タグ:Day out ( 31 ) タグの人気記事

日曜の午後

d0092518_21494761.jpg

先週からず〜っとお天気の良い日が続いていたイギリス。金曜日にお天気下り坂か?と思いきや、週末もまた良いお天気に恵まれました。

日曜日はいつものロングランの後、相棒と一緒に自宅から車で1時間半弱の場所にあるBrean
Downまで海を見に行って来ました。駐車場から要塞跡のある端までは1.5キロ位の軽いハイキング。これまた良い運動になりました。

燦燦と降り注ぐ太陽の下、しばしのリラックスタイム。

*お見苦しい素足で失礼いたします。。。
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-06-10 21:49 | 生活

Bath Two Tunnels

d0092518_4545472.jpg

少し前に完成&オープンしたサイクリング&ウォーキング・パス。ずっと行きたいねーと相棒と話していたものの、これまでなかなか時間が合わず、今日ようやく出かけてきました♪

これからの時期、森林浴をしながらサイクリング、ジョギング&ウォーキングするには最適の場。次回はもっと距離を走る予定です!
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-05-28 04:54

A weekend in Cardiff - 13/14 Oct 2012

ちょっくら走りにカーディフへ行って来ました♪ 相棒のお友達がカーディフ在住なので、お言葉に甘えて相棒と共にお世話になりました。

ウェールズにあるカーディフは、バースから車でたったの小一時間で行けてしまう"外国"なり。
d0092518_6161616.jpg
これはウェールズへ渡る時の橋。
d0092518_6161797.jpg
これはレース当日、朝日に照らされて綺麗だったCardiffのCity Hall。この時点で朝8時前、気温2度?!凍えながら買ったコーヒー(気休め程度のカフェインレス)を飲みつつ、レース前しばしのリラックス&集中時間。
d0092518_6161737.jpg
最後の写真は"お疲れ様"メダル。(笑) 実はこれが欲しい一心だけで走ってるような・・・。ま、理由はなんだっていいのです。趣味、趣味♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-18 06:16 | ちょっとおでかけ

Autumn colours 2012

d0092518_5145482.jpg
d0092518_515110.jpg

9th October 2012
Castle Combe, Wiltshire

2012年10月9日 紅葉刈り @カッスルクーム, コッツウォルズ
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-11 05:15 | ちょっとおでかけ

Friends reunited!

d0092518_2031153.jpg

イギリスでの大学留学1年目を共に過ごした友人が訪英。かれこれ12年振りにイギリスで再会♪
滞在時間1日半という強行スケジュールの中、「イギリスの村が見たい!」というご要望に答えるべく私の運転でミニ・コッツウォルズツアーへ。

すっかり秋色づいて来たコッツウォルズの村ですが、まだまだ色とりどりのお花も同時に楽しめる時期とあり、いい時期に案内できて何より。

やっぱりお友達との時間は楽しいものです。遠いところ遊びに来てくれてありがとう!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-10 20:03 | ちょっとおでかけ

Lunch at a Farm Shop

d0092518_7104058.jpg

とっても気持ちの良い秋晴れに恵まれた土曜日、何だか色々と予定が詰まっていたので朝早くからサクサクと用事を済ませ、最後に注文していた家具を取りに行った帰り道、ちょうどお昼時だったので以前から行きつけのファームショップにてランチ♪

相棒も私も同じキッシュとサラダの盛り合わせにしました。素材の良さがお味の決め手!
お昼からかなりボリュームランチで大満足、お陰で午後は小一時間お昼寝。(笑) 昼寝なんてしたの何年ぶり?(笑)

秋分の日ということで、晩御飯には栗おこわも♪既に食欲の秋なり。(笑)
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-09-24 07:10 | Food & Drinks

Spring has come?

d0092518_7261949.jpg
今日はとっても気持ちのいい晴天に恵まれたので、いつもランニングのトレーニングで走っている田舎道の散策に出かけることにしました♪ 今のお家に引っ越してからすでに1年半が経とうと言うのに、今だにこのあたりの土地勘がなく(汗)トレーニングで色んな場所を走るうちに少しづつながらも素敵な場所を開拓中。
d0092518_72620100.jpg
何度かトレーニングで通ってから気になっていた小さな池がある田舎道へ。
d0092518_7262088.jpg
お天気が良い日はこうしてな~んて事のない場所へ来て、の~んびり過ごすだけで良い気分転換になります。写真は撮りそこねましたが、この後、しばらく車を走らせてChew Valley Lakeへも行ってきました。鴨や野鳥にあげるパンも持参でしばし餌付け。
d0092518_7262186.jpg
そろそろお腹が減ったね~っと、これまたトレーニングに向かう途中発見した新しいカフェへ。相棒とベーコンサンドイッチを注文♪ パンが日本のパンの様にフワフワでベーコンも美味!コーヒーも大きなカップに溢れんばかり+ビスケット付き♪と予想外の美味しさ。コーヒーとサンドイッチで5.50ポンドとこれまた破格?! スタッフもとってもフレンドリーでこれから週末の朝にでも通ってしまいそうです。(笑)

ちなみに、こちらのカフェを出る頃にはカフェのウェブ・デザインの仕事契約を取り付けるというエピソードも。でかした、相棒!(笑)鬼嫁ですが、コレが目的でこのカフェに出向いた訳ではありませんよ。ぷっ。(笑)

さ、明日は早起きでロング・ランのトレーニングです。レースまであと2週間!ラストスパート頑張らないと!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-02-26 08:27 | 生活

Big breakfast!

d0092518_3525262.jpg
d0092518_3525366.jpg

今日は友人達とクリスマスショッピングへ♪クリスマスの買い物客で劇混みが予想されたので、急遽ランチの予定を変更して、朝ごはんを食べながら買い物前にキャッチアップ!

早起き&たっぷり朝食をとってからの買い物はお勧め! 一日有意義に過ごせましたー。

しかし今日のバースは予想どうりの劇混み振り。ロンドンでは混雑によるドミノ倒しを避ける為、買い物客の安全を考慮して一部交通止めになったとか。。。恐るべしクリスマスショッピング。。。

クリスマス商戦真っ只中、お店やレストランでお仕事されている皆様お疲れ様です。
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-12-04 03:52 | 生活

秋&冬の楽しみ♪

d0092518_18543145.jpg
d0092518_18543221.jpg
d0092518_18543232.jpg
d0092518_18543273.jpg

土曜日は友人Nちゃんのお誕生日のお祝いに、バースから車で40-50分程の場所にあるM市へ遊びに行ってきました。

今年のお誕生日会は温かいお鍋を囲んでのホームパーティー。寒い秋&冬にはこんなお鍋が一番♪
お鍋は主役のNちゃんが用意してくれ、私は赤飯の栗おこわとセロリとにんじんのキンピラ、hammohammoちゃんはフワフワのロールケーキを持参しました。どれもコレも美味し過ぎ!ロールケーキはレシピを教えてもらったので、年末の休暇に入ったら挑戦してみる予定です♪

Nちゃん、お誕生日おめでとう♪ そして、ご馳走様でした〜!
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-11-28 18:54 | 生活

Loving the sun!

d0092518_18303026.jpg
ヒートウェーブ続く週末、昨日の日曜日も良いお天気♪ 海へ出かけるべく出発したものの、諸事情でバースへ戻る羽目に。。。それでも相棒とお天気を楽しむべく散策♪
d0092518_18303192.jpg
夕方は川沿いのパブへ。暑いので相棒と一緒にラガーシャンディー♪
d0092518_1830319.jpg
注文はグルメバーガー!ボリュームたっぷりで美味しゅうございました。

お天気に恵まれて、と~っても良い週末でした。

明日以降、一気に気温が下がるそうですので、イギリス在住の皆様、くれぐれも体調をくづさないように気をつけてください。さ、そろそろ栗ご飯かな~。(笑)
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-10-03 18:30 | 生活