タグ:相棒 ( 11 ) タグの人気記事

妥協。。。

d0092518_2035485.jpg
我が家の愛猫トリクシーは、相棒が動くと何処へでもついて行くというまさに「金魚の○○」状態のラブラブ関係。

昨晩、相棒が出掛けていたのでいつもの「抱っこ」をしてもらえない・・・と、渋々私の元へ。仕方がないので重いトリクシーを胸の上にのせしばしの抱っこタイム。

このつまらなそうな顔がまた、少しは楽しそうにしても良さそうなものの、「Cが居ないから今夜はお前でいいか・・・」感が全面にでております。(笑)
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-06-12 20:31 | 愛猫

Wedding Anniversary 2012

d0092518_2258313.jpg

9th Wedding Anniversary♪♪♪

Thanks for being you and appreciating the person that I am today, was in
the past and will be in the future.

Much love xxx
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-01 22:58 | 生活

今週のお花

d0092518_7111666.jpg
何かと時間的に余裕のない生活でも、自宅に何かお花があるといいね~って事で今週のお花はこちら。

花を生けてくれるのはいつも相棒なり。ま、私より上手にアレンジしてくれるのでいつもお任せ。〔笑)ありがとう♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-18 07:11 | 生活

Red sky at night shepherd's delight!

d0092518_2513434.jpg

金曜の夜は空の一部が綺麗なピンク色でした♪

イギリスでは「日暮れ時に赤い空になると、明日はいいお天気になるよ〜」と言われ、実際にそういう事が多いんですが、今回の赤いそらはやや雨雲の間に顔をだしていた・・・ようなそんな感じだったので、土曜日は普通に晴れのち曇り。(笑)

先週は最高気温が20度にもならない肌寒い日が多かったイギリス。来週は少しお天気回復するみたいです。日本は既に猛暑だそうで、皆様体調にはくれぐれも気をつけましょう!

DIY 初級編
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-07-25 02:51 | 生活

トリクシーとイギリス版の節分豆と憎っくきバグ!

d0092518_4481838.jpg
土曜日はとっても気持ちの良いお天気! 気温は低いけど今日の様に真っ青な空が出ている冬の日は良いモノですね~。日曜日からまた天候が崩れ灰色の空ですが、そんな日ばかりだからこそ冬に顔を出すお日様の存在は格別!

明日は節分、立春は4日と暦上ではもう春はそこまで来てるんだ~!と励みにして日々頑張るとします。(笑)

写真はまたも登場、我が家の愛猫トリクシー。

彼女の最近の趣味は壁に映った影を見る事。お天気が良い日しか出来ないこの影鑑賞、曇りの日も時々こうして壁を眺めては影を探している事があります。(笑)

お天気の良かった土曜の朝もこうして1時間程じーっと影鑑賞しては、ゆらゆら風で動く木や飛び立つ小鳥の影を楽しんでいました。そんな姿をみて、私もふとゆっくりした時間を持って考えるのも大切だな~っとしばらく猫と一緒になって影鑑賞。不思議とリラックス効果あり!

明日は節分って事でここで一つ旬な話題は・・・というと、最近気に入っているスナックがこれ!

d0092518_57477.jpg

The Food Doctorという健康商品をメインに扱っている会社から出ているDry Roasted Soya Nuts。まさに節分のお豆そのもの!普通にスーパーの健康食品コーナーに売られてますので皆様も是非お試しを♪私は50g入りのミニパック、もしくはマルチパックを買うと25gパックが沢山入ってるのでどちらかを利用してます。ちょっと小腹が空いたな~なんて時、余計なお菓子を食べるよりも健康的かと思います。お薦め!

d0092518_456560.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_4564691.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

恐ろしやSickness bug... (リアルですので興味のある方のみどうぞ)
[PR]
by bunnuby-yums | 2010-02-02 19:38 | 愛猫

今年の風邪は長引くぞぞぞっ・・・

d0092518_513584.jpg
先回の更新からまたもや「あっ?」いう間に1ヶ月が経ってました。「師走」とはよく言った物ですね。(笑)このところ2週間程しつこい風邪に悩まされてましたが、お陰さまで回復に向かっております。滅多に風邪など引く事のない私ですが、しばらくの間乾いた咳に悩まされ、挙句の果てには先週中2日間も仕事を病欠する始末。何とかいつもの気合で回復に努め、仕事復帰してからも続くドライ・コフ(乾いた咳)。

あまりに男らしい咳が続くので、相棒が買ってきてくれたのが上のCOVONIAという咳止めシロップ。何でも子供の頃に何度もお世話になったのだとかで、薦められるままに摂取するものの激マズッ?!・・・「ちょっと~、何でこんなマズイもの薦めんのよ~~~~っ?!(怒)」とあまりのマズさに声も出せずにいると・・・

あら?

あらら??

む”む”む”っっっ???


苦しむ私の横で幸せそうにその咳止めシロップのついたスプーンをぺろぺろ舐める相棒が・・・。「いや~、この味好きだったんだよね~。激マズなんだけど、なんていうかこの後味が良いんだよ」だそうな。(←変態・・・)

しか~し、1度この咳止めシロップを摂取しただけで見事に咳が止まりました!何たる効用?!良薬口に苦し・・・ですか。(汗)今年のしぶとい風邪とドライ・コフにお悩みの皆さま是非お試しあれ♪

教訓: 体調が悪い時は大人しく休養すべき。会社を病欠しているにもかかわらず、バレエのレッスンが気になり体にムチ打ってレッスンへ。変な汗が出るわ、帰宅早々体調悪化するわで散々でした・・・。アホか。(爆)

d0092518_5152936.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_5163227.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-12-14 20:11 | 生活

出逢いから9年・・・

すっかり秋めいて来たイギリスです。朝方はだいぶ涼しくなり、毎朝何を来て出勤したら良いのやら分からずついつい厚着してしまうものの、まだまだ街行く人の格好は人それぞれ。秋らしい格好なのに足元はサンダル・・・なんて、なんともイギリスらしく季節感のない服装が目に付きます。(笑)木の葉も色づいて来て毎朝通勤のバスから紅葉を楽しんでいる今日この頃です。

さてお題ですが、先週私と相棒が出会ってから9年目の記念日を迎えました♪来年で10年目とはいやはや・・・。年々増えてゆく年齢の数字は別として、お互い気持ちだけは若い私達なので(笑)、9年経った今も出逢ったあの頃と何も変わらない、そんな気分です。

記念日はこれまた予定を立てる訳でもなく「せっかくだからご飯でも食べにいこうか?」といつもの調子でお互い仕事の後バースで待ち合わせ。この晩、相棒の友人が出ているミュージカルへ行く予定があり、手軽にご飯済ませられるところを・・・と、ジェイミー・オリバーのレストランの前を通ると丁度早い時間でまだ待ち時間なく入れる様子だったのでここに決定!
d0092518_3595120.jpg
スターターは軽めにBRUSCHETTAをシェア。普通ブルシェッタというと、軽くトーストされたバゲットにマリネされたトマトが乗ってるものが多いものの、ここのはリコッタチーズ、トマトサルサ、ローストアーティチョークのパテにロケットとパルメザンチーズのペストがトーストされたサワードウ・ブレッドと一緒にでてきて、好みで好きな物をトッピング。ワインのおつまみ感覚でメインの前には軽くこんなスターターが丁度良い。
d0092518_413994.jpg
相棒のメインはCHICKEN COOKED UNDER A BRICK。ウェスト・カントリー産のフリーレンジチキンをマリネしたものに、トマト、チリ、ケイパーの暖かいサルサが付いてきます。サイドオーダーでお決まりのチップスも。きっとイギリス人にとってジャガイモって日本人にとってのお米と同じ感覚。(笑)ここのチップスはとってもラスティックでカリっと上がっていてとても美味しい!私も横からつまみ食い。
d0092518_43437.jpg
私はPRAWN LINGUINI。プリプリの海老がたっぷり入ったリングイーニのパスタ。パスタは色々種類があるけれど、私はこのリングイーニがお気に入り!チリが効いたトマトソースとの相性もバッチリ。パスタ料理とロケットの相性は抜群。自宅でもパスタ料理の際には必ずロケットを使うようになりました。

せっかくだったのでデザートも!と行きたいところでしたが、ミュージカルの開演時間が迫っていたので会計を済ませてTheatre Royalへ。
d0092518_444281.jpg
こじんまりとしているけれど、年中様々なプログラムで楽しめるTheatre Royal。大きな劇場の迫力こそないけれど、この可愛らしい劇場が大好きで、時々ふら~っと足を運ぶ場所のひとつです。
d0092518_46288.jpg
この日観たのはBath Light Operatic Group主催、秋恒例のミュージカル公演Sweeney Todd。ストーリラインについてはリンクを辿って見てください。かなり不気味なストーリーです。(笑)

Bath Light Operatic Groupは1948年に女性だけで創立されたグループで、後々1951年に男性のメンバーも加わり現在の形となったのだとか。アマチュアで構成されるこのグループは、ミュージカル製作のプロモーションや若者ののパフォーマンス・アートを促進する目的で成っており、様々な年齢のメンバーが協力しあって地元のチャリティーへも貢献しているのだそうです。ウェブサイトのHistoryのタグをクリックすると、バースのシアターロイヤルの内装が観られますよ!相棒の友人は今回スウィニー・トッドに殺害される役で出てました。(爆)
d0092518_47789.jpg
途中の休憩ではラウンジで軽く1杯。実はメンバー・オンリーのクラブ・ラウンジに入ってしまいどうしようか・・・とバーのお兄さんにアドバイスを仰いだところ「せっかくだからゆっくりして!内緒!」と優しい言葉をかけて頂き、しばしセレブの空間を満喫。ちょっとした記念日の思い出になりました。ふふふ。(笑)

閉演後、ステージドアで相棒の友人が出てくるのを待って色々と彼のパフォーマンス・アートの熱意に耳を傾けるうち、目を輝かせて一生懸命語ってくれる彼のパッションに心を打たれましたわ。私もまた何かクリエイティヴな事がしたいな~っと。幾つになってもこういう情熱は忘れてはいけないな~っと改めて認識した夜でした。

ちなみに記念日のプレゼントに!と、相棒からよく切れる包丁を頂きました。(爆)なんとも実用的なギフトが多い私達。ちゃんとキッチン・ショップへ行って店員さんと相談して良品を選んでくれたのだとか。くれぐれも手を切らぬよう気をつけます。(笑)ちなみに私からは・・・実は記念日に間に合わず後日彼が欲しいを言っていたDVDのボックスセットをプレゼントいたしました。

グリムス・アップデート:頑張れ~。育つのじゃ~!!!

d0092518_4103888.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_4111214.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-09-23 19:34 | 生活

嬉しいな~♡

って、何日か振りでブログ更新に戻ってみると、先回取り付けたばかりのブログパーツグリムスの様子がおかしい・・・。なんだかすでに弱ってるような感じじゃ~ないのっ?!どうしよう。。。数日更新しないだけで弱るなんて、この先続けられるのかしら。。。かなり不安(--;)。。。凄く不安。。。観葉植物もちゃんと育てられない性格はバーチャルの世界にまで及ぶとは、恐るべし。。。お願いだから枯れないでね~って、もっと更新しなさいっ!ってお話ですが。(汗)

d0092518_8355678.jpg暗い話はさて置き(笑)、楽しみに待っていた物が先週末に届きました~♪

ハモちゃんのところで拝見したセルフリッジのクリスマス・ハンパー、この籠の可愛さに釣られご購入♡情報通なハモちゃん、いつもこうした美味しい情報を提供してくれるので大助かり。いつもありがとね~。しかも今回のこのハンパーはかなりのお買い得品でした♪

クリスマス・ハンパーとは日本ではお歳暮的存在かな?ハンパーとは美味しい物とワイン等の詰め合わせで、クリスマスの時期に親戚間やお知り合いの間で贈りあったり、会社から社員へのご褒美として振舞われる事もあるようですね。クリスマスだけでなく、ギフトのアイディアに困った時に、細々とした便利品の詰め合わせハンパーなんてのも喜ばれる一品で、時々自作ハンパーを作ったりします。

www.selfridges.com
d0092518_912367.jpg
私が購入したのはハモちゃんと同じThe Best of British Hamper

その名の通りイギリスらしい物が盛りだくさん。紅茶、白のとってもシンプルなチャイナのカップ&ソーサー、マーマレード、イギリスでお馴染みのHPソース(ちょっとウースターソースっぽいもの)、イングリッシュ・マスタード等など。

この籠はセルフリッジとアニヤ・ハインドマーチのコラボだそうで、リボンの色使いがシックで一目惚れ♪ちょうどベットサイドに本や小物を収納する入れ物を探していたので、さっそく活躍中です☆

d0092518_1983648.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
d0092518_1992363.gifありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!

↓おまけつき↓

遅ればせながら我が家のバレンタインは。。。
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-02-20 23:12 | 生活

つぶやき。。。

"Truly happy people know that the real achievement is to embrace what you already have"

とある金曜のアフター6、「この週末はのんびりエナジー・チャージ!」と適当に良さそうな女性雑誌を数冊購入したものの、さっと目を通した程度でベットサイドに放っておいた。

つい先日、何だか色々考えてしまって寝られないな~っと雑誌を開くと上のフレーズが目に留まりそれ以来ず~っと頭から離れない。多分その理由は「あたりまえの事」だからなのだと思う。

ふと、大学受験に備えて受験勉強をしていた頃の事を思い出した。当時の恩師(某・予備校講師)から言われた言葉にこういうのがある。

「他の受験生と自分を比較するな。隣に座っている人にたとえ偏差値で勝っていても、第一希望校の門が開く訳じゃない。「あたりまえの事」(予習・受講・復習)をコツコツやればいいんだ。新しい事、役に立つことを見聞きしたら「ふ~ん、そうか!」っと思え。素直に自分の糧にすればいいんだ。」

まさに。。。

新聞を開けば毎日のように英国不況の報道、それに伴うインフレ、オイル価格の高沸、不動産価格の低下、解雇、倒産などなど目を背けたくなるようなニュースが溢れる昨今ながらも、日々職場や、メディア、雑誌、TVからの理想像のインプットは耐えない。「すご~い!」「やってみた~い!」「いいな~いいな~」「できませ~~~ん!」って類のモノの事です。

でも、いつのまにかそれに踊らされて、「出来ていない事」、「自分に足りていない事」ばかりに集中がいってしまい、モヤモヤ、セカセカ。。。つまり「今、ちゃんと出来ている事」「生活の中に存在する沢山の良い事」に目がいってない。悪い癖だ。。。でも、改善の一歩は「認識」する事からか?とここに書いてみる。

上のフレーズを見た時、真っ先に思い浮かんだのが横でのんきに寝ていた相棒。「これ、まさにコイツのことじゃん?」と。彼はちゃんと「今」「ありのまま」を受け入れられる人間。そして、決して背伸びや高望みこそしないけれど、目標ややりたい事はコツコツ実行。浅く広くながらも多方面に興味が渡っているせいか、雑学多し。さらに、いつも笑顔だ。ネガティブな事を口にする事が極力少ない。そして何よりいつも「幸せだ」と言う。

北京オリンピック盛り上がってますね~。時差のせいですっかり乗り遅れている上、日本に居ないのですっかり日本の活躍に疎く、チームGB(英国)大活躍!なんて聞いても自分の国じゃないし~。。。としらけている私ですが、競泳の北島選手のメダル獲得のニュースを聞いてウルウル。。。やはり母国よね!と。そんな北島選手も言ってましたね、「早く泳ごうと思うのでなく、ひたすら自分の泳ぎをしようと思って望みました」と。やはり上に出る人は「あたりまえの事」がちゃんと出来ているのだ。。。と。

そしてもう一つ頭に残っているフレーズ

"Turn up the volume on the things that make you happy and turn it down on the gloomy little voice in your head"

「あたりまえの事」。。。よね?・・・出来ましぇ~~~ん?!(本音)

人気blogランキングへありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪
FC2 Blog Rankingありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2008-08-20 22:01 | 生活

思いやり♪

d0092518_611015.jpg

先週の金曜日に深紅の薔薇を3本頂きました♪

別に何の記念日と言う訳でもなく、調子が優れなかった事や仕事でストレスを溜めていた事(・・・単なるホルモン不安定だった・・・という話も・・・ぷっ)を気にしてくれた様子で、仕事後パブに軽く飲みに行った際、駐車場でぼ~っとしていると、トランクからコレが出てきました。 

深紅の薔薇が似合う女かどうかは別として(笑)、やっぱりお花をもらうのは嬉しいものです♪

d0092518_6105456.jpg数あるお花の中でも、やはりバラは女王級。なんとも気品のあるこの花のように、美しくかつ冷静に、そして1本筋の通った気品ある女性に成長したいものの、現実は・・・マリオ(上司)の絶え間ない攻撃(に、思える・・・)に静か~に青筋たてて、「いつかダーツボードに写真貼り付けて刺してやるっ~~~キィ~~~っ」っとなっている私。まだまだ修行が足りていない模様。ふっ・・・ でもまあ、最近は「聞く」という事が身についてきた様子で、おそらくマリオは私の面下の苛立ち(憤慨???)には気がついていない様子。ふっ。マリオの間違いを指摘すると、更に歯向かってくるので、「はいはい」っと聞いておくほうが楽?ってのが理由なものの、仕事で感情的になるのは絶対タブーゆえ、「成長した」っと解釈する事にします。(ポジティヴ・シンキングも身についてきた様子。笑)しか~し、本日のマネージメント会議にて、作成を頼まれたHR(人事)レポートを提出したら、「いや~、このレポートよく書けてるじゃないかぁ?誰に手伝ってもらったんだ?」・・・・・・(--;)撃沈。

d0092518_621918.jpgちなみに今回相棒がバラを購入して来てくれたお花屋さんはここ。素敵なお花が揃ってます!

Pultney Bridge Flowers
14 Pultney Bridge
Bath
BA2 4AY
Tel: 01225 461938
Fax: 01225 333925


FC2 Blog Rankingマリオ撃退の応援ポチっと一押しよろしくお願いします!
人気blogランキングへブログ訪問ありがとう!こちらもポチっとよろしく。
[PR]
by bunnuby-yums | 2006-11-14 20:58 | 生活