タグ:生活 ( 92 ) タグの人気記事

妥協。。。

d0092518_2035485.jpg
我が家の愛猫トリクシーは、相棒が動くと何処へでもついて行くというまさに「金魚の○○」状態のラブラブ関係。

昨晩、相棒が出掛けていたのでいつもの「抱っこ」をしてもらえない・・・と、渋々私の元へ。仕方がないので重いトリクシーを胸の上にのせしばしの抱っこタイム。

このつまらなそうな顔がまた、少しは楽しそうにしても良さそうなものの、「Cが居ないから今夜はお前でいいか・・・」感が全面にでております。(笑)
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-06-12 20:31 | 愛猫

Happy New Year 2013 - 平成25年 謹賀新年

d0092518_19295411.jpg
平成25年
新年明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとって健康で笑顔の絶えない素敵な1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

毎年恒例、ロンドンの年明け花火の様子をビデオでどうぞ。後半の爆発感がなんとも言えませんよ・・・。

今年の年明けは自宅にて相棒とプロセッコ(お気に入りのイタリア産スパークリングワイン)で乾杯♪ なんだか数ヶ月前に2012年の年明けお祝いしたばかりの気がするね・・・なんて笑いながらの年明けとなりました。

遅ればせながら、新年のご挨拶まで。イギリスでは殆どの方が今日から仕事始めです。
今年もお友達のお陰で美味しい新年のスタートとなりました。この様子は後ほど♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-01-02 19:24 | 生活

Merry Christmas 2012

d0092518_2319750.jpg

emoticon-0123-party.gifWishing you all a very merry Christmas!emoticon-0123-party.gif

早いもので、今日はもうクリスマス・イヴですね。普段の生活に仕事納めまでの忙しさとクリスマス・パーティーやら飲み会続きが祟り、最後の数日間は風邪薬と気合を最大限に活用しつつ何とかクリア。週末にはすっかり回復したものの現在相棒がダウン。(笑) 徐々に回復して来ている様子なので明日のクリスマス・ディナーまでには大丈夫でしょう。

今年は最近再婚した義理の妹宅にてお呼ばれ♪久しぶりにのんびりクリスマス!と浮かれたのもつかの間、10人分ものディナーを作るのも大変だろうなー。。。と、結局お手伝い係を立候補。またもや墓穴を掘りましたが、実はこうしてバタバタしつつも忙しくしているのが性に合うようで、今日は朝から楽しんでクリスマス・ディナーの副菜作りに励んでおりました。(笑) ついでに同時進行で晩御飯の準備に朝ご飯の用意も。料理の準備はほぼ全て終了!

今夜はのんびりシャンパンでも開ける予定です♥

このホリデーシーズンもお仕事されている皆さま、ご苦労さまです。皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-12-24 23:19 | 生活

The Bath Christmas Light Switch On!

d0092518_127549.jpg

今夜はバースのクリスマスライト点灯式によりもう既に準備が始まっていました。やや遅めのランチタイムで午後3時半ごろMilsom Streetにて。

今年のバースの点灯式はBBCの番組で生中継されるそうです。ステージ前には既にプレゼンターを待ち構えるファンの皆さんが。ご苦労様です。(笑)

今夜はスパルタバレエ2時間につき混雑は回避できそう。(笑)しかしもうクリスマスっていつの間に・・・。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-14 01:27

朝焼け 30 October 2012

d0092518_5123477.jpg

今朝ふと窓の外を見たらこーんな朝焼けが。秋冬の楽しみの1つです。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-31 05:12 | これ気になる?

今週のお花

d0092518_7111666.jpg
何かと時間的に余裕のない生活でも、自宅に何かお花があるといいね~って事で今週のお花はこちら。

花を生けてくれるのはいつも相棒なり。ま、私より上手にアレンジしてくれるのでいつもお任せ。〔笑)ありがとう♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-18 07:11 | 生活

A weekend in Cardiff - 13/14 Oct 2012

ちょっくら走りにカーディフへ行って来ました♪ 相棒のお友達がカーディフ在住なので、お言葉に甘えて相棒と共にお世話になりました。

ウェールズにあるカーディフは、バースから車でたったの小一時間で行けてしまう"外国"なり。
d0092518_6161616.jpg
これはウェールズへ渡る時の橋。
d0092518_6161797.jpg
これはレース当日、朝日に照らされて綺麗だったCardiffのCity Hall。この時点で朝8時前、気温2度?!凍えながら買ったコーヒー(気休め程度のカフェインレス)を飲みつつ、レース前しばしのリラックス&集中時間。
d0092518_6161737.jpg
最後の写真は"お疲れ様"メダル。(笑) 実はこれが欲しい一心だけで走ってるような・・・。ま、理由はなんだっていいのです。趣味、趣味♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-18 06:16 | ちょっとおでかけ

Autumn colours 2012

d0092518_5145482.jpg
d0092518_515110.jpg

9th October 2012
Castle Combe, Wiltshire

2012年10月9日 紅葉刈り @カッスルクーム, コッツウォルズ
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-11 05:15 | ちょっとおでかけ

Friends reunited!

d0092518_2031153.jpg

イギリスでの大学留学1年目を共に過ごした友人が訪英。かれこれ12年振りにイギリスで再会♪
滞在時間1日半という強行スケジュールの中、「イギリスの村が見たい!」というご要望に答えるべく私の運転でミニ・コッツウォルズツアーへ。

すっかり秋色づいて来たコッツウォルズの村ですが、まだまだ色とりどりのお花も同時に楽しめる時期とあり、いい時期に案内できて何より。

やっぱりお友達との時間は楽しいものです。遠いところ遊びに来てくれてありがとう!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-10 20:03 | ちょっとおでかけ

Pizza Date

d0092518_5401467.jpg

金曜の夜は相棒とピザデート♪(笑) しっかり3コース食べて置きながら、写真撮ったのはピザのみ。とほほ。。。デザートはジェラートをシェアしました♪

雨模様の金曜日の夜でも、こうして予定を入れて楽しく過ごすと何だか週末もちょっぴり長く感じます。

イギリスはもうすっかり秋になりました。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-07 05:40 | Food & Drinks