タグ:Night in ( 3 ) タグの人気記事

やっぱり映画はいいわ~

d0092518_634512.jpgってな訳で、実は以前から気になっていたLOVEFILM.comの30日間フリー・トライアルにサインアップしました♪毎朝、通勤時に無料で配布されている新聞Metroの広告を見て、「もう以前まで通ってたレンタルDVD屋さんもなくなっちゃったしな~」と思ったのがきっかけで、結構いい気分転換になってます。やや夜更かし気味になる・・・という難点はあるものの、昔の映画熱がやや復活しつつある今日この頃です。

だからブログの更新が遅れているんじゃ・・・という話は置いておいて。。。(汗)

d0092518_6421169.jpgこうして街のレンタルDVD屋さんが姿を消してしまったのは悲しいけれど、全てオンラインで手配できるので時間の節約にもなるし、昔のように車を飛ばしてレンタルショップまでっという手間が省けるのは魅力♪

レンタル・パッケージは色々と種類があって、一月2枚までのレンタルであれば新作・旧作を問わず月々4ポンドもしなかったと思います。現在サインアップしているのは月々無制限のレンタル・一回にDVD1枚つづというプランで10ポンド以下。お得です☆DVDは返信用を兼ねた封筒に入って郵便で配達され、見終わったら送られて来た封筒(送料&返信無料♪)に入れてポストに投函するだけ!

映画の他にも、このところ寝る前の読書も習慣になってます。友人が貸してくれた日本の小説や、洋書、雑誌などジャンルは様々。読みつかれて、ランプを消して眠りにつくとなんだかぐっすり寝られる気がするのは気のせいかな?皆さん、何かお勧めがあれば紹介してくださいね~!

人気blogランキングへ更新が不定期ですが、ポチっとよろしく♪
FC2 Blog Ranking圏外脱落。。。ポチっ?

↓おまけ記事あるよん♪↓

最近の私
[PR]
by bunnuby-yums | 2008-03-16 21:28 | 趣味

ガールズ・ナイト・イン♪

今週末は、今までの冷夏&悪天候を考えればまあまあのお天気かな?金曜日には、イギリス南西部が記録的な大雨に見舞われ、MET Officeが警報を出した程で、確かに朝から大雨でした・・・。あまりの大雨で、仕事の手が止まって「ボ~っと」窓の外を眺めてた程。(笑)おかげで、スウィンドンでは各地洪水被害が出た模様で、電車も幾つかの路線が運休になったそう。イギリスの夏は何処・・・。このまま「秋」に突入してしまうんじゃないかしら?と不安なものの、そんな悪天候&冷夏にも負けず充分貴重な週末を満喫しましたよ~。

d0092518_3193696.jpg金曜日の夜は久しぶりのガールズ・ナイト・イン★みんなで持ち寄りのポット・ラック・ディナー、今回はhちゃん特製鳥の竜田揚げ・炊き込みご飯・棒餃子、S&Kちゃん特製グリル野菜のバルサミコ酢マリネ2種、Aちゃん特製の麻婆豆腐・キムチと盛りだくさんっ!?

私は何を差し入れたか?っといいますと・・・

ワイン2本と、ツナサラダの材料・・・

料理じゃないじゃん?って言わないように・・・言い訳は、仕事帰りに直接向かったもので、用意をする時間がなかった・・・

*頑張れば前の晩にでも用意出来たでしょう?ええっ??気合が足りてません!そしていつもの「他力本願」・・・おかずが沢山集まったので、私のサラダは朝食として、皆さんに振るいましたよ~!といっても、料理じゃないよね・・・


ディナーはここで終らないっ!?美味しい食事の後は、デザート!!!しかも3種!!!
どちらも手作りでした。頭があがりません~んっ。次回は頑張ってお返しを・・・

d0092518_3422355.jpg
最初にSちゃんのサクっと軽~いビスケット

クッキー生地で持ってきてくれた物をその場でオーヴンへ!出来立てのクッキーのお味は格別でした♪

このところ、色々と手作りモノをご披露してくれるSちゃんのデザートはここで止まらないっ!

d0092518_349208.jpg

手作りビスケットと一緒に出してくれたのは、これまた手作りチョコレート・アイスクリーム!これが、ただのチョコ・アイスではなくバナナ・チョコフレーバー☆そして、中にはクランチーなモノも入ってましたよ。

注:カメラマンの腕が悪い為、なんだか「肉団子」もしくは「ハンバーグ」に見えますが、アイスクリームですよ。(汗)


そして3種目は・・・

d0092518_3584794.jpg
イギリスを代表するパブリック・スクール、イートン校で出されていた事で有名なイギリスのお菓子「Eaton Mess」!この頃にはみ~んないい気分、すっかり写真を撮るのを忘れてしまったので、イギリスの料理家ディリア・スミスのホームページより。

Kちゃんオリジナルで、メレンゲにフレッシュ・ラズベリー、そしてマスカルポーネと生クリームを合わせた特製クリームで頂きましたっ!このEaton Mess、Messの名のごとく混ぜて食べるのが美味しゅうございますっ!

そんなこんなで、食べ過ぎ&飲み過ぎた金曜の夜でした!
気取らない友達同士でのナイト・イン。初めに飲んだスパークリング・ワインが手伝ってか、暴言トーク炸裂!そして、会場を提供してくれたKちゃんに色々とワガママな注文も・・・。すっかりお世話になりました。手の込んだお料理やお菓子、また揚げ物など手間の掛かるモノまですっかりご馳走になりました。ありがと~!次回は恩返しいたしますっ!(ホントかっ???)

そして、翌日の土曜には素敵なパブへ、女の子だけでのお食事会!この様子は次回・・・

おまけ

d0092518_4244874.jpg

今更ですが・・・実は、コレを持って行こうかな~なんて考えてましたが、実行に至らず・・・。

父方の今は亡き祖母のレシピ
「味噌タマゴの海苔巻き」

小さい頃、よく食べていた記憶のあるこの品。お酒少量でといたお味噌にお砂糖を加えてやわらかめのスクランブルエッグに。それを海苔巻きに入れたモノ。確か父の好物だった気が・・・

私の懐かしい味の一つです。

人気blogランキングへ訪問ありがと~☆ポチっと一押しお願いします。(笑)
FC2 Blog Rankingこちらもポチっとお願いしま~す!
[PR]
by bunnuby-yums | 2007-07-22 18:43 | Food & Drinks

ワインな金曜日♪

d0092518_67272.jpg終わった~っ!待ちにまった金曜日♪はやり一週間のうちで一番好きな日。特に今週はとても忙しかったので、喜びもヒトシオです。(笑)今、ふと横のカレンダーを見て気がついたけれど、今週はなんとほぼ毎日ブログ更新してる・・・。いつもよりお疲れモード&時間がなかったハズなのに・・・。やはりアドレナリンって凄い。普段は隠れている力が一気に出てくる感じ。でもそんな時は寝つきも悪い上に、何だか興奮冷めやらぬ感じで眠りも浅いのだけど、良いチームワークが成立していたので、オフィスの皆も上機嫌♪(ひょっとしたらナチュラル・ハイだったのかも・・・笑)

まあ何はともあれ、「乾杯~っ!!!」皆さんも、今週1週間ご苦労様でした。

お酒はワイン派♪好きなものの、決してソムリエ・タイプではない為基本的に色々試して好きなモノを見つけるタイプで、美味しければ何でも可。今晩は、Australia産、Ryecroftのシャルドネを。何ともキレイな小金色じゃないのぉ~。ここのは全体的にバランスが取れていて私のお気に入り。スーパーなどで手軽に手に入るので、目に止まった際はお試しを♪では、皆さん良い週末を~。

FC2 Blog Ranking金曜日好きな人、ポチっと1票お願いっ!
人気blogランキングへブログ訪問ありがとう!お立ち寄りの際にポチっとよろしくお願いします♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2006-09-29 22:30 | Food & Drinks