タグ:自然 ( 49 ) タグの人気記事

日曜の午後

d0092518_21494761.jpg

先週からず〜っとお天気の良い日が続いていたイギリス。金曜日にお天気下り坂か?と思いきや、週末もまた良いお天気に恵まれました。

日曜日はいつものロングランの後、相棒と一緒に自宅から車で1時間半弱の場所にあるBrean
Downまで海を見に行って来ました。駐車場から要塞跡のある端までは1.5キロ位の軽いハイキング。これまた良い運動になりました。

燦燦と降り注ぐ太陽の下、しばしのリラックスタイム。

*お見苦しい素足で失礼いたします。。。
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-06-10 21:49 | 生活

Garden Cafe in Frome

d0092518_2524837.jpg

今週末は3連休でした♪幸いお天気にも恵まれた事もあり、ランニングにサイクリングとアクティブなお休みとなりました。

日曜日はいつもの長距離ランの後、フルームという小さな街にあるお気に入りのオーガニック・カフェにてランチ。相棒と同じ「本日のキッシュにサラダの盛り合わせ」。

お天気が良かったのでお庭のテラス席でペアサイダーも♪美味しゅうございました!
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-05-28 02:52 | Food & Drinks

朝焼け 30 October 2012

d0092518_5123477.jpg

今朝ふと窓の外を見たらこーんな朝焼けが。秋冬の楽しみの1つです。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-31 05:12 | これ気になる?

今週のお花

d0092518_7111666.jpg
何かと時間的に余裕のない生活でも、自宅に何かお花があるといいね~って事で今週のお花はこちら。

花を生けてくれるのはいつも相棒なり。ま、私より上手にアレンジしてくれるのでいつもお任せ。〔笑)ありがとう♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-18 07:11 | 生活

Autumn colours 2012

d0092518_5145482.jpg
d0092518_515110.jpg

9th October 2012
Castle Combe, Wiltshire

2012年10月9日 紅葉刈り @カッスルクーム, コッツウォルズ
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-11 05:15 | ちょっとおでかけ

Friends reunited!

d0092518_2031153.jpg

イギリスでの大学留学1年目を共に過ごした友人が訪英。かれこれ12年振りにイギリスで再会♪
滞在時間1日半という強行スケジュールの中、「イギリスの村が見たい!」というご要望に答えるべく私の運転でミニ・コッツウォルズツアーへ。

すっかり秋色づいて来たコッツウォルズの村ですが、まだまだ色とりどりのお花も同時に楽しめる時期とあり、いい時期に案内できて何より。

やっぱりお友達との時間は楽しいものです。遠いところ遊びに来てくれてありがとう!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-10 20:03 | ちょっとおでかけ

Something new for a new start!

d0092518_5481392.jpg

この度お仕事でステップアップしたのを記念に、新しいデスク用に植物なんぞ買ってみました。

さ、どれだけもつかしら。。。ぷっ。(爆)
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-07 05:48 | 仕事

金環日食!

凄ーいっ005.gif!!! 日本のお友達が「見えるよ~」なんて言うものだから、ついつい就寝前だというのに興奮してしまいました。

写真は宇宙飛行士の野口 聡一さんのTwitter @Astro_Soichiよりお借りしています。

素晴らしいですね~♪

金環日食キターーー #eclipse NOW on Twitpic Natural Surrealism. Annular #eclipse in Japan. 指輪のような太陽。 # 金環... on Twitpic

イギリスでは金環日食こそ見られませんが、明日はオリンピックの聖火リレーがバースを通過します。わが社は午後3時で閉まるそうな。相棒の従兄弟が聖火リレーに参加するという事なので、張り切って応援に駆けつけたいと思います!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-05-21 17:15 | これ気になる?

エイプリル・シャワー

日本ではお花見もそろそろ終わり、新学期や入社式も終わって新しい1年のスタートの時期ですね~。イギリスでは、イギリスで言うところの4月らしいお天気が続いてます。

キレイに青空が広がって太陽の光が眩しいわ〜♪ ・・・っとブラインドの向きを変えてみる。
d0092518_22433961.jpg

すると10分もしない内、急に辺りが暗くなり曇りから小雨や、時には土砂降りになる事も。(笑)
d0092518_22434065.jpg

イギリスではこ〜んな4月のお天気をエイプリル・シャワーと言います。全く忙しい空模様です。(笑)

週末はもうすぐそこ、日曜日からちらっとプチ・ホリデーに出かけてきます♪ 皆さま素敵な週末をお過ごしくださ~い!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-04-20 22:43 | 生活

Easter weekend finished, here comes the sun!

d0092518_16112326.jpg

久し振りにのんびり連休を満喫♪ 毎年同様に食べ切れないイースターエッグ(チョコ)が山ほど・・・。

イースター中のお天気は灰色の空と雨模様。今更ですが、イギリスでは連休となるとお天気が悪くなる事が多い。そして、連休が終わった途端にこうして晴れる。(笑)何はともあれこうして青空を見られるのは嬉しいですね~♪

皆さま、良い1週間をお過ごしくださいませ~!

今さらですが、完走!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-04-10 16:11 | 生活