今週のオフィスは戦場!?

d0092518_7392024.jpgブログを引っ越してから初の仕事ネタ。お題のとうり今週のオフィスは戦場と化しています。っと言うもの、今週末までに提出の大物テンダー(顧客へのサービス提案書とクライアントによる選別会議)が2つ。オフィスは大騒ぎです。オフィスのスタッフ総勢でこのテンダーの為に団結して、「これぞチーム・ワーク」という様子の毎日。2つのうち一つは、コレまでにもうちの社が契約していた某大手インターナショナルホテルグループですが、今回、ホテル業界の更なる大物がそのホテルブランドを購入した為、改めてテンダーへの招待となった訳です。クライアントの大きさと、それに比例する利益の大きさを考えれば、他社とのかなり厳しい競争が予想されます!(ワクワク♪)テンダーではうちの社と契約する事によって、クライアントが得る利益を全面的に訴えなくてはならない事から、先週末のマネージメント会議ではこの話で持ち切り。朝10時に開始した会議は、お昼休みも無しで5時半までノンストップ。途中、あまりの空腹でテンダーの事など、ど~でもよくなっていた私・・・。(笑)いつもサンドイッチを売りに来るお姉さんが、天使に見えたのは言うまでもない事実。(笑)

上の写真は今日のオフィスの様子。もっとそれらしい写真を撮りたかったものの、やはりオフィスでは無理が・・・。しかも皆切羽詰ってる状況なので尚の事・・・ふっ、でもブロガーとしては写真に収めなくては!っと撮った一枚がコレ。d0092518_740018.jpgブルーのシャツを着ているのがマリオ(本名ではない)こと社長。ややスーパーマリオに似てるので、勝手にマリオと呼んでいます。自称「優れた企業家」!?コレを何度も自ら毎日のように連発・・・。もう耳にタコ。気がつくと私も「○○(マリオの実名)のような優れた企業家はやはり・・・するべきです」とか言っていた事が・・・。もうヤケクソ???(爆)昨日も会議で「優れた企業家」、「我社はUKの○○業界のトップ企業」を何度も連発するもんだから、思わず笑いが・・・。決して嘘ではないものの、あまりの連発と大物テンダー2つのプレッシャーの下、マリオが自身に呪文のように言いかけている様子が伝わってきて可笑しかった。まあ、マリオのこんな口癖も、先日のマネージメント会議でうちの社のビジネスコンサルタントが、彼に呪文のように言い伝えていた事の受け入れなんだな~っと、いつもはどっしり構えている社長の違う一面を垣間見て、マリオの人間味を感じたのでした。明日はラストスパート、気合を入れて行ってきます♪

FC2 Blog Ranking皆さんの応援で頑張ってます。もう一押しよろしくお願いします♪
人気blogランキングへこちらも少しづつランキングアップ♪更新の励みになってます!
[PR]
# by bunnuby-yums | 2006-09-27 22:37 | 仕事

霧の朝

d0092518_44501.jpg今朝、起きてカーテンを開けると当たりは真っ白!この秋初の霧です。とても濃い霧に辺りが包まれ、数メートル先も見えない程。右の写真は今朝(7時40分頃)バス停の側で撮ったものですが、普段ならこの先に草原が広がっているものの、今日は全く先が見えなかった・・・。秋が来たとはいえまだ9月。今年は少し早足で季節が変わっているのかしら・・・。


d0092518_446124.jpg日本に住んでいた頃はめったに見る事がなかったせいか、今だに霧が出ると遊園地のアトラクションにでも乗ってるかのような気分になる私。左の写真は去年の冬、散歩に行った時に撮った一枚。毎年のように見ていても、霧がでるとついつい外に出たくなる。とくに私が住んでいる辺りは高い位置にある事もあって、Bathの街中よりも濃い霧がたち込めている事が多いです。(反対に家の付近は晴れているのにBathが霧に包まれている事も。)何だか神秘的なイメージ・・・っと思っているのは私だけでしょうか?

d0092518_4463126.jpgd0092518_447110.jpgそんな霧も長くは続かず、オフィスに着いた頃にはすっかり薄くなり、9時を回る頃にはとても良いお天気に♪今日は最高気温が23度位あったのかな~?白い霧に包まれて寒そ~だった朝の様子とは反対に、ポカポカ陽気となりました。ただ、こんな季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんくれぐれも気をつけてくださいね。ではまた良い1週間を♪

FC2 Blog Rankingお立ち寄りの際にポチっと一票お願いっ♪
人気blogランキングへ霧好きの方もそうでない方もポチっと一押しよろしく!
[PR]
# by bunnuby-yums | 2006-09-25 19:20 | 生活

サプライズ・パーティー

d0092518_1253533.jpgイギリスの暦上で正式に秋を迎えた土曜は、天候に恵まれて秋晴れのスタートとなりました。金曜にお誕生日を迎えた義理の妹リンのお誕生日を皆でお祝いしよう♪と、Bathから車で40分程のリンのお家へ行って来ました。今回のお誕生会はいわゆるサプライズ・パーティーで、当然リンには私達家族がパーティーを計画している事は内緒。2ヶ月程前から計画を始めた義理の母の先導で、皆それぞれ食べ物や飲み物を分担し、各自が持参。パティーが終わった後の片付けも最小限におさめる為、食器も使い捨てのモノで・・・という事でした。サプライズ・パーティーは、本人が知らない状態で計画をするので、終わった後に片付けを残して行ってはご迷惑になる・・・という義理の母の心遣い。

d0092518_056618.jpgd0092518_175410.jpgうちの担当は野菜スティックとスナック類。(内心簡単なモノで良かった・・・と一安心。笑)ついつい野菜が不足してしまう、お誕生会などでは重要な野菜達。(パーティーが始まる前に撮ったので、まだラップが掛かっていますが・・・笑)ディップも色々考えた末、マヨネーズ系のものが多い中、シンプルにヒヨコ豆のディップ(hummous)にしました。このhummous、実は大好きでコレがあると野菜スティックがいくらでもいけてしまう代物。人参をまとめて買ってきてはスティック状にして冷蔵庫に入れておけば、健康的なスナックの出来上がり♪お薦めです。

d0092518_1374773.jpg事前にリンの旦那様から家の鍵を預かっていたので裏口から入る為にお庭へ向うフェンスをよじ登って行った相棒。ところが鍵が合わない・・・(汗)。ご近所さんに泥棒だと思われていないかソワソワしながらも、再び前に回って玄関のドアで鍵を試すとすんなりオープン♪急ぎでパーティーの準備をし、3時半に帰宅予定のリンと家族を隠れて待つ事30分・・・。・・・いつまで経っても帰ってこない・・・(汗)すると携帯にリンの旦那様からメッセージが。「あと15分で着く」との事でしばしのリラックス。ソファーや壁の後ろに隠れて更に待つ事数分。とうとう帰って来たっ!!!リビングのドアが開くと同時に皆で「サプラーイズ!!!」

d0092518_1403050.jpg驚きと嬉しさで泣き笑いのリン。皆の持ち寄った食べ物やデザートがところ狭しと並び、食べきれない程。義理のお母さんのお友達お手製のお誕生ケーキ(写真上参照)の他にも、残念ながら写真を撮り損ねてまったリンの旦那様のお母さんの作ったトライフル・スコーンそしてチョコレートケーキと、デザートは全部で4つ!!!お腹が一杯で、スコーンとチョコレートケーキは食べられなかった・・・グスン。特にお手製のトライフルはとっても美味しかった♪沢山あったリンのお誕生日プレゼントの中でも私が注目したのは、最近やっとオープンしたBathのスパでの2時間スパトリートメント券2枚!!!コレは羨ましいっ。評判の程はまだ聞いていないものの、是非行ってみたい今注目のスパ♪今度是非リンから感想を聞いてみます。

結局8時半前までお邪魔して9時頃帰宅。休む暇なく、今度は友人のバースデー・ドリンクの為Bathへ。スタートが遅かった事もあって、Bathにはもう既に出来上がっている人が山ほど・・・いつもの土曜の夜の光景ですが、大混雑しているバーにて何とか飲み物をGET。外の席でしばらく話して12時にはちゃんと帰宅。(笑)長~くも充実した土曜日となりました。

FC2 Blog Ranking皆さんからの一票お願いします♪
人気blogランキングへ更新の励みになってます。ポチっとよろしく!
[PR]
# by bunnuby-yums | 2006-09-24 16:37 | 生活

秋の訪れ・・・

d0092518_403614.jpgつい最近まで春か初夏だと思っていたものの、あっという間に夏は終わり、もう既に9月の下旬に突入です。今年は何だかとても時の経過が早く感じます。最近では、会社の郵便物にクリスマスカードのカタログ、クリスマスパーティーの案内やメニューを見つける事もあって、確実に秋は深まっている様子です。1週間程前から、朝起きると外が薄暗い・・・。しばらくぼ~っと窓の外を眺めて、横の写真の様な空を見ながら秋の到来を確信。夏生れの夏好きとしては、夏から秋への変わり目は何だか物悲しい気分になるものの、今日のBathはとってもいいお天気でした。朝、仕事へ出かける準備をしている間、いつものようにラジオで天気予報をCHKしていると、「本日の最高気温は27度です!」と言っていたので、まさかね~ぇと半身半疑でしたが、なんでもハリケーン・ゴードンの関係でヒートウェーブが来ている・・・との事。結局気温はBathで24~25度程まで上がった様子ですが、暑くもなくとっても気持ちのいい1日でした。内心、密かに暑い夏日を期待していたのでやや残念だった?(笑)何でも今夜から明日の午後にかけて雨になるとの事。ハリケーンの影響か何か、今夜はとても強い風が吹いています。

さて、今コレを読みながら何か食べている方、そして虫嫌いの方は目を背けてね。

d0092518_4153658.jpg最近、こんなのが大発生(?)しています。大発生と言うと大袈裟ですが、どこを向いてもコレがいます。イギリスではコレをDaddy long leg(ダディー・ロング・レッグ)と呼んでいますが、何でも正式名称はCranefly(クレーンフライ)だそうです。日本語では何て言うんだろう???足長蚊???辞書で引いてみたら、なんと日本語名がガガンボだって。(驚)皆さん、コレがガガンボだって知ってました?(笑)聞いたことないけど、同じ様なモノは日本でも見たことがあると思います。家の中、通勤のバスのなか、オフィス・・・とにかく周りに必ず1匹・2匹はいます。今、こうしてブログを更新している最中にも、ランプの周りをフラフラ~っと飛んでおります。今朝、いつもの如く通勤バスの中でラジオを聴いていたら、やはり他の人も同じ事を言っていました。なんでも、今年の気候が彼等の繁殖にとても適している事から起こっている現象だそう。彼等の平均寿命は3日との事・・・短いっ!コレを聞いて、いくら目障りでも追い払わず野放しにしております。(笑)彼等の短い一生を、私の醜い行動で台無しにしては可哀相ですから・・・。(笑)皆さんもガガンボの保護(?)に協力しましょうね♪

FC2 Blog Ranking 秋の到来にポチっと一押し応援お願いします♪
人気blogランキングへ こちらの方も是非ポチっともう一押しよろしく♪

ブログランキングの応援ありがとう♪地味~に地味~に頑張ってます。(笑)このブログに立ち寄ってくださった方、コメント大歓迎です♪コメントを兼ねてお持ちのブログ又はサイトアドレスの入力の方もしていただけると幸いです。こちらからも遊びに行きますね!
[PR]
# by bunnuby-yums | 2006-09-21 19:45 | 生活

トライリンガル(?)への道

d0092518_4304895.jpgとうとうこの時がやって来ました♪って大袈裟なぁ。(笑)イタリア語を勉強する事にしました!実は、だいぶ昔からイタリア語を習いたいとは思っていたものの、4年程前にBath大学のコースを6ヶ月程受講して以来、全く手付かずの状態。じつはその時スペイン語も同時に習っていたので、実はどちらがどちらか全く分からず、とっても混乱した状態だった為、なんにも身についていないと思います。(汗)

イタリア語をまた勉強しようと思ったきっかけは・・・と言うと、11月に友人とイタリア旅行に行く事になりました♪(単純)旅行決定とほぼ同時に相棒が買って来てくれたのが、上のガイドブックと「One day Italian」なる優れもの!CD1枚とフレーズブックがセットになっていて、今は「これだけはイタリア出発までに暗記!」って位の気合が入ってます。(笑)やはりたたき上げの日常会話を短期間で取得するのに、厚いテキストブックは要らない。ゴチャゴチャと余計な事が書いてあると、肝心なフレーズを話せる様になるまで時間が掛かってしまうので、これでいいんです。(笑)こうして、長年の英語生活で適当になっているであろう英語の文法の復習もさておき、こんな第3外国語に手をだそうなんて・・・っと、どっかから聞こえてきそうですが、まあそれはさておき新たな趣味を見つけました。(笑)

「ヨーロッパでは、何ヶ国語も話す人が多いので、そろそろもう一つヨーロッパ言語をかじっておこうと意気込んでいる!」と、先日会社のソーシャルで話していたところ、向かいに座っていた社長が「フランス語やってよ。フランス語だったら、結構うちのクライアントとの取引に役に立つことも多いだろうから。2ヶ国語話せるといいよ~」だって。もしも~し???私、これでもちゃんと日本語が母国語で、英語は第2外国語なんですけどねぇ・・・。(汗)まったくそんな事頭にない社長・・・。ピキッ!(怒・・・切れた?)どーでもいいけど、社長はドイツとイギリスのハーフなのに、全くドイツ語を話せないどころか英語のみ。こっちの方が問題なんじゃ~ないの?

どこまで成果が出るかは定かではないものの、必要最低限は覚えていく予定です。ただ、9年前、初めてイギリスに来た時に、ロンドンのビクトリア駅でチケット買うのに何度も「○○までの往復切符を下さい」ってフレーズを緊張して頭の中で何度も繰り返してたのに、窓口に行ったら頭が真っ白になって言葉が出てこなかった・・・って経験が。(笑)そんな時は笑顔でカバーか?

でもまあ、今回の旅行の目的は「グルメ」!レストランやお店での会話の取得が最重要事項♪ここで宣言したからには、皆さんに成長の程も伝えていけたらいいな~と思ってます。(本当にいいんだろうか、ブログ上で宣言しちゃって・・・。)あたたかく見守っていてください。

FC2 Blog Ranking イタリア語習得へのエールにポチっと一押しお願いします♪
人気blogランキングへ イタリア語習得・更新の励みになります♪
[PR]
# by bunnuby-yums | 2006-09-17 20:26 | 趣味

トリクシーと清々しい日曜の朝

d0092518_2341262.jpg


皆さん週末いかがお過ごしでしょうか?
左にある「今日のひとこと♪」でも書いたように、今朝はとっても清々しい快晴!
このところ、灰色の空が続いていたので、久しぶりのお天気に気分も上々☆

d0092518_2393255.jpg

今日は家の愛猫Trixy(トリクシー)をご紹介♪
以前のブログから読んでくれている人は、フォトアルバムなどで見たことがあると思います。
トリクシーは、晴れると決まって庭に出て日向ぼっこ。今日も例外なく早速お庭へ・・・。しばらく燦々と輝く太陽の下、目を細めながら日光浴をしていました。

d0092518_2434877.jpg
しばらく日に当たった後は必ず草の観察(--;)。何が面白いのか、そこらじゅうに生息している雑草・芝や花に鼻を近づけてはクンクン。時々立ち止まってはボ~っと空を見上げ、まるで自然と一体化している様子。時には鳥のさえずりに鋭く反応し、じ~っと静止する事20分。狙いを定めてアフリカのトラの様に凄い勢いで鳥に突進していく事もあります。(笑)ただ、彼女が捕まえられるのは、大抵小さい蛾や足の長い蚊程度・・・。それでも彼女にとっては大収穫のようで、それは誇らしい顔をして戻ってきます。(笑)狩りをした後はすっかり野生本能を刺激され、家中を狂ったように5分程走り回るのがお決まりパターン。大抵その後はご飯を食べて夢の中へ・・・。なんともお気楽な猫ですが、我が家の可愛いアイドルです。(笑)

FC2 Blog Ranking 気に入ってもらえたらポチっと一押しお願いします♪
人気blogランキングへ 更新の励みになります♪
[PR]
# by bunnuby-yums | 2006-09-17 18:32 | 愛猫

価格革命!

先日映画を観に行った際に、上映時間までだいぶ時間があったので、付近のパブへ。
行った先は、BathのOdeon Cinema (映画館)が入っているコンプレックスにあるThe King of Wessex (J D Wetherspoon)。映画館に隣接している事と、比較的街の中心部という事もあって、いつも沢山の人で賑わっています。ここに来る度にいつも思うのが、「とにかく安いっ!」。さすがに大学などのStudent Union並みとは言わないものの、アルコールやパブご飯まで何でもお手頃価格なのが人気の秘密かと思われます。

パブに入って、「じゃあ、コーヒーでもとりあえず・・・」って事で、私はカフェ・ラテ、相棒はカフェ・モカを注文。

d0092518_122031.jpg
店員:「お会計、合計で1.38ポンド(約304円程)になります!」 
私&相棒:「・・・???(何か、安くない???)」
相棒:「あの~、ラテとモカの2つ注文したんですけど。」
店員:「はい、合計で1.38ポンドになります♪一つ69ペンス(約150円程)なんですよ!」 
私&相棒:(やっ・・・安すぎるっ・・・☆)

横を向くと右のメニュー・ボードが♪なんとカプチーノ、カフェ・ラテ、カフェ・モカ、エスプレッソなど全て69ペンスじゃないのぉっ?!しかも、ちゃんとしたコーヒー・メーカー(スタバ等で使用されている物と同じ感じのもの)で一つ一つ淹れてくれてましたよ。これはロンドンに次ぐ物価高と噂されるBath、もしくは一般的に物価の高いUKでは、かなりの価格革命だと思われます。普通、買い物の合間などにお茶する際は、コーヒー1杯で2-3ポンド(約440円~660円程)が相場のUKで、この価格はかなりのお得度満点!

d0092518_1204058.jpg 

出てきた物はこんな感じ!ちゃんと泡だってます。(笑)ごく普通にスターバックスなどで出てくるものと変わりなし♪お味の方も、2重まる☆☆!


d0092518_124285.jpg


それどころか、ビスコッティーまでついているじゃないのっ!(驚)コーヒー、ビスコッティー共にこの味で69ペンスとは、かなりのコストパフォーマンスの良さ。ここは、かなりお薦めです。Bathにお住いの方も、また観光でBathを訪れる方も、買い物・観光の合間の休憩には是非The King of Wessex (J D Wetherspoon)へ♪

d0092518_1363195.jpg



The King of Wessex
(J D Wetherspoon)
5–10 James Street West
Bath
Somerset
BA1 2BX
Telephone: 01225 303380


FC2 Blog Ranking 気に入ってもらえたらポチっと一押しお願いします♪
人気blogランキングへ 更新の励みになります♪
[PR]
# by bunnuby-yums | 2006-09-17 16:38 | Food & Drinks

オーラソーマカラー心理診断

自己紹介をしたついでに、先日、お友達のStyleyさんのブログRandom Stuffで取り上げられていたオーラソーマカラー心理診断をご紹介!

オーラソーマカラー心理診断とは・・・

“オーラソーマの各ボトルを「パッと目に入ってきた」「なにか気になる」「この色が好き」などという自身の直観を信じて「順に4本選んでください」。選ばれたボトル自身の意味、2 色のカラーの意味、何本目にそれが選ばれたか等のあなたの無意識下の情報から、あなたの今現在の人生に適切なアドバイスをさしあげます” というもので、以下の4つを診断。

1. 本来のあなた、人生の目的と可能性
2. あなたの人生の課題やチャレンジ
3. あなたの今現在の状態
4. あなたの未来の可能性

Styleyさんをはじめ、実際に試した方が「当たる!」というので、私も試してみたところ、コレがかなり的をついた診断結果でした。

1本目:「ソウル・ボトル」-本来のあなた、人生の目的と可能性

誰に対しても優しさと思いやりを示すあなたに、周囲の人は一緒にいるだけで居心地の良さを感じ、信頼を寄せています。あなたは執筆、絵画、音楽、ダンスなどを心から楽しみ、自分自身を表現します。芸術家としての才能に恵まれていると言えます。つねにダイナミックな運命の流れに乗っている人で、ベストなタイミングで必要な事が起こります。様々な知識や創造的なインスピレーションを発揮して、芸術やエコロジーといった分野で、より豊かな世界の実現と人類の進歩のために貢献していくでしょう。そのことを自らの使命ととらえています。

Yumi:「芸術家としての才能に恵まれていると言えます」・・・ぷっ(笑)小・中・高校時代の美術の成績だけ見ると、ともて芸術家気質とは思えないものの、昔はピアノとクラシック・バレエを長い事習っていましたよ。決して人に秀でるタイプではなかったものの、両方ともとても楽しく通っていた事を覚えてます。バレエはまた始めたい・・・。

2本目:「チャレンジ・ボトル」-あなたの人生の課題やチャレンジ

とても繊細で傷つきやすい一面を持つあなた。子供の頃、両親との間に様々な問題を抱えていたのかも知れません。また、外見の美しさばかりを気にかけ、ファッションや美容にこだわりすぎる傾向もあるようです。もちろん、人生という舞台で主役を演じるのはあなた自身ですが、外側からステージライトを浴びるより、自らが放つ内面的な光の方が何倍もあなたを輝く存在にしてくれます。本来備わっている慈しみや優しさを人々に分け与えてみてください。そうすることで、あなたは自分の内面の美しさ、素晴しさを認めることができるでしょう。

Yumi:「外見の美しさばかりを気にかけ、ファッションや美容にこだわりすぎる傾向もあるようです」なるほどぉ。残念ながら、ファッションと美容に力が入っているとは思えない・・・。ただ「自らが放つ内面的な光」を出せるような女性になりたい!と常に思っております。人の内面の美しさは表情やしぐさに出るものですよね。

「子供の頃、両親との間に様々な問題を抱えていたのかも知れません。」これは有り得ない!パパ・ママには大変感謝しておりますよ。何の不自由もなく幸せな子供時代を送らせてもらえました。なんとお金の掛かる子だったんだろう・・・こんな子なら「いらん!」と思われていた事でしょう。(笑)

3本目:「ヒア&ナウ・ボトル」-あなたの今現在の状態

あなたのささいなことで傷ついてしまう繊細さや自信のなさは、「自分は誰からも愛されないのではないか」という不安から来ていました。でも、ようやくあなたは、自分がどれほど愛情豊かな存在であるかということに気づき始めました。今あなたの内面には、もともと備わっていたとても純粋な愛のエネルギーが、一気にあふれ出てきています。その心に感じている優しさと温かさを自然に表現していくことで、多くの人々に愛を与えることができます。そうすれば精神的に安定して、周囲の人々との関係も調和に満ちたものになるでしょう。

Yumi:「とても繊細で傷つきやすい」「あなたのささいなことで傷ついてしまう繊細さや自信のなさ」あら、これ2回も繰り返し出てますね。実はとても的を得た診断だと思います。よく「自信がありそう」とか「強そう(笑)」と言われる方ですが、それとは逆に自分でも呆れるほど些細な事に敏感な自分がいます。ただこれは昔に比べたらだいぶ良くなったとは思いますよ。これまでの海外生活によって、鍛えられた模様です。辛い時にネガティヴなエナジーを外に出し、「笑う門には福来る♪」がここ最近のモットーです!

4本目:「フューチャー・ボトル」-あなたの未来の可能性

自分や人に対して、これまで以上に寛容な見方、受け止め方ができるようになります。もともと心の奥に歓びを秘めているあなたは、つねに「ハッピー、元気、優しさ」を表現し、家族、友人、職場の人間関係に調和をもたらすことができます。あなた自身がまず幸せに輝いて、歓びの中で生きることで、周囲のお手本になれるでしょう。また、スピリチュアルな事柄に対する関心がさらに高まってきそうです。自分自身と正直に向き合い、こだわりや否定的な見方を解放していくと、内面の深い部分にある真実や知恵につながることができるでしょう。

Yumi:「自分自身と正直に向き合い、こだわりや否定的な見方を解放していく」真さにそのとうり!否定的な見方をしていることには、なにも成長しない!というのは本当だと思います。内面から美しい女性に成長して行けるよう頑張ります♪

以上、診断結果です。とても的を得た診断結果だと思うので、私を知ってもらう参考になったでしょうか?長年私の事を知っている人、またそうでない方もコメント待ってます!

FC2 Blog Ranking 気に入ってもらえたらポチっと一押しお願いします♪
人気blogランキングへ
[PR]
# by bunnuby-yums | 2006-09-10 18:30 | 心理診断・占い

はじめまして

d0092518_6291285.jpg皆さん、こんにちはbunnuby-yumsです。

では、「はじめに♪」と言う事で自己紹介から・・・

誤解を招くようなタイトルをつけてしまった結果、よく質問を受けることですが「プチ・セレブ」でも「セレブ」でもありません。(爆)ブログのタイトルを考えている際、何も考え付かず「さりげないけれど、ちょっぴり素敵な物が好き」という事からこのタイトルになっただけですので、セレブライフを期待されて読まれるとがっかりされるかと思いますのであしからず。(笑)あくまで等身大のわたしの綴りです。

(ここ以降、2016年2月更新)

大学在学中にイギリス語学留学を経て大学留学を決行!当初は1年で帰ってくる筈が、結局は出て行ったまま現在に至る。(笑) イギリス南西部の観光地バース&バース郊外に住む事今年で18年目。

日本の大学時代からの「卒業後はしっかりお仕事!」という目標を達成するべく、本来は英大学卒業後、日本へ帰って総合職への就職を強く望んでいたものの、ふと目に留まった某大手英会話学校の英語講師のポジションへの採用が決まり、14ヶ月程講師を務める。その後縁あって再度イギリス行きが決まる。

英大学にてマネージメントの学位を取得したものの、イギリスでの就職の仕方も分からない、近くに日系はないし・・・という事で、昔からの夢「キャリア・ウーマン!」がガラガラと音を立てて崩れるものの、しばらく試行錯誤を繰り返した後、国際会議場で会議促進役のポジションが決まり1年半程そこででお仕事。たくさんの友人に恵まれたものの、慣れて来たところで「ぬるま湯感」。。。やはり昔からの目標を追いたくなり転職を決意。

8年間の現地企業勤務、4度の転職の末2010年春より某コンサルタント業界でアナリスト/コンサルタントとなり、現在は管理職。

家族構成:相棒&愛猫

趣味:クラシックバレエ ダンス ランニング 食べ&飲み歩き 動物園巡り ピアノ 映画鑑賞 

夏生まれの夏っ子で、晴れの日が大好き☆蟹座のせいか、海や川などの水辺の側にいると気持ちがとっても落ち着くので、ホリデーとなるとついつい海に足が向いてしまいます。

基本的に何事にもマイペースで、人との争い事は好きではありません。ただし、色んな面で自分自身との戦いになると、どこからかかなりの集中力と行動力を発揮するタイプ。

でも、「笑う門には福来る」をモットーに、どんな時もポジティヴ思考がモットー♪ 人の良い面に習い、いつも明るく優しく、不平不満をすぐ口にしない・・・そんな女性になるべく前進中!(笑)

不定期なブログですが「続・プチ・セレブ(?)日記」をよろしくお願いします!

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ 
[PR]
# by bunnuby-yums | 2006-09-10 18:00 | はじめに♪