タグ:ペット ( 8 ) タグの人気記事

妥協。。。

d0092518_2035485.jpg
我が家の愛猫トリクシーは、相棒が動くと何処へでもついて行くというまさに「金魚の○○」状態のラブラブ関係。

昨晩、相棒が出掛けていたのでいつもの「抱っこ」をしてもらえない・・・と、渋々私の元へ。仕方がないので重いトリクシーを胸の上にのせしばしの抱っこタイム。

このつまらなそうな顔がまた、少しは楽しそうにしても良さそうなものの、「Cが居ないから今夜はお前でいいか・・・」感が全面にでております。(笑)
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-06-12 20:31 | 愛猫

Simon's Cat

2-3年前に下のビデオを見つけて以来気になっていたSimon's Catシリーズ。

現在、ビデオは17本程リリースされている様子です。猫好きにお勧めです♪


全17本をご紹介。のんびり日曜日の午後のお楽しみに♪

注意:ビデオによっては宣伝が入っていますが、右上のxマークをクリックすると消すことが出来ます!

続き・・・
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-10-09 18:55 | これ気になる?

トリクシーとイギリス版の節分豆と憎っくきバグ!

d0092518_4481838.jpg
土曜日はとっても気持ちの良いお天気! 気温は低いけど今日の様に真っ青な空が出ている冬の日は良いモノですね~。日曜日からまた天候が崩れ灰色の空ですが、そんな日ばかりだからこそ冬に顔を出すお日様の存在は格別!

明日は節分、立春は4日と暦上ではもう春はそこまで来てるんだ~!と励みにして日々頑張るとします。(笑)

写真はまたも登場、我が家の愛猫トリクシー。

彼女の最近の趣味は壁に映った影を見る事。お天気が良い日しか出来ないこの影鑑賞、曇りの日も時々こうして壁を眺めては影を探している事があります。(笑)

お天気の良かった土曜の朝もこうして1時間程じーっと影鑑賞しては、ゆらゆら風で動く木や飛び立つ小鳥の影を楽しんでいました。そんな姿をみて、私もふとゆっくりした時間を持って考えるのも大切だな~っとしばらく猫と一緒になって影鑑賞。不思議とリラックス効果あり!

明日は節分って事でここで一つ旬な話題は・・・というと、最近気に入っているスナックがこれ!

d0092518_57477.jpg

The Food Doctorという健康商品をメインに扱っている会社から出ているDry Roasted Soya Nuts。まさに節分のお豆そのもの!普通にスーパーの健康食品コーナーに売られてますので皆様も是非お試しを♪私は50g入りのミニパック、もしくはマルチパックを買うと25gパックが沢山入ってるのでどちらかを利用してます。ちょっと小腹が空いたな~なんて時、余計なお菓子を食べるよりも健康的かと思います。お薦め!

d0092518_456560.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_4564691.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

恐ろしやSickness bug... (リアルですので興味のある方のみどうぞ)
[PR]
by bunnuby-yums | 2010-02-02 19:38 | 愛猫

Wishing You ALL a Merry Christmas

d0092518_10392519.jpg
っと言う訳で、もうクリスマス・イヴですね~。先週の金曜日に仕事収めをし、使わず終いの休暇を利用して約2週間程のクリスマス・ホリデーに入りました。

先週末からイギリスは寒波に見舞われ初雪も。全ての交通機関が被害を被り、日本のお正月にあたるクリスマス、家族の元へ帰省する皆さんの足に悪影響が出ているようです。気温もぐっと下がり地面は凍結。車の運転には細心の注意を払ってますが、主要道路は大抵適切な処理がされているので問題はないです。つくづく冬に運転を始めるのはブート・キャンプのようなモノねと実感。運転を再開してからというもの、連日の悪天候&真っ暗闇の中での運転、そして仕事で高速道路を使う事多々・・・と、お陰でだいぶ成長したかと思われます。(笑)安全運転を心がけていますのでご心配なく!

今年も例にもれずクリスマス1週間前にもまだクリスマス・ショッピングが終わってない・・・。(汗)大抵の物はオンラインで相棒と手分けをして済ませたものの、我が義理家族は大人までもクリスマス・ストッキングなる細々としたプレゼントを用意して下さる手前我が家も用意しない訳には行かず、毎年これの収集に手こずっておりましたが、何とかクリスマス2日前にして全ての買い物が終了致しました。(安堵・・・)

昨年は義理ママ夫妻をクリスマス・ディナーにご招待した事だし「今年はの~んびり楽できるわ~♪」なんて胡坐を掻いていた罰があたったのか、ボクシング・デー(12月26日)のビュッフェを担当する事に・・・。義理母夫妻、義理妹夫妻&甥っ子2人に私達夫婦の合計8人分。思い返せば義理ママのお誕生日ディナーの最中にボソッと「26日もしご予定がないのであれば、家にお呼びしてもいいんじゃない?」な~んて良い嫁ぶって相棒に語りかけてしまったので、まさに自ら墓穴を掘ったパターン。ぎょっとした目で見返す相棒を横に義理ママも「去年頑張ってくれたから今年までお世話になれないわよ・・・」な~んていわれたひにゃ~「いや~、ビュッフェ位楽なモンですよ。ご心配なく♪うふっ」っと口から思ってもいない台詞が飛び出ちゃった訳です・・・。アホ・・・。

ってな訳で、クリスマスギフトの買い物ストレスに加え、クリスマスの食事の買い物のストレスまで加わりなんだか落ち着きのない日々を送ってましたが、コレも今日の夕方スーパーへ駆け込んで無事終了!あいにく相棒君はクリスマス当日どうしても抜けられない仕事が入り日中仕事・・・って事は、晩御飯にクリスマス・ディナー作ってあげなくちゃならんのかいっ?!って事でダブル・パンチです。(号泣)義理妹宅へクリスマス・ランチに御呼ばれしているものの、義理妹の旦那様のご家族もいらっしゃるとの事で一人で出向くのも勇気がいるな~っと思っている矢先、「クリスマス当日に仕事となった相棒が拗ねているので、私も彼の仕事に同行する事になってるんですよ。」とやんわりお断りした次第です。当日「bunnuby-yums、ホントにお迎えに行かなくていいの?」と義理ママから電話が来ない事を祈るのみ・・・。電話が来てしまったらお断りする勇気ないわ・・・。(冷汗)

そんなこんなでクリスマス廃止活動のリーダーに立候補したい気分の12月でしたが、買い物が済んで気持ちが落ち着いたのか、すっかりクリスマス気分な今。がっ、我が家のお掃除人相棒はイヴも仕事って事で、家の大掃除やら料理の下ごしらえやら全て一人でやらないといけないんだわ~~~~っっっ?!(発狂寸前?)とまたプチ・パニック状態に陥っております・・・。Wish me luck!!!

皆さま、ご家族とのんびり素敵なクリスマスをお過ごしください☆メリー・クリスマス!(泣)

d0092518_10424395.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_10433665.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!

お久しぶりにこの方登場?!
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-12-23 23:24 | 生活

可愛い過ぎる・・・

こんばんわ~☆
先日、友人から転送メールでコレが送られて来ました。可愛すぎるのでこちらでもご紹介♪

ちびっ子 ハリネズミ

d0092518_715943.jpg
d0092518_73142.jpg
d0092518_742114.jpg
d0092518_775071.jpg


今日は日本の「母の日」でしたね~。私は実家の母にお花を贈りました!
今週末はコレといって特別な事はせずのんびり。また来週もよい1週間をお過ごしくださいね~。

グリムス・アップデート:背が伸びている様子だけれど、もっと変化しておくれ~!

d0092518_791968.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_795181.gifありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪
お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-05-10 22:56 | これ気になる?

冬時間になりました~♪・・・果たして猫は時差ぼける?

d0092518_54364.jpg
ちなみに↑の写真はイメージのみで、まだこんなに葉が散ったりはしてませんよ~。写真は、近所のホテルへ続くドライヴ・ウェイ。お気に入りお散歩コースで去年撮ったものです。

皆さん、こんばんわ。良い週末を過ごしましたか~?
私は冬時間への移行に合わせるべく(?)、冬服GETに会社の元同僚と(また?!)カーディフまで行って来ました。土曜の朝は、私にしてはスーパー早起きで、通勤時に使っているバスで駅へ。電車に揺られる事1時間半弱でカーディフ到着!着くなり夢中で買い物する事数時間。不足していた冬物トップ5枚、ミディアム丈コート1着、部屋用ブーツ(冬の必需品でず~っと欲しかったモノ♪)、その他諸々いっぱい買って、両手にショッピング・バックを抱えて帰宅!あ~、いいストレス発散になったわ~。Retail therapyとは良く言ったものです。(爆)

さて、日曜日は深夜2時より冬時間に切り替わりましたね~。これからは日本との時差が-9時間です。買い物疲れで何も考えず就寝したわたくし、朝起きて「あれ?何で手元の時計とテレビの時間が1時間違うの?」と、何年経っても慣れない時間変更。体内時間でついつい朝早く目が覚めてしまうのは悲しい性・・・。でも、ちゃんと2度寝したわん♪

で、気になったのが、我が家の猫・・・。毎朝、こちら(クリック!)のビデオ・クリップのように「朝だよ~。ご飯だして~~~~。」っと、起こしに来る。ベットから起き上がるまで、しぶとく粘ります。。。やや迷惑なんだよね~コレが。(笑)

でも、今朝はちゃ~んと時間変更に対応してか、単に週末モード(「どうせ、ご主人様は起きてこないだろうから、無駄にエネルギーを使って起こすのは止めよう・・・」的考え。。。まさかねぇ~。ぷっ。)で邪魔しに来なかったのか、私が起きるまで邪魔しには来ませんでした。ほっ。(笑)ただ、いつも夜9時にあげているおやつの時間は間違えて、1時間早くねだりに来ました・・・。(笑)やはり猫もちゃんと体内時間があるようです。(笑)

冬時間に切り替わって、朝日と共に起きられるのは気持ちがいいけれど、これも長くはつづかないのよね~。帰宅時にはもう真っ暗なんだろうな~。これからどんどん寒くなるので、皆さん体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。では、来週もよい1週間を~♪

人気blogランキングへ皆さんからの一ポチが頼りです!よろしくね~。(笑)
FC2 Blog Rankingいつも応援ありがとう。これからもポチッとよろしく。
[PR]
by bunnuby-yums | 2007-10-29 16:49 | 生活

我が家のアイドル・・・?

せっかく「春めいて来たわ~♪」っと思っていたのもつかの間、今朝雪が降りました・・・。寒っ!!!ここ最近、最高気温が12~13度だったのに本日は最高気温が6~7度だったバース。朝方降った雪も、積もる事はなくあっという間に降り止み、午後からは太陽が顔をだすポカポカ陽気だったものの、どうやらこの寒さは今週半ばまで続く様子です。せっかく咲いた花々も何だか今朝は寒そ~でした。

d0092518_5445760.jpg
さて、今日は久しぶりに我が家の愛猫の話をちょっと。以前、一度だけこのブログ上に登場した事があるので、ご存知の方も居ると思いますが、名前はTrixy(トリクシー)!2年程前に、友人から譲り受け、我が家にやって来て以来、全くのお嬢様育ち・・・。恐らく自分が猫である自覚は全くナシ。

d0092518_5501086.jpg
先日、仕事から帰って着替えようかとベットルームに入ると、こんな姿で寝てました・・・。しかも、禁止されている私達のベットの真ん中を陣取って堂々と・・・。(あんた、ベットカバーにあなたの毛がついて、私の猫アレルギーがぁ・・・!!!!)近づいてみると、「ピ~っ、ヒュ~~~っ」っと寝息を立ててぐっすり夢の中・・・。
d0092518_5555498.jpgd0092518_5545138.jpg私が「ちょっと、あなたココで何してるのよぉ???」っと言ったら、今度はこの体勢のまま顔を洗って、まるで「ふんっ、動かせるものなら動かしてみなさい」っと言わんばかりの態度・・・。 まったくいい気なもの。ご主人様が帰宅したと言うのに、玄関に顔も出さないから可愛くないっ。(怒)

d0092518_631631.jpgそしてコレがその晩。またしても洗ったばかりのクッションカバーにへばりつくように寝てる・・・。全くのんきなものです。(笑)どうやら洗いたてフカフカの、石鹸のニオイがするモノが好きらしい・・・。洗いたてのタオルもかなり危険・・・。一瞬目を話した隙にはデンと座ってます・・・。コレを書いてる今も、私の膝の上に「ドン」っと座ってます・・・。重いったら・・・。可愛いのか何なのか・・・。お願いだから退いて頂戴・・・足が痺れてきたわ~~~~。

人気blogランキングへ気がついたら急降下・・・。応援ポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking猫好きも犬好きもポチっと一押しよろしくお願いします♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2007-03-19 20:39 | 愛猫

トリクシーと清々しい日曜の朝

d0092518_2341262.jpg


皆さん週末いかがお過ごしでしょうか?
左にある「今日のひとこと♪」でも書いたように、今朝はとっても清々しい快晴!
このところ、灰色の空が続いていたので、久しぶりのお天気に気分も上々☆

d0092518_2393255.jpg

今日は家の愛猫Trixy(トリクシー)をご紹介♪
以前のブログから読んでくれている人は、フォトアルバムなどで見たことがあると思います。
トリクシーは、晴れると決まって庭に出て日向ぼっこ。今日も例外なく早速お庭へ・・・。しばらく燦々と輝く太陽の下、目を細めながら日光浴をしていました。

d0092518_2434877.jpg
しばらく日に当たった後は必ず草の観察(--;)。何が面白いのか、そこらじゅうに生息している雑草・芝や花に鼻を近づけてはクンクン。時々立ち止まってはボ~っと空を見上げ、まるで自然と一体化している様子。時には鳥のさえずりに鋭く反応し、じ~っと静止する事20分。狙いを定めてアフリカのトラの様に凄い勢いで鳥に突進していく事もあります。(笑)ただ、彼女が捕まえられるのは、大抵小さい蛾や足の長い蚊程度・・・。それでも彼女にとっては大収穫のようで、それは誇らしい顔をして戻ってきます。(笑)狩りをした後はすっかり野生本能を刺激され、家中を狂ったように5分程走り回るのがお決まりパターン。大抵その後はご飯を食べて夢の中へ・・・。なんともお気楽な猫ですが、我が家の可愛いアイドルです。(笑)

FC2 Blog Ranking 気に入ってもらえたらポチっと一押しお願いします♪
人気blogランキングへ 更新の励みになります♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2006-09-17 18:32 | 愛猫