タグ:Food & Drinks ( 89 ) タグの人気記事

Ballet & Tapas Saturday♪

d0092518_1412816.jpg

土曜日はお隣町ブリストルにある、アマチュアバレエ団の公演を観に行って来ました。とっても上手な方から初心者の方まで、皆さん本当にバレエが好き!という情熱が伝わった素敵な舞台でした。

公演の後、まだ明るく時間もあったのでブリストルのタパス・レストランにて友人とお喋り♪

タパスはこんなモノを注文しました♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-06-18 01:41 | 生活

Garden Cafe in Frome

d0092518_2524837.jpg

今週末は3連休でした♪幸いお天気にも恵まれた事もあり、ランニングにサイクリングとアクティブなお休みとなりました。

日曜日はいつもの長距離ランの後、フルームという小さな街にあるお気に入りのオーガニック・カフェにてランチ。相棒と同じ「本日のキッシュにサラダの盛り合わせ」。

お天気が良かったのでお庭のテラス席でペアサイダーも♪美味しゅうございました!
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-05-28 02:52 | Food & Drinks

忘年会 @The Fox, Broughton Gifford, Wiltshire

d0092518_89551.jpg

休暇消化の為、予定より早い仕事納めの夜、日本人のお友達と忘年会!今回の参加者はhammohammoちゃん、Mちゃん、Nちゃんと私の合計4人。

会場はバースから車で30分程のBroughton Giffordという村にひっそりあるTheFoxパブにて。だいぶ前から沢山の人からいい評判を聞いていたのと、サンデーローストで行きつけだという義理パパからのお勧めもあってこのパブはどうかと提案してみました。評判どうり、味良し、サービスよし、ボリュームあり!と3拍子揃った素敵なパブでした。宴の様子はhammohammoちゃんがブログにて素敵に紹介してくれています♪

近年イギリスではこうしたガストロ・パブ(モダンブリティッシュ料理に力を入れたお洒落系パブ)が人気です。

気がつけばもう年の瀬ですね。本年もこの不定期なブログに遊びに来てくださってありがとうございました。来年もマイペースで続けていく予定ですのでよろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-12-30 08:09 | Food & Drinks

Working Lunch

d0092518_10555064.jpg

先日は同僚からキャリアアドバイスを依頼されワーキングランチへ。自分の事となると難しいのに、人の事となると色々なことが客観視できるから不思議。思ったよりも適切なアドバイスが出来たかと。自分のこともあれくらいささっと解決出来たら楽なんですけどねー。(笑)

場所はオフィス近くのガストロパブにて。実は静かで穴場ゆえビジネスランチに最適。同僚はHakeと言う白身魚のバーガー、私はひよこ豆のベジバーガーにしたものの失敗。。。泣
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-25 10:54 | 仕事

Bonfire Date Night :)

d0092518_2217346.jpg
d0092518_2217472.jpg

寒空の下での花火鑑賞前に相棒と晩御飯♪

レストランの選択に事欠かないバース、その中でも多数あるイタリアンレストランにまた新入のJoyaへ。

スターターはブルシェッタにトマトとモッツァレラチーズのサラダ。メインはステーキが美味しい!との評判を聞いたので相棒と二人でサーロイン。評判どうり満足いくの美味しさでした♪

花火の時間が迫って来たのでデザートは諦めお会計。次回はパスタを試したい011.gif
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-04 22:17 | Food & Drinks

Pizza Date

d0092518_5401467.jpg

金曜の夜は相棒とピザデート♪(笑) しっかり3コース食べて置きながら、写真撮ったのはピザのみ。とほほ。。。デザートはジェラートをシェアしました♪

雨模様の金曜日の夜でも、こうして予定を入れて楽しく過ごすと何だか週末もちょっぴり長く感じます。

イギリスはもうすっかり秋になりました。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-07 05:40 | Food & Drinks

Lunch at a Farm Shop

d0092518_7104058.jpg

とっても気持ちの良い秋晴れに恵まれた土曜日、何だか色々と予定が詰まっていたので朝早くからサクサクと用事を済ませ、最後に注文していた家具を取りに行った帰り道、ちょうどお昼時だったので以前から行きつけのファームショップにてランチ♪

相棒も私も同じキッシュとサラダの盛り合わせにしました。素材の良さがお味の決め手!
お昼からかなりボリュームランチで大満足、お陰で午後は小一時間お昼寝。(笑) 昼寝なんてしたの何年ぶり?(笑)

秋分の日ということで、晩御飯には栗おこわも♪既に食欲の秋なり。(笑)
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-09-24 07:10 | Food & Drinks

She has arrived!

d0092518_0101510.jpg

成田の免税店で明太子が売っているそうなー。ママから土産の一つ♥ 次回の帰国の際には買いだめしてきます!(笑)

美味しいわー♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-09-02 00:10 | 生活

English Breakfast!

d0092518_5295930.jpg
d0092518_530146.jpg

イギリスの朝食と言えばコレ!

上の写真は金曜日に相棒と出先のカフェにて食べたモノ。下のは先日相棒が作ってくれた我が家のイングリッシュブレックファースト。

お味は相棒作の勝ち! 素材の良さで勝敗が決まりました。 どーでもいいけど量多過ぎっ。(笑) ま、私は問題なくペロッと完食いたしましたが。(笑)

オリンピック盛り上ってます!!!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-08-07 05:30 | Food & Drinks

International lunch @ work

d0092518_3334568.jpg

前にうちの部署内で企画して大好評だったインターナショナル・ランチ、同僚達のリクエストによりまた計画してみました♪

今回は短いランチタイムでもっとお喋りが楽しめる様に、簡単につまめるフィンガー・フードを中心に! と言う事でお願いしました。

私はスモーク・サーモンの手まり寿司♥を持参。お寿司はいつも大人気です。

インド人の同僚はサテ&スパイシーピーナッツソースにカレー風味のサモサ、ポーランド人の同僚達からはポーリッシュ・ソーセージのトマト煮込みとポーリッシュ餃子ことピロギ。

ブルガリア人の同僚はフィロパイ生地を使ったおかずチーズパイ、イタリア人の同僚はブルシェッタ、フランスとイギリスのハーフであるボスは焼きたてバゲットにチーズ。

イギリス人の同僚からは手作りソーセージロール、グルテンフリー山羊チーズのおかずマフィン、ケーキ2種類。メキシコ人の同僚はクリームデザート。

とにかく締め切りに追われる毎日でも、たまにはこうして一緒にランチを楽しんで息抜きすることも大切♪先回同様に大好評のインターナショナル・ランチ会となりました!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-07-22 03:33 | 仕事