人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けました2010♪そして大雪・・・

明けました2010♪そして大雪・・・_d0092518_1921192.jpg大変遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます!

2010年が皆さまにとって幸せに満ちた素晴らしい1年となる事、心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。


って、新年のご挨拶遅すぎますね・・・。(汗)もう3が日はとっくに過ぎ、仕事初めも過ぎ、本日7日は七草粥を頂く日かと。皆さま、良いクリスマスとお正月を過ごされましたか?

お陰様で私の方は色々と充実したクリスマス休暇を過ごす事が出来ました。義理家族のおもてなし&クリスマスディナーとも無事に終了し、その他お友達のお宅へ遊びに行ったり、大晦日はバースのイベントへ出かけカウントダウン、元旦は思いがけずニューイヤーコンサーとへお呼ばれしたりhammoちゃんのブログで私がハモちゃんと遊んだ時の様子を素敵に紹介してくれています♪クリック!)と盛りだくさん。この休暇中、お酒にのまれる事なくかなり優秀!と自画自賛した矢先、新年早々に友人と我が家で集まった際に飲みすぎ翌日ダウン・・・。やっぱりね。(爆)

そんなこんなでクリスマス休暇は終了し、仕事始めで出社したものの・・・
明けました2010♪そして大雪・・・_d0092518_1948431.jpg
イギリス全土このところ20~30年に一度の寒さと報道されている大寒波に見舞われ、普段は温暖なここ南西部も今回は例外ならず、私の住む地域も火曜日の夜中から降り始めた大雪の影響で昨日、今日とイギリス国内の大部分同様にストップ状態。学校・オフィス・各公共交通機関の多くが閉鎖となり、その影響もあってかご近所ではソリで遊んでいる子供達の姿も!(笑)気温は最高で2~3度、昨晩の最低気温はマイナス6度だったそうです。。。積雪は15~20センチも。「散歩~♪」とスニーカーで家を出ようとして足が雪に埋まりましたわ。(笑)

私は昨日&今日と自宅勤務するように言われているので、こうして家にいる訳ですが、仕事殆どしてません・・・。ブログアップしてるしね。(爆)初出勤早々に、同職場にて新しく始まるプロジェクトのセットアップをお願いしたいという仕事のオファーがあり、今の仕事は来週の火曜で終了。それまでに引継ぎマニュアルの作成終わらせたりプロジェクトの事前予習等、自宅勤務に最適な仕事が沢山あるのに関わらず、明らかに現実逃避に走っている私・・・。

と、私なんかがのんきに自宅勤務している余裕のある最中、世間では夜通し休む暇なく凍結&スリップ予防のグリット・ソルトを撒いてくださっている方が居たり、普段どおりに仕事をされている方々、警察、病院、消防署等その他大勢の方々が24時間体制でこの大雪による被害を被っている方々の手助けをしてらっしゃいます。こういう方達への感謝の気持ちは忘れてはならないですね。今朝もご近所で、雪道に強い4WDの救急車がパトロールしているのを見掛けました。イギリスでは日本のようにスタットレス・タイヤが普及していない為、すこしでも雪が降ると普通車では使い物にならないのでしょう。

イギリスにお住まいの皆さま、外出の際はくれぐれも気をつけてくださいね~。では、皆さま、本年もどうぞ宜しくお願いしま~す!

明けました2010♪そして大雪・・・_d0092518_20304967.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

明けました2010♪そして大雪・・・_d0092518_20314540.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!
by bunnuby-yums | 2010-01-07 10:20 | 生活


<< 英携帯から日本語メール! Wishing You ALL... >>