タグ:事件 ( 2 ) タグの人気記事

爆弾投下・・・どど~~~~~んっ!

皆さんこんばんわ。
本日、マリオ(私直属のボス兼社長)が爆弾を投下致しました・・・。
何が起こったか?っと言いますと・・・

マリオが会社を売却し、
大企業の傘下に入った!!!

TAKEOVER!!! 

どど~~~~んっ!


っと、驚いたように書きましたが、彼のアシスタントとしてちょくちょくこの可能性については聞いていたんですが、彼の提示額があまりに高かったため、「まさかね~」と思ってたわけ。コレまでも、マリオ&FD(ファイナンス・ダイレクター)が社外で何度となく交渉会議をしていた事も承知していたし、社内にも1週間程ビジネス・コンサルタントが入ってなにやら分析していたので、プロセスは確実に進んでいた事は知ってたものの、まさかこんなに早くディールがクローズするとも思っていなかったので、ビックリ!(っと言うより、マリオのぼったくり請求額が承諾された事にビックリ?笑 うちの会社も捨てたモンじゃないじゃな~い・・・?)

本日午後3時45分、マリオが「スタッフ・ミーティングを開くから、皆を集めて欲しい」と言うので、あ~またマリオの長話、実りのないミーティングかよぉ・・・と思ったものの、ところがどっこいこんな大ニュースが待ち構えてた訳です。

当然、この爆弾投下直後はみなさん唖然・・・。シ~~~~ィン。(気まずい沈黙・・・)その後にやって来たのが質問の数々。

「私達の仕事はど~なるんでしょうか?」(そ~だ、どうなるんだ!コラッ。ハッキリせんかいっ!)
「解雇になった場合のパッケージは?」(そ~だ、そ~だ、私達にも生活があるんだ!)

と、まあこんな調子。現在のところ、マリオは今の場所に拠点を構えて親会社の子会社として、システムへの投資・人材教育などに支給を受け、わが社をさらに飛躍させたい!との事。マリオもFDも今の場所以外で仕事をするつもりはないので、オフィスは現在地をキープの予定だとか。ただね~、マリオは本日から「雇われの身」。もう今後、最終決断をだすのは彼ではなく親会社だからねぇ。私も「明日はわが身」とばかりに、ノロノロしてはいられない?

皆のショックとプレッシャーを感じたのか、「Any questions?」と振るもノー・リアクション・・・。(そりゃ、そ~だ。ぷっ。)そして「Yumi, how about you?」・・・・やっぱり。毎度の事ながら不意打ちでスポットライトの元に突き出してくれてありがとよっ。(怒)こ~んな振られ方したら、やはり聞ける質問は一つ。皆の気持ちを代弁するべく、やはり自分のポジションと仕事の将来性が気にかかる・・・と発言。返答は・・・「心配するな。大丈夫だから。」と・・・。

ホントかよ~~~~~っ!!! 頼りな~いったら、アナタ・・・

報告の社内報を回して、帰り際にマリオに呼ばれて社長室へ。「ゆみ、君のポジションは安全だから、心配するな。」と、珍しく人に気を使って来た。(な~んだ、いいとこあるんじゃん?)っと思ったものつかの間、帰りのバスの中で「う~ん、でも、そんな甘っちょろい口約束に甘んじてはならんっ。所詮マリオは、今や親会社のいちダイレクターでしかないのだ・・・」と。

木曜日に親会社の社長が来る!ど~なることやら。


人気blogランキングへ解雇の危機に面した私に、応援ポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking明日はわが身、応援ポチっと一押しよろしくお願いします♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2007-04-02 20:12 | 仕事

苺ビール、大盛りおつまみ&お騒がせ大喧嘩!!!

d0092518_5412485.jpg先週はほぼ毎日更新を達成!と思っていたら、あっと言う間にまた金曜日の到来です♪最近、毎朝起きる度に外の暗さが気になります。これからどんどん日の出の時間が遅くなり、日の入りも早くなっていく為、暗闇のなか出勤・帰宅という時期が迫って来ました。っと、そんな暗い気分を吹き飛ばす如く、今回はまたバーねたです。(笑)これで、お酒ネタが3連続。これでは皆さんに「毎日飲んでる!」と誤解されても仕方がないですが、月~金はちゃんと働いていますのであしからず。基本的に平日はお酒を一滴も口にしない事が殆どです!っと、言っておきながら、今週は水曜日に「イギリスのLife Actually (英国に暮らしてみれば・・・)」のお友達ブロガー兼コラムニストのhammoさんのお誘いで、先回紹介したThe Slug & Lettuce のハッピー・アワーへ行って来ました。(笑)ここのハッピー・アワーのキャッチフレーズの如く、仕事ばかりで遊びがないとストレスも溜まりますから、たまには平日からストレス発散です!

d0092518_5445526.jpgまずはhammoさんもお気に入りのストロベリー・ビールで乾杯!調べたところ、先回も紹介したこのビールはベルギー産で、Van Diest Breweryが生産元との事。アルコール分4.1%と低めなので、お酒に弱い方やお酒の味が苦手と言う人にもお薦め♪これはまだ日本に入ってないのかな?もしそうだとしたら、女性を中心に大人気間違いなし!

d0092518_546890.jpg久しぶりの再会に話も絶えなかったものの、夕ご飯代わりにおつまみを注文!今回はハッピー・アワーで割引にもなっていたThe Slug Platter(ここのバーの特製)に決定。見てのとうりかなりのボリューム。おつまみと言うよりはご飯?!それでも量が多かった。内容は、ガーリック・ブレッド、薄切りフランスパンの甘辛ソースのせ、ポテト・ウェッジにワサビ入り衣の野菜天ぷら。それにサワークリーム、ガーリックマヨネーズと中華などでも登場する甘辛ソース。メニューにはチキンとチョリソー(辛いソーセージ)の串焼きも載っていたものの、何故か今回それは無し。ハッピー・アワーゆえ削られたのか?平日だから品切れだったのかは不明。ただ、もともと凄い量なので無くて良かったのかも。(笑)一番美味しかったのは、ワサビ入り衣の野菜天ぷら♪これは天ぷらというより、から揚げみたいなモノだったけれどとっても美味しかった。粉ワサビを手にいれたら、是非うちでも実行してみたい一品!恐らく天ぷらの衣にワサビの粉を混ぜているのだと思います。衣自体にも軽く味がついているので、パーティーなどの一品にはバッチリ。勉強になりました。

d0092518_5465152.jpgさて、この辺で飲み物追加!カクテル(Sea Breeze)をピッチャーで注文。確かクランベリーとグレープフルーツジュースにウォッカベースだったような。とってもあっさり系でこってり系おつまみとの相性2重丸♪大学の新年度が始まったばかりのBathで、学生に侵略されていない落ち着いた雰囲気のバーで、カクテル片手に久しぶりの再会話に花を咲かせていると、なにやら何人かのウェールズ軍団登場!なんでも西ウェールズからBathに遊びに来ているとかで、話しかけて来た。これから皆でクラブに行くんだ!と張り切った様子。


d0092518_5471982.jpgせっかく女同士で飲んでいるのに邪魔するな~」っと思ったのもつかの間、どこからか怒鳴り声がっ!!!なんとそのウェールズ軍団の2人が口論を始めたかと思うと、あっという間に殴り合いの喧嘩に発展!!!なんでも彼等は兄弟だとかで、hammoさんいわく顔もそっくりだったとか。(笑)片方は鼻血出すわ、もう一人のTシャツは破れるは、私達が座っていた向かいのソファーに倒れ込むわで大騒ぎ。そんな中私は冷静にカクテルを楽しみながらの喧嘩観察と同時にさり気なく携帯で写真撮影。(爆)ブロガー根性炸裂!携帯なので、恐らく気づかれてない。(笑)当人のプライバシーの為、写真がボケていますがこちらがTシャツ破れた彼とその横で頭を抱えるその友人。hammoさんのブログではもっと赤裸々な写真を掲載中なので、ぜひそちらもみて見てください。

d0092518_5542164.jpgそしてこの黄色い布切れが破れたTシャツの一部です。(笑)週末は必ずバウンサー(体格の良い強面のSecurity)がいるので、そんな事が起ころうものならすぐにつまみ出されるものの、この日は平日という事もあって、なかなか人が止めに来ない・・・。しばらくしてバーのお兄さんが軽く仲介に入ったものの、結局は警察がぞくぞくと登場!その後彼等がどうなったかは不明。逮捕されて一晩警察署で過ごしたんでしょうか?

その事件の後しばらくして、もう一人のお友達styleyちゃん登場!styleyちゃんはつい最近日本での休暇を終えて戻ってきたばかり。日本からのお土産話等を聞きつつ更に話は盛り上がる。そして私の相棒も登場!結局23時まで話してお開き。とっても楽しい一晩となりました。

さて、次回はいい加減お酒ネタは避ける予定です。今度は健康ネタかな~。お楽しみに♪

FC2 Blog Ranking週末万歳!良い週末に向けて、ポチっと1票お願いっ!
人気blogランキングへブログ訪問ありがとう!お立ち寄りの際にポチっとよろしくお願いします♪とっても励みになってます。
[PR]
by bunnuby-yums | 2006-10-06 21:32 | Food & Drinks