タグ:私について ( 39 ) タグの人気記事

バレリーナ♪



うっ、美し過ぎる。。。 テクニックは言うまでもなく何もかもが完璧。。。そして美人☆

目標だけは高く、今夜もレッスン頑張ります♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-05-17 18:34 | 趣味

Dance GB - Joint Daily Class Centre



また懲りずにバレエねたです。興味のない方はスルーしてください。私の覚書です。

オリンピックの年を記念して夏に開催されたDanceGBのセンターレッスン風景の様子。3つのバレエ団のダンサーを一気に見学できるなんて早々ないですよ~って、私はすでに何度も観てます。〔笑)スコティッシュ・バレエとイングリッシュ・ナショナルバレエには日本人のプリンシパルが活躍中。「素敵だわ~!」っと憧れの眼差しで見入っております。〔笑)上手な人を見ていると勉強になることが山ほど。少しでも近づけるようにいつものレッスンに熱が入ります!

大好きな火曜日のスパルタバレエクラス、ハーフタームの学校休暇中はお休みになるので先週は辛かった・・・。今日は先週1週間の運動不足を解決すべく1時間半程度ランニング。気分爽快♪

今週から通常どうりにクラス再開♪♪♪ 待ちきれない・・・。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-05 08:30 | 趣味

Wedding Anniversary 2012

d0092518_2258313.jpg

9th Wedding Anniversary♪♪♪

Thanks for being you and appreciating the person that I am today, was in
the past and will be in the future.

Much love xxx
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-01 22:58 | 生活

Something new for a new start!

d0092518_5481392.jpg

この度お仕事でステップアップしたのを記念に、新しいデスク用に植物なんぞ買ってみました。

さ、どれだけもつかしら。。。ぷっ。(爆)
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-07 05:48 | 仕事

Birthday lunch @ Sotto Sotto Bath

d0092518_6265325.jpg

お誕生日はとっくに過ぎ去ったものの、先週の土曜日はhammohammoちゃんとNちゃんの3人でお誕生日ランチ♡

場所はこれまで良い噂を聞きつつも、行く機会のなかったイタリアンレストランSotto
Sottoへ。評判どうり、サービスも良くお料理もお手頃価格で美味しい♪と二重丸!

私以外の2人はダイエット中だと言うことだったので、デザートはテイラミスを一つシェア。これがまた美味しくて、お行儀悪くも取り合いながらあっという間に完食!
ご馳走さまでしたー♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-07-20 06:26 | 生活

「ソフトクリームの日」生まれだった?!

d0092518_17112012.jpg
http://sacchef.com/ice-cream-cone-cupcakes/より

067.gif今日は私のお誕生日です067.gif

と言っても、普段どうりお仕事でございます。(笑)お仕事の後はこれまた普段どうりバレエのお稽古(しかも火曜日はスパルタ稽古)に行って来ます。夜は相棒が頑張ってご飯を作ってくれるそうです。(やや不安・・・苦笑)

驚いたのは・・・

私のお誕生日は「ソフトクリームの日」だった。(笑)

嬉し~っ♪♪♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-07-03 17:18 | これ気になる?

ベトナム料理 いろいろ♪

d0092518_1211386.jpg
ホーチミンで滞在していたホテルでは、こうして中庭で朝食をとる事も可能。雨季の訪問だったにも関わらず、それなりに晴天に恵まれたので中庭で朝ごはんを食べてみました。
d0092518_1211231.jpg
ベトナムへ行ったら食べたいモノの一つだったのがフォー。ホテルの朝食にも日替わりでフォーがありました!この日食べたのはチキンのフォー。ライムをたっぷり目に搾って、チリの輪切りも入れてさっぱり頂きました♪ さっぱりしているのにコクがあって美味しい!ライスヌードルなので軽くて、時差ぼけや疲れた身体に優しいお味です。

ただ、ここは東南アジア。しばらく座っていたら暑くなり、そそくさとエアコンの効いたブレックファースト・ルームに移動して2杯目のフォーをいただいたのでした。(笑)フォーの美味しさに魅了されたとは言え、朝から食べ過ぎました・・・。(笑)

その他いろいろ
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-06-19 19:42 | 仕事

Yoshinoya in Jakarta

d0092518_04495.jpg
d0092518_045027.jpg

滞在中のホテルの付近にはお洒落なショッピング・モールが幾つかあります。そのうちのひとつがグランドプラザ。西武デパートも入っている一角です。昨日、そのグランドプラザ内歩いていたらなんと吉野家を発見?!周りに沢山お洒落なレストランがあるにもかかわらず、ど〜してか行列してまで牛丼食べてしまいました、しかもお一人様牛丼@吉野家・イン・ジャカルタです。

朝食は軽く済ませたものの、気がついたら午後の4時という中途半端な時間。だいぶ歩きまわった事もあり疲れと空腹で勝手に脚が行列へ。(笑)コレが日本在住だったら「へ〜、インドネシアでも吉野家って人気なのね〜!」位にしか気に留めなかっただろうに、長年のイギリス暮らしと言う事で日本のモノ!となるとついつい足が・・・。周りにモット素敵な日本食屋さんもあったんですけどね、なぜでしょう。。。ジャカルタの吉野家さんはファーストフード店という感じで、女性同士の人や家族連れ、カップルのデート客等々客層は色々。しかし、お一人様吉野家でしかも大盛り注文! お味噌汁が2つあるのは、ひとつ無料でついてくるというのが分からなかったからです。(笑)インスタントでしたがそれなりでしたよー。コレだけ食べて400円ちょっとです。安過ぎ・・・。イギリスではランチ代にもなりません。

やっぱりオヤジ女なのだと再確認。日本じゃ〜さすがにお一人様吉野家は出来ませんよ。いや、出来るかな?
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-06-12 00:04 | 仕事

バレエのレッスンの様子をご紹介♪



3月27日にロンドンのコヴェントガーデンにあるロイヤルオペラハウスから中継されたRoyal Ballet Live、バレエファンには嬉しいライブストリームとあり、私もずっと楽しみにしていたものの、生憎その日はお仕事の締め切りがある日でど~しても休めない・・・(泣)という事で、後から泣く泣く録画のハイライト観ました。

 
録画のダイジェスト版では全部のレッスンは見られず、レッスンの様子だけでも全編録画流してくれないかしら~っと思っていた矢先、昨日ようやく全編が公開になりました~☆なんでも、世界中大勢のバレエファンの方々からの要望があったのだとか。素晴らし~いっ!(拍手)

世界的に有名な英国ロイヤル・バレエの現役ダンサー達のレッスン風景、舞台は観にいく事は出来てもレッスン風景まではなかなか拝見する事は出来ないので、嬉しくて一人で大興奮!昨日は遅くにバレエのレッスンから帰宅して、息つく暇もなくじ~~~~っと見入ってしまいました。プロのダンサーのバーレッスン、観ているだけでもお勉強になる事が沢山で、やや集中し過ぎて疲れました。(笑)

プロのダンサーも趣味でバレエのお稽古に通っている私も、バレエの基本は同じ。バーレッスンも同じ順序でほぼ同じ事をして、センターレッスンという流れ。バレエのレッスンは世界中どこへいっても同じパターンで、言葉が違ってもバレエ用語は世界共通。

私が子供の頃に通っていたバレエスクールでは、とにかく基礎をとことん身体に叩き込んで下さる指導方針だった事もあり、その基礎と基本的な身体の使い方は何年経っても不思議と身体が覚えているもの。バレエ団に上がるまで難しい振り付けはやらせてもらえず、他のバレエスクールの生徒さんが羨ましく思えた時期もあったけれど、今では母校のあの厳しい指導があったからこそ理解できる事も多く感謝しています。今だに昔の先生の声が頭の中で聞こえる事も。(笑)

みなさま、ぜひ上のビデオを観て楽しんでくださいね~。ちなみに、バレエは大人からでも初心者として始める事は可能ですし、大人のクラスも初心者から上級クラスまであるので興味のある方は尻込みせずに是非トライしてみてください。姿勢が良くなる事はもちろん、デコルテのラインの美しさアップに効果的ですよ~♪

ちなみにRoyal Ballet Live のハイライトはYoutubeのRoyal Opera Houseのページかこちらから観る事ができます。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-04-14 06:48 | 趣味

Easter weekend finished, here comes the sun!

d0092518_16112326.jpg

久し振りにのんびり連休を満喫♪ 毎年同様に食べ切れないイースターエッグ(チョコ)が山ほど・・・。

イースター中のお天気は灰色の空と雨模様。今更ですが、イギリスでは連休となるとお天気が悪くなる事が多い。そして、連休が終わった途端にこうして晴れる。(笑)何はともあれこうして青空を見られるのは嬉しいですね~♪

皆さま、良い1週間をお過ごしくださいませ~!

今さらですが、完走!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-04-10 16:11 | 生活