タグ:文化・習慣 ( 60 ) タグの人気記事

Swan Lake In-The-Round by English National Ballet


バレエと言えばコレ!と言うほど有名な「白鳥の湖」。

私も大好きは作品のひとつですが、Derek DeaneのSwan Lake In-The-Roundはまだ観た事がなく、今シーズンやっとアルバート・ホールまで観にいく事になりました♪

普段の舞台とは違って円形の舞台での演出なので迫力感は満点だそうです。


早目のお誕生日プレゼントとして、チケット等全ては相棒からemoticon-0115-inlove.gif 今回は舞台だけでなく、公演前にバレエ団のレッスンも見学予定。今から楽しみでワクワク、ソワソワ。。。(笑)私にとってはまさに夢のような1日スケジュールでございます♪♪♪ ロンドンで同僚・友人との再会も楽しみ♪

60羽のコールド・バレエは圧巻だといいレビューを聞いてさらに期待が高まります。

感化されて、バレエのレッスン時に白鳥の腕の動きを練習してみるもののかなりのハードワーク。バレリーナの腕がすらっとして筋肉質である訳がよく分かります。

いつもどうりイメージトレーニングだけは完璧。今夜のダブル・クラス&ポワントレッスンが楽しみです!
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-06-13 22:32 | 趣味

Happy New Year 2013 - 平成25年 謹賀新年

d0092518_19295411.jpg
平成25年
新年明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとって健康で笑顔の絶えない素敵な1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

毎年恒例、ロンドンの年明け花火の様子をビデオでどうぞ。後半の爆発感がなんとも言えませんよ・・・。

今年の年明けは自宅にて相棒とプロセッコ(お気に入りのイタリア産スパークリングワイン)で乾杯♪ なんだか数ヶ月前に2012年の年明けお祝いしたばかりの気がするね・・・なんて笑いながらの年明けとなりました。

遅ればせながら、新年のご挨拶まで。イギリスでは殆どの方が今日から仕事始めです。
今年もお友達のお陰で美味しい新年のスタートとなりました。この様子は後ほど♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-01-02 19:24 | 生活

忘年会 @The Fox, Broughton Gifford, Wiltshire

d0092518_89551.jpg

休暇消化の為、予定より早い仕事納めの夜、日本人のお友達と忘年会!今回の参加者はhammohammoちゃん、Mちゃん、Nちゃんと私の合計4人。

会場はバースから車で30分程のBroughton Giffordという村にひっそりあるTheFoxパブにて。だいぶ前から沢山の人からいい評判を聞いていたのと、サンデーローストで行きつけだという義理パパからのお勧めもあってこのパブはどうかと提案してみました。評判どうり、味良し、サービスよし、ボリュームあり!と3拍子揃った素敵なパブでした。宴の様子はhammohammoちゃんがブログにて素敵に紹介してくれています♪

近年イギリスではこうしたガストロ・パブ(モダンブリティッシュ料理に力を入れたお洒落系パブ)が人気です。

気がつけばもう年の瀬ですね。本年もこの不定期なブログに遊びに来てくださってありがとうございました。来年もマイペースで続けていく予定ですのでよろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-12-30 08:09 | Food & Drinks

Merry Christmas 2012

d0092518_2319750.jpg

emoticon-0123-party.gifWishing you all a very merry Christmas!emoticon-0123-party.gif

早いもので、今日はもうクリスマス・イヴですね。普段の生活に仕事納めまでの忙しさとクリスマス・パーティーやら飲み会続きが祟り、最後の数日間は風邪薬と気合を最大限に活用しつつ何とかクリア。週末にはすっかり回復したものの現在相棒がダウン。(笑) 徐々に回復して来ている様子なので明日のクリスマス・ディナーまでには大丈夫でしょう。

今年は最近再婚した義理の妹宅にてお呼ばれ♪久しぶりにのんびりクリスマス!と浮かれたのもつかの間、10人分ものディナーを作るのも大変だろうなー。。。と、結局お手伝い係を立候補。またもや墓穴を掘りましたが、実はこうしてバタバタしつつも忙しくしているのが性に合うようで、今日は朝から楽しんでクリスマス・ディナーの副菜作りに励んでおりました。(笑) ついでに同時進行で晩御飯の準備に朝ご飯の用意も。料理の準備はほぼ全て終了!

今夜はのんびりシャンパンでも開ける予定です♥

このホリデーシーズンもお仕事されている皆さま、ご苦労さまです。皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-12-24 23:19 | 生活

Bath Christmas Light - Southgate

d0092518_10355924.jpg

まだ11月ですが、街はすっかりクリスマスモード。木曜日から毎年恒例のBath Christmas Marketも始まりました。

クリスマスマーケット開催中は交通渋滞が激化。。。去年は結局、仕事帰りに流す程度に見たのみでした。今年は同僚から金曜のアフター6マーケット巡り(目的はモルド(ホット)ワインなり!)に誘われているのでちゃんと見られそうです♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-25 10:35 | 生活

The Bath Christmas Light Switch On!

d0092518_127549.jpg

今夜はバースのクリスマスライト点灯式によりもう既に準備が始まっていました。やや遅めのランチタイムで午後3時半ごろMilsom Streetにて。

今年のバースの点灯式はBBCの番組で生中継されるそうです。ステージ前には既にプレゼンターを待ち構えるファンの皆さんが。ご苦労様です。(笑)

今夜はスパルタバレエ2時間につき混雑は回避できそう。(笑)しかしもうクリスマスっていつの間に・・・。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-14 01:27

Bath Fireworks 2012

d0092518_8383541.jpg
毎年恒例の花火ナイト!本来ならばイギリスではガイフォークスにちなんで11月5日が花火の日。今年は5日が月曜日という事もあり本日(土曜日)の開催でした。

また来年・・・もしくは大晦日♪♪♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-04 08:47 | 生活

Wedding Anniversary 2012

d0092518_2258313.jpg

9th Wedding Anniversary♪♪♪

Thanks for being you and appreciating the person that I am today, was in
the past and will be in the future.

Much love xxx
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-01 22:58 | 生活

English Breakfast!

d0092518_5295930.jpg
d0092518_530146.jpg

イギリスの朝食と言えばコレ!

上の写真は金曜日に相棒と出先のカフェにて食べたモノ。下のは先日相棒が作ってくれた我が家のイングリッシュブレックファースト。

お味は相棒作の勝ち! 素材の良さで勝敗が決まりました。 どーでもいいけど量多過ぎっ。(笑) ま、私は問題なくペロッと完食いたしましたが。(笑)

オリンピック盛り上ってます!!!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-08-07 05:30 | Food & Drinks

「ソフトクリームの日」生まれだった?!

d0092518_17112012.jpg
http://sacchef.com/ice-cream-cone-cupcakes/より

emoticon-0166-cake.gif今日は私のお誕生日ですemoticon-0166-cake.gif

と言っても、普段どうりお仕事でございます。(笑)お仕事の後はこれまた普段どうりバレエのお稽古(しかも火曜日はスパルタ稽古)に行って来ます。夜は相棒が頑張ってご飯を作ってくれるそうです。(やや不安・・・苦笑)

驚いたのは・・・

私のお誕生日は「ソフトクリームの日」だった。(笑)

嬉し~っ♪♪♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-07-03 17:18 | これ気になる?