タグ:Night out ( 16 ) タグの人気記事

Ballet & Tapas Saturday♪

d0092518_1412816.jpg

土曜日はお隣町ブリストルにある、アマチュアバレエ団の公演を観に行って来ました。とっても上手な方から初心者の方まで、皆さん本当にバレエが好き!という情熱が伝わった素敵な舞台でした。

公演の後、まだ明るく時間もあったのでブリストルのタパス・レストランにて友人とお喋り♪

タパスはこんなモノを注文しました♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2013-06-18 01:41 | 生活

忘年会 @The Fox, Broughton Gifford, Wiltshire

d0092518_89551.jpg

休暇消化の為、予定より早い仕事納めの夜、日本人のお友達と忘年会!今回の参加者はhammohammoちゃん、Mちゃん、Nちゃんと私の合計4人。

会場はバースから車で30分程のBroughton Giffordという村にひっそりあるTheFoxパブにて。だいぶ前から沢山の人からいい評判を聞いていたのと、サンデーローストで行きつけだという義理パパからのお勧めもあってこのパブはどうかと提案してみました。評判どうり、味良し、サービスよし、ボリュームあり!と3拍子揃った素敵なパブでした。宴の様子はhammohammoちゃんがブログにて素敵に紹介してくれています♪

近年イギリスではこうしたガストロ・パブ(モダンブリティッシュ料理に力を入れたお洒落系パブ)が人気です。

気がつけばもう年の瀬ですね。本年もこの不定期なブログに遊びに来てくださってありがとうございました。来年もマイペースで続けていく予定ですのでよろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-12-30 08:09 | Food & Drinks

Bonfire Date Night :)

d0092518_2217346.jpg
d0092518_2217472.jpg

寒空の下での花火鑑賞前に相棒と晩御飯♪

レストランの選択に事欠かないバース、その中でも多数あるイタリアンレストランにまた新入のJoyaへ。

スターターはブルシェッタにトマトとモッツァレラチーズのサラダ。メインはステーキが美味しい!との評判を聞いたので相棒と二人でサーロイン。評判どうり満足いくの美味しさでした♪

花火の時間が迫って来たのでデザートは諦めお会計。次回はパスタを試したいemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-04 22:17 | Food & Drinks

Bath Abbey, Bonfire Night 2012

d0092518_941967.jpg
毎日見ているバースアビーも、ライトアップされると一段と美しく!
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-04 09:11 | 生活

Bath Fireworks 2012

d0092518_8383541.jpg
毎年恒例の花火ナイト!本来ならばイギリスではガイフォークスにちなんで11月5日が花火の日。今年は5日が月曜日という事もあり本日(土曜日)の開催でした。

また来年・・・もしくは大晦日♪♪♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-11-04 08:47 | 生活

Pizza Date

d0092518_5401467.jpg

金曜の夜は相棒とピザデート♪(笑) しっかり3コース食べて置きながら、写真撮ったのはピザのみ。とほほ。。。デザートはジェラートをシェアしました♪

雨模様の金曜日の夜でも、こうして予定を入れて楽しく過ごすと何だか週末もちょっぴり長く感じます。

イギリスはもうすっかり秋になりました。
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-10-07 05:40 | Food & Drinks

ジャカルタの夜景

d0092518_2531867.jpg
d0092518_2531837.jpg

「夜景」だなんて素敵なタイトルつけたものの、お買い物の帰りにすっかり日が暮れてしまったので写真に収めてみました。去年のバンコクにも匹敵するんじゃないかという渋滞ぶりです。(笑)イギリスではこの時期、夜の10時位まで外が明るいので、6時にはすっかり暗くなるアジアに少し戸惑ってしまいました。(笑)

時差ぼけ解消の為に金曜日に現地入りしたお陰で、ようやく身体がこちらの時間に慣れてきた感じです。土曜日は朝早くからお仕事半分、観光半分で動き回って夕方頃にかなりの眠気に襲われたものの、ここで寝てはいかん!とホテルのジムでしっかり運動。トレッドミル(ランニングマシン)で走ったのは実は今回が初めて♪ やっぱり外で走るよりは単調で退屈ですが、良い運動になりました。ジムにはスパの設備もされているので、滞在中の夜にでも満喫できるかな〜。

明日からは会議の連続です。何だか今日は日曜日なのに、午後はず〜っとお仕事してました・・・。でも、例のベーカリーで希望のメロンパンとあんぱんを買ってご機嫌♪
明日のランチになるかな〜?
[PR]
by bunnuby-yums | 2012-06-11 02:53 | 仕事

Summer's back!!!

今日から10月、気温は真夏♪ 先週半ばから記録的な夏日和に恵まれています♪ 日差しが強く、最高気温は25-26度程でも暑くて時々日陰で涼みたくなるような気候。このヒートウェーブが過ぎたらあっという間に秋が深まるとの事なので、楽しめるうちに思いっきり楽しんでいます♪
d0092518_2442010.jpg

d0092518_17554342.jpg


今夜は野外シネマ★
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-10-02 02:44 | 生活

Ladies who wine & dine!

木曜日のランチ会に引き続き、事前の予定どうり金曜日の夜に女子会を開催。会場は最近オープンしたCote Brasserie! 気取らないカジュアルフレンチのお店は、大きな窓をふんだんに取り入れた開放的な空間です。

19時前までの注文であれば、お得なEarly Evening Menu (2 course for £9.95/ 3 course for £11.90)でも注文もOKという事で、私はメインとデザートをセットメニューから、スターターをアラカルト・メニューから選択♪
d0092518_21133696.jpg

まずは、hammohammoちゃんがアラカルトから選んだイカリングのフライことカラマリ。ニンニクとちょっとしたスパイスが効いていました。そして、YちゃんがセットからしたWhitebait(ニシンの小魚系?)のフライ。カルシウムたっぷりで、日本っぽい一品だけに在英日本人の間でファンも多いハズ!
d0092518_21133765.jpg
こちらはMちゃんと私が楽しみにしていたマグロのカルパッチョ☆スターターだというのにボリュームもたっぷり、お味も満足♪
d0092518_21133738.jpg
こちらはYちゃんが選んだチキンのグリル(?)ハーブバターが美味しそうでした。
d0092518_21133827.jpg
hammohammoちゃん、Mちゃんと私はサーモンのフィッシュケーキ。サーモンとジャガイモがゴロゴロたっぷり。是非、自宅でも真似したい1品。
d0092518_21133890.jpg
デザートで締めくくり。こちらはhammohammoちゃんとMちゃん選択のダークチョコレートポット。クリームの下に濃厚なダークチョコレートが。
d0092518_21133927.jpg
Yちゃんチョイスのクリームキャラメルは、ちょっと贅沢なコンビニプリンをやや濃厚にしたような懐かしいお味で◎!
d0092518_21134060.jpg
私は4種類あるアイスクリームからストロベリーとレモンのソルべを頂きました。

食事と一緒にたのんだ白ワインはとっても飲みやすく、4人でボトル2本空けました・・・が、銘柄を確認するのを忘れてしまいました。。。とほほ。

それぞれ皆違う生活があって、なかなか同じ街に住んでいながら頻繁に会えない事が多い為、久しぶりにお喋りに花が咲いた集まりとなりました♪
[PR]
by bunnuby-yums | 2011-08-15 21:13 | Food & Drinks

出逢いから9年・・・

すっかり秋めいて来たイギリスです。朝方はだいぶ涼しくなり、毎朝何を来て出勤したら良いのやら分からずついつい厚着してしまうものの、まだまだ街行く人の格好は人それぞれ。秋らしい格好なのに足元はサンダル・・・なんて、なんともイギリスらしく季節感のない服装が目に付きます。(笑)木の葉も色づいて来て毎朝通勤のバスから紅葉を楽しんでいる今日この頃です。

さてお題ですが、先週私と相棒が出会ってから9年目の記念日を迎えました♪来年で10年目とはいやはや・・・。年々増えてゆく年齢の数字は別として、お互い気持ちだけは若い私達なので(笑)、9年経った今も出逢ったあの頃と何も変わらない、そんな気分です。

記念日はこれまた予定を立てる訳でもなく「せっかくだからご飯でも食べにいこうか?」といつもの調子でお互い仕事の後バースで待ち合わせ。この晩、相棒の友人が出ているミュージカルへ行く予定があり、手軽にご飯済ませられるところを・・・と、ジェイミー・オリバーのレストランの前を通ると丁度早い時間でまだ待ち時間なく入れる様子だったのでここに決定!
d0092518_3595120.jpg
スターターは軽めにBRUSCHETTAをシェア。普通ブルシェッタというと、軽くトーストされたバゲットにマリネされたトマトが乗ってるものが多いものの、ここのはリコッタチーズ、トマトサルサ、ローストアーティチョークのパテにロケットとパルメザンチーズのペストがトーストされたサワードウ・ブレッドと一緒にでてきて、好みで好きな物をトッピング。ワインのおつまみ感覚でメインの前には軽くこんなスターターが丁度良い。
d0092518_413994.jpg
相棒のメインはCHICKEN COOKED UNDER A BRICK。ウェスト・カントリー産のフリーレンジチキンをマリネしたものに、トマト、チリ、ケイパーの暖かいサルサが付いてきます。サイドオーダーでお決まりのチップスも。きっとイギリス人にとってジャガイモって日本人にとってのお米と同じ感覚。(笑)ここのチップスはとってもラスティックでカリっと上がっていてとても美味しい!私も横からつまみ食い。
d0092518_43437.jpg
私はPRAWN LINGUINI。プリプリの海老がたっぷり入ったリングイーニのパスタ。パスタは色々種類があるけれど、私はこのリングイーニがお気に入り!チリが効いたトマトソースとの相性もバッチリ。パスタ料理とロケットの相性は抜群。自宅でもパスタ料理の際には必ずロケットを使うようになりました。

せっかくだったのでデザートも!と行きたいところでしたが、ミュージカルの開演時間が迫っていたので会計を済ませてTheatre Royalへ。
d0092518_444281.jpg
こじんまりとしているけれど、年中様々なプログラムで楽しめるTheatre Royal。大きな劇場の迫力こそないけれど、この可愛らしい劇場が大好きで、時々ふら~っと足を運ぶ場所のひとつです。
d0092518_46288.jpg
この日観たのはBath Light Operatic Group主催、秋恒例のミュージカル公演Sweeney Todd。ストーリラインについてはリンクを辿って見てください。かなり不気味なストーリーです。(笑)

Bath Light Operatic Groupは1948年に女性だけで創立されたグループで、後々1951年に男性のメンバーも加わり現在の形となったのだとか。アマチュアで構成されるこのグループは、ミュージカル製作のプロモーションや若者ののパフォーマンス・アートを促進する目的で成っており、様々な年齢のメンバーが協力しあって地元のチャリティーへも貢献しているのだそうです。ウェブサイトのHistoryのタグをクリックすると、バースのシアターロイヤルの内装が観られますよ!相棒の友人は今回スウィニー・トッドに殺害される役で出てました。(爆)
d0092518_47789.jpg
途中の休憩ではラウンジで軽く1杯。実はメンバー・オンリーのクラブ・ラウンジに入ってしまいどうしようか・・・とバーのお兄さんにアドバイスを仰いだところ「せっかくだからゆっくりして!内緒!」と優しい言葉をかけて頂き、しばしセレブの空間を満喫。ちょっとした記念日の思い出になりました。ふふふ。(笑)

閉演後、ステージドアで相棒の友人が出てくるのを待って色々と彼のパフォーマンス・アートの熱意に耳を傾けるうち、目を輝かせて一生懸命語ってくれる彼のパッションに心を打たれましたわ。私もまた何かクリエイティヴな事がしたいな~っと。幾つになってもこういう情熱は忘れてはいけないな~っと改めて認識した夜でした。

ちなみに記念日のプレゼントに!と、相棒からよく切れる包丁を頂きました。(爆)なんとも実用的なギフトが多い私達。ちゃんとキッチン・ショップへ行って店員さんと相談して良品を選んでくれたのだとか。くれぐれも手を切らぬよう気をつけます。(笑)ちなみに私からは・・・実は記念日に間に合わず後日彼が欲しいを言っていたDVDのボックスセットをプレゼントいたしました。

グリムス・アップデート:頑張れ~。育つのじゃ~!!!

d0092518_4103888.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

d0092518_4111214.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!
[PR]
by bunnuby-yums | 2009-09-23 19:34 | 生活