タグ:仕事 ( 57 ) タグの人気記事

Working Lunch

d0092518_10555064.jpg

先日は同僚からキャリアアドバイスを依頼されワーキングランチへ。自分の事となると難しいのに、人の事となると色々なことが客観視できるから不思議。思ったよりも適切なアドバイスが出来たかと。自分のこともあれくらいささっと解決出来たら楽なんですけどねー。(笑)

場所はオフィス近くのガストロパブにて。実は静かで穴場ゆえビジネスランチに最適。同僚はHakeと言う白身魚のバーガー、私はひよこ豆のベジバーガーにしたものの失敗。。。泣
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-25 10:54 | 仕事

Something new for a new start!

d0092518_5481392.jpg

この度お仕事でステップアップしたのを記念に、新しいデスク用に植物なんぞ買ってみました。

さ、どれだけもつかしら。。。ぷっ。(爆)
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-07 05:48 | 仕事

バインミー・イン・サイゴン

d0092518_1133583.jpg
d0092518_1133673.jpg

ホーチミン滞在はたったの3泊、会議と調査廻りの連続なので、観光に当てる時間がありません・・・。ま、お仕事ですからね。今日は、朝、ホテルの前から乗ったタクシーの運転手さん、英語が話せるのと何だか良さそうな人だったので、交渉して1日専属運転手さんになって頂きました♪

会議とホテルの行き来や、調査周りへの場所移動やアドバイス等、地元の方でないと知らない場所へ連れていって頂いたり、会議終了後にいちいち帰りのタクシーの心配をする必要もなく、ちょっと休憩だけにもホテルへ戻ってもらったりと、とっても良くしてもらいました。ベトナムのタクシーはボラれるとか、英語が全く通じないとか何かと良い話を聞かなかったので、良い出会いでした。

今日は予定が詰まっており、朝食を済ませてホテルを出てから夕方まで食べる時間がなかったので、最後の場所を回って「じゃ、ホテルまで送ってください。ありがとうございました!」と伝えたら、運転手さんが「ホテルの近くに美味しいバインミーのお店があるから、そこでバインミー買ってからホテルに送るね。」と、サクッと買いにでて買ってきてくれました。日中、ベトナムの食べ物の話になった時「食べたい!」と言ったの覚えててくれたんですね〜。しかも、運転手さんのオゴリです。(笑)ひとつ23,000ドンだったかと思います。ひとつ日本円で90円、ポンドで70ペンス程度。安過ぎますっ!

District 1の観光名所からちょっと離れた場所にある地元色たっぷりな場所にあるHuynh
Hoa
。午後の5時を回っていたので、帰宅ラッシュのバイクにもまれながら到着したHuynh
Hoaは常に人が並んでるそうです。回転が速いからフランスパンも具材も新鮮で美味!米粉が入っているというベトナムのフランスパンは表面がパリパリで軽い食べ心地。中にはパテときゅうり、大根、にんじんのピクルスや唐辛子とコリアンダーが入ってたかと思います。ホテルの隣だったら毎日通ってしまいそうな勢いです。(笑)

明日は出張最終日。最後の会議を終えたらちょっくら観光やショッピングできるかな〜。

Bánh Mì Huỳnh Hoa: 26 Lê Thị Riêng, Bến Thành Ho Chi Minh City, Vietnam
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-06-15 01:13 | 仕事

Yoshinoya in Jakarta

d0092518_04495.jpg
d0092518_045027.jpg

滞在中のホテルの付近にはお洒落なショッピング・モールが幾つかあります。そのうちのひとつがグランドプラザ。西武デパートも入っている一角です。昨日、そのグランドプラザ内歩いていたらなんと吉野家を発見?!周りに沢山お洒落なレストランがあるにもかかわらず、ど〜してか行列してまで牛丼食べてしまいました、しかもお一人様牛丼@吉野家・イン・ジャカルタです。

朝食は軽く済ませたものの、気がついたら午後の4時という中途半端な時間。だいぶ歩きまわった事もあり疲れと空腹で勝手に脚が行列へ。(笑)コレが日本在住だったら「へ〜、インドネシアでも吉野家って人気なのね〜!」位にしか気に留めなかっただろうに、長年のイギリス暮らしと言う事で日本のモノ!となるとついつい足が・・・。周りにモット素敵な日本食屋さんもあったんですけどね、なぜでしょう。。。ジャカルタの吉野家さんはファーストフード店という感じで、女性同士の人や家族連れ、カップルのデート客等々客層は色々。しかし、お一人様吉野家でしかも大盛り注文! お味噌汁が2つあるのは、ひとつ無料でついてくるというのが分からなかったからです。(笑)インスタントでしたがそれなりでしたよー。コレだけ食べて400円ちょっとです。安過ぎ・・・。イギリスではランチ代にもなりません。

やっぱりオヤジ女なのだと再確認。日本じゃ〜さすがにお一人様吉野家は出来ませんよ。いや、出来るかな?
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-06-12 00:04 | 仕事

ジャカルタの夜景

d0092518_2531867.jpg
d0092518_2531837.jpg

「夜景」だなんて素敵なタイトルつけたものの、お買い物の帰りにすっかり日が暮れてしまったので写真に収めてみました。去年のバンコクにも匹敵するんじゃないかという渋滞ぶりです。(笑)イギリスではこの時期、夜の10時位まで外が明るいので、6時にはすっかり暗くなるアジアに少し戸惑ってしまいました。(笑)

時差ぼけ解消の為に金曜日に現地入りしたお陰で、ようやく身体がこちらの時間に慣れてきた感じです。土曜日は朝早くからお仕事半分、観光半分で動き回って夕方頃にかなりの眠気に襲われたものの、ここで寝てはいかん!とホテルのジムでしっかり運動。トレッドミル(ランニングマシン)で走ったのは実は今回が初めて♪ やっぱり外で走るよりは単調で退屈ですが、良い運動になりました。ジムにはスパの設備もされているので、滞在中の夜にでも満喫できるかな〜。

明日からは会議の連続です。何だか今日は日曜日なのに、午後はず〜っとお仕事してました・・・。でも、例のベーカリーで希望のメロンパンとあんぱんを買ってご機嫌♪
明日のランチになるかな〜?
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-06-11 02:53 | 仕事

Jakarta, Indonesia

d0092518_316088.jpg

只今、出張にてジャカルタなり。暑いです。。。蒸し暑い! 30度位です。こちらは現在雨季なのでお天気はイマイチ。

ジャカルタは初めての訪問ですが、都心部は高層ビルが沢山あってまるで都内のような気さえします。ただ、交通網等のインフラはまだまだ東南アジア。。。

しかし、東南アジアには日本のモノが沢山溢れていて、普段イギリス住まいの私には嬉しい♪今日は時差ぼけ解消の為にホテル付近のデパートで買い物、ちょっとしたものを買いに地下にあったスーパーによると、日本のパン屋さんが☆ 久し振りにおかずパンを堪能! 明日は大好物のメロンパンを買いに行く予定です♪(笑)

さて、インドネシアのご当地グルメ第一弾はミーゴレン(インドネシアの焼きそば)。長旅の後の胃にはややヘビーでしたが美味しかったです。さ、次は何がいいかな?
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-06-10 03:16 | 仕事

エイプリル・シャワー

日本ではお花見もそろそろ終わり、新学期や入社式も終わって新しい1年のスタートの時期ですね~。イギリスでは、イギリスで言うところの4月らしいお天気が続いてます。

キレイに青空が広がって太陽の光が眩しいわ〜♪ ・・・っとブラインドの向きを変えてみる。
d0092518_22433961.jpg

すると10分もしない内、急に辺りが暗くなり曇りから小雨や、時には土砂降りになる事も。(笑)
d0092518_22434065.jpg

イギリスではこ〜んな4月のお天気をエイプリル・シャワーと言います。全く忙しい空模様です。(笑)

週末はもうすぐそこ、日曜日からちらっとプチ・ホリデーに出かけてきます♪ 皆さま素敵な週末をお過ごしくださ~い!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-04-20 22:43 | 生活

Let's have some fun at work!

d0092518_7232040.jpg
今日がお誕生日の同僚のお祝いを兼ねて、金曜日にオフィスでささやかなお誕生日会♪ イギリスではお誕生日の本人がパーティーを企画したり、ケーキを差し入れるのが恒例。今回のお誕生日ガールKは美味しい林檎の手作りのケーキを差し入れてくれました。甘過ぎずお店で売れる程の出来栄えに、ついついカメラを向けたのは私だけではありません。(笑)

うちの部署では年明けから6ヶ月間は仕事量が半端ではなく、特に最初の3ヶ月はエンジン全開状態。全員がハイプレッシャーの中それぞれのプロジェクトに取り組んでいるので、世間話をする暇もなくランチもデスクで状態。これでは不健康だ!という事で、木曜日に皆で ランチに出かけました。場所はバースの中心にあるイタリアンレストランMezzaluna。エクスプレスランチメニューもあったものの、せっかくだからしっかり1時間休憩取ろう!とみんなで2コースランチ。
d0092518_7232120.jpg
私はスターターにマッシュルームのゴルゴンゾーラチーズ焼き。ブルーチーズはなかなか自分では買うことがないものの、マッシュルームとの組み合わせが好きでメニューにあるとついオーダーしてしまいます。
d0092518_7232213.jpg
メインには基本のスパゲティー・ミートボールを。イギリスのイタリアンではパスタが柔らかいなんて事がおおいものの、ちゃんとアルデンテで、トマトソースも美味しく満足♪

お得なランチメニューでも選択も豊富でお味もなかなかでお勧めです♪ ここは前にも相棒やお友達と来た事があったものの、久しぶりにこうして同僚達と仕事以外の話をしながらゆっくりランチタイムを楽しみました。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-02-26 08:07 | 仕事

Mexico!

d0092518_20503450.jpg
クリスマス前になぜか社内でルービックキューブがブームになり、偶然おもちゃ屋さんで見つけたルービックキューブを同僚にプレゼント♪ その後、クリスマス休暇で帰省した彼女、あげたルービックをメキシコまで持ち帰りホリデー先のビーチで撮影した証拠写真をくれました。(笑)私もメキシコ行きたかったな~。
d0092518_2050342.jpg
お土産は、いつも彼女が使ってるTajin(タヒン)というチリパウダー。ライムとお塩が入っていて、彼女のモノを使っているうちにお気に入りに。味の薄いスープなどには重宝しています。メキシコではこれを果物にかけて食べたりするのだそうな。早速、洋ナシで試したものの、別になくてもいいような・・・。スイカにお塩と同じ感覚かな?(笑)

ちなみに上にのってる骸骨は砂糖菓子で、メキシコでお祝い事に使うお菓子なのだとか。(笑)デスクのPCに飾ってます。ちょっと怖いものの、頭の上のお花模様がその恐ろしさをやや緩和・・・。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-01-18 20:50 | これ気になる?

Secret Santa 2011

d0092518_036235.jpg

毎年この時期になると、オフィスのクリスマスパーティー用にシークレット・サンタが現れます。うちの会社では社員全員がくじ引きで誰のシークレット・サンタになるか決め、自分が担当になった同僚にクリスマス・プレゼントを購入し、クリスマス・パーティー当日にそのプレゼントが社員全員に届けられる!という仕組み。

誰のシークレットサンタになったかは極秘情報。場合によってはクリスマス・パーティー前にもシークレットサンタから本命ギフトとは別に小さな贈り物が来る事もあるのだとか。

先ほど会議からデスクにもどると、こんな贈り物が机に乗ってました〜♪
クリスマス商戦にウンザリしている私もやや気持ちが温かく・・・。誰なんでしょうね~。私も真似してみよ〜かな~。
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-11-30 00:36 | 仕事