タグ:生活 ( 92 ) タグの人気記事

ジャンキーなおやつ♪

例年ならとっても寒い日が続く2月。今年は春の到来が早いのか何気に温暖な日が続いている昨今。金曜日は週末直前でエナジー切れなのか、何だか甘いモノが食べたくなりデスクでおやつ♪
d0092518_518781.jpg
ダイエット・コーラ(日本にも昔あったコカコーラ・ライト)にアメリカのチョコレート会社HerseysのReese's!自分でも何ともジャンキーなおやつだな~っと思いながらも甘いものに心を満たされしばしのリラックス。

チョコレートは断然ヨーロッパ系が美味しいと思うものの、このReese'sのピーナッツ・バター&チョコが時々食べたくなるんですよね~。アメリカではReese's Miniなる物が発売されたそうな。これは危険・・・。どうかUK発売なりませんように~。(汗)
d0092518_5261641.jpg
コーラ缶のパッケージにキスマークがたくさん。バレンタイン仕様になってるのかな~?

明日はバレンタインデーですね?今年は月曜日なので今週末お祝いした人も多かったんじゃなでしょうか?日本の女性は義理チョコ購入ご苦労様です。ホワイトデーに倍返しを期待しましょう☆我が家は毎年どおりプレゼントとカード交換をして、時間的に余裕があればご飯にでも出かける予定です♪

では皆さん、良いバレンタインでーと1週間をお過ごしくださいね~☆
人気ブログランキングへありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_5335081.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-02-13 05:09 | これ気になる?

小春日和の散策

d0092518_111053.jpg
まだまだ寒い日が続いてるイギリスですが、今週末は土日と連日のお天気に恵まれました♪ 土曜日は午後から買い物ついでにブリストルへ。不況の影響か最高気温が1度程度の寒い日だったからか、帰りはいつもなら数十分軽く交通渋滞に巻き込まれるブリストルからバースまでの道のり、気持ちが良い位に空いておりました。

今朝も起きたら快晴!ここへ引っ越してからと言うもの、今だに散歩に出かけた事がなかったので近くのビレッジまでお散歩に行く事に。我が家ご近所にあるフットパスを抜けていざ出陣!
d0092518_1115286.jpg

気持ちの良い程に晴れ渡った空。灰色の空が多いイギリスの長い冬では、こうした青空の日は貴重です。
d0092518_1122670.jpg

丘に囲まれたバース、私が住んでいる郊外ではこうした緩い傾斜のある丘が沢山あります。
d0092518_113248.jpg

10分程歩いて行くと目的地のビレッジに到着。日曜日の午後だったため、サンデーランチに来たと思われる車が沢山ビレッジパブの外に止まっていました。次回は予約をしてランチに出かけよう!
d0092518_1133799.jpg

ビレッジの教会かな~っと写真を撮ってしまったものの、実は教会を改装した民家だったようです。教会は素敵だけど、ちょっと中に住むのは怖いような・・・。教会らしい窓が素敵でした♪
d0092518_1141621.jpg

携帯をアンドロイドにしてからと言うもの、Google Mapで自分達の場所がその場で確認できるので、それを頼りに来た方向とは別の道から帰ることに。丘の上から見たビレッジの様子。青空の下では普段と同じ景色でも何だか素敵に見えますね~。
d0092518_1145272.jpg

帰り道の途中、家庭菜園用に市が貸し出しているアロットメントがありました。数年ほど前から人気の家庭菜園。あまりの人気でなかなか場所を借りられないのだとか。アパート’マンション住まいの方にも家庭菜園が楽しめる場所を提供しているのは良いですね。
d0092518_1152833.jpg
帰りはこんな田園風景を横目に散歩道を抜け、ご近所のスーパーで細々とした物を買い足して帰宅しました。自宅から最寄のスーパーへの抜け道がやっと分かった。(笑)

暗く長いイギリスの冬もすこしづつ春に近づいているような感じです。毎日暗闇の中の出勤&帰宅だったけれど、最近は少しづつ日が長くなって来ていて嬉しい限りです。

人気ブログランキングへありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_2192739.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

遅ればせながら、例の人気モノを食す♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-01-30 16:09 | 生活

痛いよ〜。。。

d0092518_037514.jpg

ヘアカーラーで火傷ジュッっとやってしまいました。(汗)指赤くなってるの見える?乾燥した手で失礼します・・・。

親指・中指から小指まで熱いうちに掴んじゃったものだから大変ざんす。これ打つのも右手のみ・・・
珍しく「使い終わったから早速片付け〜♪」と性にでもないことするからこのアリサマです。いつもどおり出しっぱなしにしておけば良かったよ。。。

しばらく冷水に指を入れて冷やしていたものの、今だに痛い。。。イブプロフェン飲んだからどうか痛みが止まりますように。気休めに栗羊羹を食べたけどまだ痛い・・・。ふう・・・。そろそろ晩御飯の用意しないといけないのにね〜・・・残念だけどテイクアウェイにするかな〜、ああ、料理したかったのに。。。ぷっ。(笑)

昨日は相棒と映画Black Swanを観て来ました。



バレエ好きでなくてもお勧めです。ナタリー・ポートマンの知的な美しさにうっとり☆
やっぱりまた白鳥の湖の舞台観に行こう!

人気ブログランキングへありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_1542819.jpg
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-01-24 00:37

New Year 2011

d0092518_6275071.jpg
遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます!
健康で幸せで笑顔に満ちた1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

更新のない間も時々遊びに来てくれていた皆様ありがとうございました。今年は去年より更新できる事を目標にしたいと思います。(汗)

母の訪英に伴い年末より長いクリスマス休暇を頂き、充実したクリスマス&新年を迎えました♪ 母到着の頃はヒースロー空港閉鎖で大騒ぎだった12月下旬でしたが、お陰さまで無事に予定通り到着し、お陰さまで充実した2週間+の時間を過ごしました。

クリスマスは自宅にて私の手料理によるクリスマスディナー。朝から1日かけてクリスマスディナーを作る私を見て「昔はパパと一緒でな~んにもしなかった貴方がちゃんとこうして料理してるのね~。」と驚いた様子。(爆)Jamie OliverのクリスマスDVDのお陰。何だかんだと毎年クリスマスディナー作ってる気がする・・・。来年こそは無理やり親戚宅へ押しかける気満々!努力した甲斐あり、ローストポテトと紫キャベツの付け合せを筆頭に気に入ってもらった様で何より♪と安堵感に浸る暇なく「でも、私、ターキーよりチキンの方が美味しいと思うわ」だって。(苦笑)まぁね、それは私も同感だけれども、せっかく久しぶりの訪英だから伝統的なクリスマスを~っと美味しいお肉仕入れだんだよ~っと言っては置きましたが。(笑)

ボクシングデーは義理家族が我が家に全員集合!って事でまたビュッフェの準備で朝からキッチンで作業。母も沢山のプレゼントを頂き、一人がこんなにも沢山プレゼントを頂けるなんて・・・とびっくりしてました。(笑)相棒と私はクリスマスの靴下にいっぱいストッキング(細々としたプレゼント)も例年交換しているので、今年は母のも用意。母のが一番大きかった・・・。

その後は母希望だったコッツウォルズ巡り。1泊して北と中部を見て回ったものの、結局バイブリーと後日案内した南部のカッスルクームという割りと我が家から近場の2箇所が特に気に入った様でした。(笑)趣味で営業している自分の喫茶店で使うアンティークのコーヒーカップも何客か購入して満足そうだったので何よりです。

大晦日は朝からバースのスパでリラックス。この辺りから時差ぼけも回復した母が午後からお正月料理の準備を始めてくれ、テレビで世界中の年明けの様子を観たり、NHK Worldで「行く年来る年」の同時通訳版をちらっと観て過ごす。

元旦は都合のつく日本人のお友達をお招きして日本のお正月。事前に送ってくれた荷物が遅れた関係で、母が手持ちの材料で御節料理を作ってくれたので、日本酒&お雑煮と供に頂き十分お正月気分を味わいました。そのときの様子はhammohammoちゃんが素敵に紹介してくれています♪

そんなこんなで母は無事に日本へ帰国、私も長かった冬休みを終え今週より仕事復帰。あまりに長い休暇だったので仕事に戻るのが恐ろしくて、前日の日曜日は1日中仕事メールのチェックやら文献に目を通して終わりました。その甲斐あってか仕事復帰第1週目は何とか無事終了。今こうしてホッと一息ついているところです。

こんな不定期更新極まりないブログですが、本年もどうぞ宜しくお願いします!

人気ブログランキングへありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_20403722.jpg
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

Year 2010
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-01-14 21:25 | 生活

英携帯から日本語メール!

d0092518_6125611.jpg
皆さんこんばんわ!さて新年早々に携帯の契約更新の時期が来たので、別にどの端末が欲しいとか希望もなくT-Mobileへ。コレまではずっとカメラ機能が優れているSony Ericssonを使用していた事もあって、今回も12メガピクセルのカメラ付き最新モデルになるかな~なんて思っていたものの、お店の方のアドバイスや相棒の薦めもあり半信半疑でGoogle phoneの最新モデルG2 Touchに。USでは黒だけでなく白バージョンもあるそうです。

日本でスマートフォンと呼ばれている類の端末で、私の契約ではインターネット繋ぎ放題。Googleメールのアカウントがあれば日本の携帯同様にメールのやり取りが可能。Googleメール以外のメールアカウントも設定する事が出来るようですが、私はGoogleメールのアカウントを使用してます。

そして・・・

「コレで日本語入力が出来れば、日本の携帯のようにリアルタイムでメールのやり取りが出来るようになるのにな~。」

っと思った矢先、山ほどあるアプリケーションの中から"Japanese input"とサーチをかけてみると、レビューの評価が良かったSimejiというアプリケーションが目に留まりダウンロード。いとも簡単に日本語入力が可能に?!

ではこのSimejiとはどんな機能なのか?詳しくはこちら!素晴らしいっ?!ちゃんとこうして日本語で説明してくださっている方がいらっしゃいました。(笑)私はまだローマ字入力してますが、なるほど色々と設定が変えられるようです。

このG2、i-phone同様にタッチパネルなのでキーボードに慣れている私は最初ちょっと戸惑ったものの、これも慣れてしまえば何のその。相棒が使用しているのは私が今回購入した端末の一つ前のモデルG1。これにはキーボードがちゃんとついてたんですが、G2ではそれを全てタッチパネルに変更したのだとか。

この携帯を持ってからというもの、日本のお友達とも日本語でリアルタイムにメール交換が可能になり、筆不精の私にはもってこいの携帯です。(笑)PCを開く事なく何時でも何処でも気軽にネットサーチが可能になり、日本語対応のアプリケーションを利用して日本のニュースもCHKしたりと活躍中です!

基本的に説明書は読まない性格でして(汗)、恐らくまだ便利な機能があるのかも。(笑)携帯の契約更新が近づいている方、ご検討の参考になれば幸いです。

グリムス・アップデート:全然更新してないにも関わらず枯れずに生きていてくれてありがとう。また成長してくれるのは何時の事やら・・・。(汗)

d0092518_7114552.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_7122052.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!
[PR]
by bunnuby-yums | 2010-01-24 21:12 | 生活

明けました2010♪そして大雪・・・

d0092518_1921192.jpg大変遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます!

2010年が皆さまにとって幸せに満ちた素晴らしい1年となる事、心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。


って、新年のご挨拶遅すぎますね・・・。(汗)もう3が日はとっくに過ぎ、仕事初めも過ぎ、本日7日は七草粥を頂く日かと。皆さま、良いクリスマスとお正月を過ごされましたか?

お陰様で私の方は色々と充実したクリスマス休暇を過ごす事が出来ました。義理家族のおもてなし&クリスマスディナーとも無事に終了し、その他お友達のお宅へ遊びに行ったり、大晦日はバースのイベントへ出かけカウントダウン、元旦は思いがけずニューイヤーコンサーとへお呼ばれしたりhammoちゃんのブログで私がハモちゃんと遊んだ時の様子を素敵に紹介してくれています♪クリック!)と盛りだくさん。この休暇中、お酒にのまれる事なくかなり優秀!と自画自賛した矢先、新年早々に友人と我が家で集まった際に飲みすぎ翌日ダウン・・・。やっぱりね。(爆)

そんなこんなでクリスマス休暇は終了し、仕事始めで出社したものの・・・
d0092518_1948431.jpg
イギリス全土このところ20~30年に一度の寒さと報道されている大寒波に見舞われ、普段は温暖なここ南西部も今回は例外ならず、私の住む地域も火曜日の夜中から降り始めた大雪の影響で昨日、今日とイギリス国内の大部分同様にストップ状態。学校・オフィス・各公共交通機関の多くが閉鎖となり、その影響もあってかご近所ではソリで遊んでいる子供達の姿も!(笑)気温は最高で2~3度、昨晩の最低気温はマイナス6度だったそうです。。。積雪は15~20センチも。「散歩~♪」とスニーカーで家を出ようとして足が雪に埋まりましたわ。(笑)

私は昨日&今日と自宅勤務するように言われているので、こうして家にいる訳ですが、仕事殆どしてません・・・。ブログアップしてるしね。(爆)初出勤早々に、同職場にて新しく始まるプロジェクトのセットアップをお願いしたいという仕事のオファーがあり、今の仕事は来週の火曜で終了。それまでに引継ぎマニュアルの作成終わらせたりプロジェクトの事前予習等、自宅勤務に最適な仕事が沢山あるのに関わらず、明らかに現実逃避に走っている私・・・。

と、私なんかがのんきに自宅勤務している余裕のある最中、世間では夜通し休む暇なく凍結&スリップ予防のグリット・ソルトを撒いてくださっている方が居たり、普段どおりに仕事をされている方々、警察、病院、消防署等その他大勢の方々が24時間体制でこの大雪による被害を被っている方々の手助けをしてらっしゃいます。こういう方達への感謝の気持ちは忘れてはならないですね。今朝もご近所で、雪道に強い4WDの救急車がパトロールしているのを見掛けました。イギリスでは日本のようにスタットレス・タイヤが普及していない為、すこしでも雪が降ると普通車では使い物にならないのでしょう。

イギリスにお住まいの皆さま、外出の際はくれぐれも気をつけてくださいね~。では、皆さま、本年もどうぞ宜しくお願いしま~す!

d0092518_20304967.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_20314540.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!
[PR]
by bunnuby-yums | 2010-01-07 10:20 | 生活

15年のブランクから脱出

d0092518_521953.jpg
www.pascalphoto.co.uk

15年振りにバレエを習い始めました。大学受験準備と共にパタっと止めてしまったバレエ。幼い頃から長い間続けていたけれど、大学進学と共に新しい目標が出来たり、留学したりしているうちに悲しくも遠ざかってしまっていた。それでも時々ふら~っとバレエの舞台を観に行っては、他のものからは感じられないなんとも言えない懐かしさや、「また始めたい!」という強い気持ちはあったものの良いクラスが見つからず、気がつけば15年ものブランク。

数ヶ月前、ふとしたことで目に留まった学生サークルのダンス発表会を観に行く機会があり、それに感化されコンテンポラリー・ダンスの中級クラスにサインアップしたもの、何か違う・・・。しかも、さすがに15年のブランクがあるので、中級クラスのダンスルーティンはかなり今の私には鞭っ!身体の使い方こそ覚えているものの、それをサポートする体が出来ていないので何度か筋肉を痛めかけ、いつもの飽きっぽさ(汗)も手伝い「行くのが面倒になってきたわさ・・・」と思って居た矢先に「大人のバレエクラス」の広告を見つけその場でサインアップしました。

また基礎から丁寧に身体を作る意味で初心者のクラスから。基礎の大切さ、まっすぐに立つ難しさ、頭の先からつま先、指先まで全てに気を配るあの感覚、バーレッスンでの音楽、バレエ用語全てが懐かしくて、長年なくしてしまった大切な物を取り戻したような、そんな幸せな気持ちで一杯に。大学を卒業してからというもの、仕事中心の生活だったけれど、ようやくどこかポッカリ空いていた穴がふさがった様なそんな気分です♪

しか~しっ、15年のぐ~たら生活のせいで、毎週レッスン直後から激しい筋肉痛に悩まされております・・・。翌日なんて普通に歩けない日も。(汗)美しく軽やかなムーブメント(動き)というよりは、関取が土俵でドスコイ相撲・・・ってイメージがピッタリ。(爆)優雅なバレエのイメージとはかけ離れた現実がそこにあります。(爆)

ママへ: 私のタンスの底に転がってる(笑)バレエシューズとポワント(トウシューズ)、時間のある時に送ってください。よろしく!

d0092518_642247.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_6435091.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!

ご無沙汰しておりました・・・
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-11-16 20:16 | 趣味

Autumn Watch - September 2009

d0092518_5151555.jpg
なかなかの秋晴れに恵まれたので、日曜日は歩いてサンデーペーパーを買いに行くついでに、秋の色彩を幾つか写真に納めてみました。
d0092518_5171057.jpg
まだ緑が残る木々も、すこしづつこうして黄味をおびてきています。
d0092518_521112.jpg
このブログでも何度か登場しているいつもの散歩道もすこしづつ秋色に変化。
d0092518_5231621.jpg
周りの葉は緑色でもその一部がこのように黄色く色づいている木もちらほら。
d0092518_5244748.jpg
よく散歩へ出掛けるご近所のカントリー・ハウス敷地の横にある森もどこか色彩豊かな秋色へ衣替え。
d0092518_5263156.jpg
ふと横に目をやると、ご近所さん所有の美しいお馬さんも。この毛艶?!サラブレッド並っ!!!
d0092518_5275834.jpg
地面にはこんな赤い葉が落ちてました。
d0092518_6311722.jpg
一面落ち葉で黄色の絨毯。
d0092518_531463.jpg
いつもは車でビュ~ンと通りすぎてしまうこの道も、歩いてみるとまた違った風景が楽しめます。
d0092518_5333297.jpg
イギリスの秋お馴染みのConker(コンカー)。栗にそっくりなものの、栃の実なんだそうで残念ながらイギリスでは食用されるのではなく、子供達が紐を通してぶつけあったり、実を割ったりして遊ぶのに使われているイギリスの秋の風物詩の一つなのだとか。
d0092518_5345138.jpg
毎年この葉が真っ赤に色づく頃には秋の到来!
d0092518_536456.jpg
我が家の側で見かけたこの木。近づいてみると・・・
d0092518_5372017.jpg
赤いベリーのような物がなってました。何の木なんでしょうか?色彩豊かで綺麗~☆
d0092518_5381096.jpg
無事新聞を購入してビレッジのベンチで一休みしていると、横にまたこの赤い葉っぱがはらり・・・。

大好きな夏は終わってしまったけれど、こうしてまた別の楽しみが増える秋冬のイギリス。せっかくなのでまたこうしてブログで更新しますね~。・・・本当だろうか。。。このところ更新頑張ってます!(汗)

グリムス・アップデート:立派な樹に育ちました~~~~!!!って、まだまだ成長しないと苗木寄付できないんですが、これでまた更新する意欲が倍増!すくすく育つのよ~~~!

d0092518_5385972.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_540585.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!

食欲の秋
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-09-28 21:30 | 生活

コッツウォルズのマーケットタウン: テットベリー

ご無沙汰しています。先回の更新からかなりの時間が経過しちゃいました。(汗)過去2年に比べたら夏らしい夏を満喫できた今年の夏でしたが、8月のバンクホリデー連休が終わるとともにすっかり秋らしくなり、このところずっと気持ちの良い秋晴れに恵まれています。
d0092518_22192418.jpg
8月のバンクホリデーはいつもどうり特にコレと予定を立てるでもなく、ふら~っと近場に遊びに行ったり、友人と団欒したり、普段はなかなか時間が取れずにいる事をして充電していました。

今回のふら~っとお出かけした先は、コッツウォルズのマーケットタウンテットベリー。我が家からは車で40~50分の距離にあるのですが、なかなかチャンスがなくまだ足を運んでいなかった場所。
d0092518_22204734.jpg
バースやバース近郊のビレッジにあるデリやファームショップ等にも卸しているホッブズ・ベーカリーのお店。
d0092518_22221256.jpg
ちょうどお昼時だったので、軽くランチでも!という事でバケットサンドとブラウニーを購入。ブラウニーは色んな種類があるけれど、ここのも濃厚?!2人で半分つづで十分でしたが、時々こうしてご褒美感覚で食べると美味しい♪
d0092518_22233552.jpg
素敵なお花屋さんも☆
d0092518_222878.jpg
こうした蜂蜜色の古い建物がたくさん。沢山のアンティークショップが軒を連ねています。
d0092518_22291461.jpg
こちらはLorfords Antiques of Tetbury
57 Long St, Tetbury, GL8 8AA, Tel: +44 (0)1666 503777
d0092518_22304869.jpg
チャールズさんが運営しているHighgrove。チャールズさんの別荘であるHighgroveからインスピレーションを受け作られた商品が沢山。どこか優しくて自然のよさを感じられる、そんな商品で売り上げはThe Prince’s Charities Foundationへ寄付されるのだそう。ご旅行で来られる際にはお土産を購入するのにも良さそうな場所です。
Highgrove Shop, 10 Long Street, Tetbury, Gloucestershire, GL8 8AQ
Tel: +44 (0)1666 505666
d0092518_2232577.jpg
ふと目に留まったのがこのワンコ。一瞬「これ、置物???」と思ったら本物のワンちゃんでした。(笑)アンティークショップのショウウィンドーに座って行き交う人を見てるんでしょうか。
d0092518_22402352.jpg
この辺りでも一番古いのではないかと思われるこのお屋敷はPorch House Antiques。見るからに迫力のあるこの雰囲気。しばらくぼ~っと眺めながら、どんな歴史があるのか・・と考えながら見入ってしまいました。
Porch House Antiques, 42 Long Street, Tetbury, Gloucestershire GL8 8AQ
Tel: +44 (0)1666 502687

アンティーク好きの方にはとっても魅力的な街。アンティークに然程興味のない私ですが、一つ一つお店を見て回ってはいろんな家具や小物を眺めているうちに「どんな方が昔コレを使ってたんだろう。」なんて考えながら見て回っていると、何だかその当時の生活が見えるような気がしてどこかとてもセラピー効果があるような、そんな素敵な時間をすごしました。

グリムス・アップデート:長い間更新出来なかったにもかかわらず、まだ頑張って生きてくれています。また元気になって~。

d0092518_22454359.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_22462625.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-09-19 14:15 | ちょっとおでかけ

最近のあれこれ

d0092518_417142.jpg
気がついたらまた随分長いこと更新してませんでした。もう8月も終わろうとしているなんて・・・。更新がない間も時々遊びに来てくださっている皆さん、いつもありがとうございます。こちらは相変わらず元気にしておりますのでご心配なく。

先週の水曜日は雲ひとつない快晴!お昼休みにつ引き込まれるようにお気に入りのイタリアン・ジェラート屋さんにてレモンのジェラートを購入。座る場所がなかったので、街中にある塀に座ってしばしのリラックスタイム。

The Real Italian Ice-Cream Company
17 York Street
Bath
BA1 1NG
Tel: +44 (0)1225 330 121
d0092518_4163295.jpg
本当に吸い込まれそうな青い空を見上げながら、8月も後半になった中、観光客の皆さんの数も日に日に減ってきたような感じがします。今週末はクリスマス前最後の連休、例年このオーガスト・バンク・ホリデーは何だか夏の終わりを感じてちょっぴり寂しい連休でもあるので、今年はフレキシーで溜まっている残業時間を利用して5連休を頂いています。コレといって予定は立てていないものの、土日は相棒とどこかへお出かけしようかね~っと話し合っているところです。
d0092518_4225522.jpg
さて、お題が「最近のあれこれ」って事で、毎朝通勤時に気になっているコレを。パルトニー・ブリッジのところに毎朝たむろしているカモメ(時々白鳥や鳩なんかも居ます。)達。ウィアの段のカーブにそって水浴びをしている様子。毎朝のシャワーみたいなものでしょうか?(笑)毎日上からこうして覗き込んでは楽しんでいます。
d0092518_4243346.jpg
そしてこちらは現在バースの街中で開催されているEarth from the Airのオープン・エキシビション。環境汚染等のテーマがあるようですが、その写真の美しさは格別。ランチ休憩中にじっくり鑑賞できる手軽さも嬉しい理由の一つです。しばらく開催されている様子なので、近郊の方は是非足を運んでみてください。
d0092518_4234310.jpg
どの写真もそれぞれ個性があって素敵だけれど、ちょっと気になった作品を幾つかご紹介!
d0092518_4263540.jpg
d0092518_4273483.jpg


グリムス・アップデート:また萎れてます・・・。頑張れ私!って違うか?(汗)頑張れグリムスっ?!

d0092518_449155.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_4495327.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!

月曜日はガールズ・ランチ☆
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-08-25 20:59 | Food & Drinks