タグ:バース ( 33 ) タグの人気記事

Bath Two Tunnels

d0092518_4545472.jpg

少し前に完成&オープンしたサイクリング&ウォーキング・パス。ずっと行きたいねーと相棒と話していたものの、これまでなかなか時間が合わず、今日ようやく出かけてきました♪

これからの時期、森林浴をしながらサイクリング、ジョギング&ウォーキングするには最適の場。次回はもっと距離を走る予定です!
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-05-28 04:54

Bath Christmas Light - Southgate

d0092518_10355924.jpg

まだ11月ですが、街はすっかりクリスマスモード。木曜日から毎年恒例のBath Christmas Marketも始まりました。

クリスマスマーケット開催中は交通渋滞が激化。。。去年は結局、仕事帰りに流す程度に見たのみでした。今年は同僚から金曜のアフター6マーケット巡り(目的はモルド(ホット)ワインなり!)に誘われているのでちゃんと見られそうです♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-25 10:35 | 生活

The Bath Christmas Light Switch On!

d0092518_127549.jpg

今夜はバースのクリスマスライト点灯式によりもう既に準備が始まっていました。やや遅めのランチタイムで午後3時半ごろMilsom Streetにて。

今年のバースの点灯式はBBCの番組で生中継されるそうです。ステージ前には既にプレゼンターを待ち構えるファンの皆さんが。ご苦労様です。(笑)

今夜はスパルタバレエ2時間につき混雑は回避できそう。(笑)しかしもうクリスマスっていつの間に・・・。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-14 01:27

Bonfire Date Night :)

d0092518_2217346.jpg
d0092518_2217472.jpg

寒空の下での花火鑑賞前に相棒と晩御飯♪

レストランの選択に事欠かないバース、その中でも多数あるイタリアンレストランにまた新入のJoyaへ。

スターターはブルシェッタにトマトとモッツァレラチーズのサラダ。メインはステーキが美味しい!との評判を聞いたので相棒と二人でサーロイン。評判どうり満足いくの美味しさでした♪

花火の時間が迫って来たのでデザートは諦めお会計。次回はパスタを試したいemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-04 22:17 | Food & Drinks

Bath Abbey, Bonfire Night 2012

d0092518_941967.jpg
毎日見ているバースアビーも、ライトアップされると一段と美しく!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-04 09:11 | 生活

Bath Fireworks 2012

d0092518_8383541.jpg
毎年恒例の花火ナイト!本来ならばイギリスではガイフォークスにちなんで11月5日が花火の日。今年は5日が月曜日という事もあり本日(土曜日)の開催でした。

また来年・・・もしくは大晦日♪♪♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-04 08:47 | 生活

エイプリル・シャワー

日本ではお花見もそろそろ終わり、新学期や入社式も終わって新しい1年のスタートの時期ですね~。イギリスでは、イギリスで言うところの4月らしいお天気が続いてます。

キレイに青空が広がって太陽の光が眩しいわ〜♪ ・・・っとブラインドの向きを変えてみる。
d0092518_22433961.jpg

すると10分もしない内、急に辺りが暗くなり曇りから小雨や、時には土砂降りになる事も。(笑)
d0092518_22434065.jpg

イギリスではこ〜んな4月のお天気をエイプリル・シャワーと言います。全く忙しい空模様です。(笑)

週末はもうすぐそこ、日曜日からちらっとプチ・ホリデーに出かけてきます♪ 皆さま素敵な週末をお過ごしくださ~い!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-04-20 22:43 | 生活

Let's have some fun at work!

d0092518_7232040.jpg
今日がお誕生日の同僚のお祝いを兼ねて、金曜日にオフィスでささやかなお誕生日会♪ イギリスではお誕生日の本人がパーティーを企画したり、ケーキを差し入れるのが恒例。今回のお誕生日ガールKは美味しい林檎の手作りのケーキを差し入れてくれました。甘過ぎずお店で売れる程の出来栄えに、ついついカメラを向けたのは私だけではありません。(笑)

うちの部署では年明けから6ヶ月間は仕事量が半端ではなく、特に最初の3ヶ月はエンジン全開状態。全員がハイプレッシャーの中それぞれのプロジェクトに取り組んでいるので、世間話をする暇もなくランチもデスクで状態。これでは不健康だ!という事で、木曜日に皆で ランチに出かけました。場所はバースの中心にあるイタリアンレストランMezzaluna。エクスプレスランチメニューもあったものの、せっかくだからしっかり1時間休憩取ろう!とみんなで2コースランチ。
d0092518_7232120.jpg
私はスターターにマッシュルームのゴルゴンゾーラチーズ焼き。ブルーチーズはなかなか自分では買うことがないものの、マッシュルームとの組み合わせが好きでメニューにあるとついオーダーしてしまいます。
d0092518_7232213.jpg
メインには基本のスパゲティー・ミートボールを。イギリスのイタリアンではパスタが柔らかいなんて事がおおいものの、ちゃんとアルデンテで、トマトソースも美味しく満足♪

お得なランチメニューでも選択も豊富でお味もなかなかでお勧めです♪ ここは前にも相棒やお友達と来た事があったものの、久しぶりにこうして同僚達と仕事以外の話をしながらゆっくりランチタイムを楽しみました。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-02-26 08:07 | 仕事

2 weeks to go!

d0092518_3225877.jpg

数日前、約2週間後(3月11日 日曜日)に迫ったハーフ・マラソンのレースパックが届きました。もう、コレで逃げられません・・・。(爆)

スポーツマン・ウーマンの同僚達に感化され、もうちょっと運動したいな〜っと思ったのが事の始め。最初は「ランニングね〜。。。」と乗り気ではなく、それまで週2回だったバレエのお稽古を増やそう!とクラスを探してみるも都合のいい時間にいいクラスが見つからず、バースのカウンシルが運営しているRunning with the Girlsというコースにサインアップしたのがきっかけでした。

ビギナーズクラスから始めたものの、ランニングを始めてから暫くはず〜っと筋肉痛の日々。バレエとは違う強さと筋肉が必要になる為、ランニングのトレーニングから来る筋肉痛でバレエのお稽古で思うように動けず悔しい思いをした時期もあったものの、今では身体が慣れて2つのエクササイズの両立が上手く出来るようになりました。

ランニングコースで何よりも「頑張ろう!」という気持ちにさせてくれたのは、コースでご一緒した皆さんの温かさとエネルギー。私の親とそうそう変わらない年代のコーチ達は明らかに私の倍は体力があり、何よりも常に笑顔でプラス思考!仕事でどんなにストレスが溜まっても、肉体的に疲れていても、走り終わった時には気分爽快。日ごろから忙しい方ほど運動されている人が多い理由はコレか〜!と。

ハーフマラソンを目標にトレーニングを始めたのは冬の初め。どんどん暗く寒くなる環境での野外トレーニングは時に厳しくもあれど、身体が走る事に慣れるにつれて楽しめるように。決して走るのは早い方ではないものの、今年に入ってからはコースの他にもランニングクラブに参加して、週2回、週平均30-32kmペースでトレーニング。去年の夏までは10km走るのがやっとだった事を考えると、何事も練習すれば何とかなるもんだな〜っと再認識。(笑)

コレまでレースとは縁の欠片もなかった私の初レース。ささやかながらも、自分なりにいくつか大切な気持ちの詰まったランになる予定なので、辛くても絶対歩かず完走するのが目標です。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-02-26 03:22 | 健康・美容

Christmas lunch with the girls!

d0092518_041268.jpg
会社のロービーに今日からクリスマスのデコレーションが飾られクリスマスムードたっぷり☆
d0092518_041048.jpg
今日のお昼は再びランチ時間を利用して、hammohammoちゃんとMちゃんとタイランチへ♪ クリスマスランチ!という名目ではなかったものの、勝手にクリスマスランチと題してみました。(笑)ランチにも関わらずしっかり2コース♪ ハモちゃんは海老のすり身が乗ったトーストのフライ、Mちゃんはトウモロコシのフライ、そして私はチキンのサテを。みんなで少しずつ分け合って味見!
d0092518_041160.jpg
ハモちゃんのメインはおなじみタイ風焼きソバことパッタイ。
d0092518_041130.jpg
Mちゃんは先回ハモちゃんが食べていたタイチキンことガイヤーン。これはワンプレート式定食になっていて、ご飯とソムタムサラダ(パパイヤの甘辛サラダ)が付いてきてお得感たっぷり!
d0092518_041222.jpg

私もガイヤーンにしようかな~っと思っていると、このビーフのワンプレート定食が気になり急遽変更。コレが大成功!ミディアムレアのステーキが焼肉風にアレンジされた一品で美味♪ お肉も柔らか、日本の焼肉風でお勧めで~す。

ご馳走様でした~♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-12-07 00:41 | Food & Drinks