色々なことが客観視できるから不思議。思ったよりも適切なアドバイスが出来たかと。自分のこともあれくらいささっと解決出来たら楽なんですけどねー。(笑)

場所はオフィス近くのガストロパブにて。実は静かで穴場ゆえビジネスランチに最適。同僚はHakeと言う白身魚のバーガー、私はひよこ豆のベジバーガーにしたものの失敗。。。泣
[PR]
# by bunnuby-yums | 2012-11-25 10:54 | 仕事

Bath Christmas Light - Southgate

d0092518_10355924.jpg

まだ11月ですが、街はすっかりクリスマスモード。木曜日から毎年恒例のBath Christmas Marketも始まりました。

クリスマスマーケット開催中は交通渋滞が激化。。。去年は結局、仕事帰りに流す程度に見たのみでした。今年は同僚から金曜のアフター6マーケット巡り(目的はモルド(ホット)ワインなり!)に誘われているのでちゃんと見られそうです♪
[PR]
# by bunnuby-yums | 2012-11-25 10:35 | 生活

態度の大きいこいつ。。。

d0092518_17293920.jpg

ちびっ子のクセに態度だけは大きい。。。
[PR]
# by bunnuby-yums | 2012-11-21 17:29

The Bath Christmas Light Switch On!

d0092518_127549.jpg

今夜はバースのクリスマスライト点灯式によりもう既に準備が始まっていました。やや遅めのランチタイムで午後3時半ごろMilsom Streetにて。

今年のバースの点灯式はBBCの番組で生中継されるそうです。ステージ前には既にプレゼンターを待ち構えるファンの皆さんが。ご苦労様です。(笑)

今夜はスパルタバレエ2時間につき混雑は回避できそう。(笑)しかしもうクリスマスっていつの間に・・・。
[PR]
# by bunnuby-yums | 2012-11-14 01:27

冬支度

d0092518_23104438.jpg

の筈が・・・

思いがけず見逃せないバーゲン品発見?!結局、暖かいセーターは一枚も買わず。(笑)
[PR]
# by bunnuby-yums | 2012-11-11 23:10

Dance GB - Joint Daily Class Centre



また懲りずにバレエねたです。興味のない方はスルーしてください。私の覚書です。

オリンピックの年を記念して夏に開催されたDanceGBのセンターレッスン風景の様子。3つのバレエ団のダンサーを一気に見学できるなんて早々ないですよ~って、私はすでに何度も観てます。〔笑)スコティッシュ・バレエとイングリッシュ・ナショナルバレエには日本人のプリンシパルが活躍中。「素敵だわ~!」っと憧れの眼差しで見入っております。〔笑)上手な人を見ていると勉強になることが山ほど。少しでも近づけるようにいつものレッスンに熱が入ります!

大好きな火曜日のスパルタバレエクラス、ハーフタームの学校休暇中はお休みになるので先週は辛かった・・・。今日は先週1週間の運動不足を解決すべく1時間半程度ランニング。気分爽快♪

今週から通常どうりにクラス再開♪♪♪ 待ちきれない・・・。
[PR]
# by bunnuby-yums | 2012-11-05 08:30 | 趣味

Bonfire Date Night :)

d0092518_2217346.jpg
d0092518_2217472.jpg

寒空の下での花火鑑賞前に相棒と晩御飯♪

レストランの選択に事欠かないバース、その中でも多数あるイタリアンレストランにまた新入のJoyaへ。

スターターはブルシェッタにトマトとモッツァレラチーズのサラダ。メインはステーキが美味しい!との評判を聞いたので相棒と二人でサーロイン。評判どうり満足いくの美味しさでした♪

花火の時間が迫って来たのでデザートは諦めお会計。次回はパスタを試したい011.gif
[PR]
# by bunnuby-yums | 2012-11-04 22:17 | Food & Drinks

Bath Abbey, Bonfire Night 2012

d0092518_941967.jpg
毎日見ているバースアビーも、ライトアップされると一段と美しく!
[PR]
# by bunnuby-yums | 2012-11-04 09:11 | 生活

Bath Fireworks 2012

d0092518_8383541.jpg
毎年恒例の花火ナイト!本来ならばイギリスではガイフォークスにちなんで11月5日が花火の日。今年は5日が月曜日という事もあり本日(土曜日)の開催でした。

また来年・・・もしくは大晦日♪♪♪
[PR]
# by bunnuby-yums | 2012-11-04 08:47 | 生活