人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰・・・そしてバトン☆

長らくご無沙汰していました。先回のブログ更新がかれこれ3ヶ月程前・・・。どうもこの筆不精ぶりは治りません。(汗)日本で楽しみにしてくれている親からも「もうトリクシーの後姿は見飽きたわよ!」と言われる始末ですが、こちらは変わりなく元気にしておりますのでご心配なく。更新がない間も遊びに来てくださった皆さん、こんな気まぐれなブログに立ち寄って頂いてありがとうございました。

さてさて、もう随分前お友達のhammoちゃんからバトンが回って来たのでそのバトンから♪

バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

お名前は?
bunnuby-yumsです。

おいくつですか?
30代前半。

ご職業は?
会社員

今、悩みはありますか?

・ケトル(湯沸しポット)の蓋が閉まらなくなった
・猫がソファーやクッションの上で寝てしまう、そして毛だらけに・・・コロコロ(粘着テープ)使用は連日。そして実は猫好きの猫アレルギー。(爆)
・運動不足
・通勤時の駐車場
・バレエで左の股関節が開かない・・・身体固い。15年のブランク大?!
・私用SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)使用。。。どうも筆不精の性格ゆえSNSの定期的アップデートや維持が出来ない事。(汗)
・数学や算数苦手なのに数を使う仕事に就いてしまった事

あなたの性格をひとことで言うと?
適当。。。(汗)典型O型!
何事も大雑把な事多し。よく言えばあまり細かい事にはとらわれない。
周りにとらわれずわが道を行くタイプかな?

誰に似てるって言われたことある?

・能面 (爆)
・葉月 里緒奈 (最近全然お名前聞きませんね?)
・ジェニファー・ロペス(お怒り察します・・・笑)
・ビヨンセ(彼女はお美しいですが、共通点は多分逞しいところかと・・)
・ジェニファー・アニストン(罵声浴びせかけないで?!)

能面から図々しくも女優さんまで幅広いですが、数多くの人から「LAの風が吹いているよね~」とコメントを頂きます。(笑)自分では理解しかねますが・・・。ちなみにヘソ出しルックでローラーブレードとかには乗ってませんからね。あしからず。(笑)服装は至ってクラシカルです。

社交的? 人見知りしちゃう?

ちょっぴり人見知り、でも基本的に社交的な方かな?同時に一人で居る時間も好き。

人の話にはしっかり耳を傾ける?

昔に比べるとちゃんと人様の話に耳を傾けるようになったかと思います。

ギャンブルは好き? 嫌い?

割と現実的で実用的な物事を好む性格ゆえ、ギャンブルに魅力は感じませんね~、って実際経験ないので多くは語れませんが・・・。(笑)

好きな食べ物&飲み物、嫌いな食べ物&飲み物

好きな食べ物:和食全般・地中海料理全般・アジア料理全般・おつまみ系
好きな飲み物:よく冷えた炭酸水・お酒♪(最近酒量は激減。嗜む程度☆)
嫌いな食べ物:ゴートチーズ・ドリアン(果物)・獣臭いお肉類
嫌いな飲み物:ウィスキー(どうもまだ良さが分かりません。)

恋人はいる?

心の恋人
ルイ・スペンス(ダンサー、ちなみに既婚の濃い顔ゲイです。(笑)
彼については後々こちらで紹介しますね♪(えっ?しなくて良い??まあ、そう言わず。笑)

実際の恋人
相棒=旦那君

彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

1. 常に笑顔で幸せオーラが出てる人
2. いつも何かに夢中になって努力している人
3. 実用的な事がさらっとこなせてしまう人
4. 基本的マナーのある人
5. スポーツ観戦&大酒そして大騒ぎしない人(爆)

5つも項目出しておきながら何ですが、実際のところ「親友」と呼べる関係が自然と成り立つ相手である事が何よりです。

彼氏、彼女とけんかをした時自分から謝れますか?

自分に否がある場合は素直に謝ります。(←断言、でもちょっと謎・・・)頭に血が上った時は極力喧嘩から遠ざかり、まずは冷静になる事に努めます。(コレが難しい・・・)ただ、明らかに相手に否がある場合には謝らせますね。特にイギリス人は嫌と言う程に弁が立つ方が多いのでかなりの根気が必要ですが、旦那や親友に対しては引きません!論理戦に持ち込みます。ありとあらゆる手を使って謝罪を回避しようとするその様子が苦し過ぎて、真顔でいるのが辛いこと多し。結果的に爆笑して終わってしまう事も。(笑)

親友と呼べるお友達は何人いますか?

数人でしょうか?とても幸運な事だと思って感謝しています♪

バトンを回してきたあの人...正直この人のことは○○である

hammoちゃんとは、数年前ブログを通じて声をかけてもらってからのお付き合いです。人付き合い&人のお世話をする事が上手な彼女のお陰で、これまでに沢山の日本人のお友達の輪が広がりました。長年のイギリス生活でイギリス人のお友達も出来ましたが、どこかほっと和める日本語での会話やとりとめのないお話が出来る大切なお友達を紹介してくれた偉大なhammoちゃん。最近ママになり、可愛いL君の世話に追われながらもちゃんとママ以外の会話もさらっと出来てしまう余裕ぶり。リサーチのお仕事柄か、情報通で頼りになる情報源でもあります。手先が器用でアート&ファッション関係に長けており、自作のジュエリーブランドを持つ実力派お洒落さん☆ 住まいがご近所な事もあって、お家へ遊びに行く度に手厚いお持て成しをしてくれる素敵な彼女。ご両親訪英の際にお邪魔した際には、hammoちゃんのご両親の手料理までしっかりご馳走になってしまいました。時に心細くなる海外永住日本人同士、これからも末永くお互い助け合いながら仲良くしていきたい大切なお友達です!最初に声をかけてくれた事、とっても感謝しています☆

今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?

高校時代のある帰宅時、自転車に乗ってたところ車と衝突事故。派手に数メートル宙に飛ばされたにも関わらず無傷だった事。ムチ打ちもなし、軽いかすり傷程度。あまりに派手に飛ばされたらしく、一緒に居た友人は大怪我したんじゃないか?と涙目だったのに、当の本人は「制服のスカートめくれてパンツ見られたかもしれない・・・」っと、そっちの方が気になって仕方がなかった。(笑)心配をかけた友人にはとっても悪い事をしてしまった気がしたものの、そんな時にパンツの心配をしていた自分に笑いが止まらなかった記憶があります。(笑)

一度に複数の会話に参加しようとする欲張りな性格ゆえか、空耳多し・・・。「えっ?○○○???」っと全く関係のない事を口にしてアホだと思われること多し。かなり天然です。

何事も大雑把な性格ですが、唯一コレまで自分のエンジンであるのが「コレ!」と決めた事や目標に向って突き進む精神力の強さ。精神的にかなりのスポ根系&体育会系であることが多い。そのクセ弱虫ですぐ泣く面も・・・。頭の中でよく一人漫才する事が多い。天使と悪魔のあれです。そしていつも何故か厳しい悪魔が勝ち、ヤリで突付かれながら前進している感じです。(笑)でも天使が勝つととことん「怠惰」な人間に。。。カウチポテト最高!

これのためなら一食抜ける!

美味しいモノ食べ放題参加直前!
それ以外では多分無理です。(笑)

趣味、特技(いくつでもOK!)

・クラシック・バレエ
・バレエ・ダンス鑑賞
・指の関節が異常に柔らかい事

今行きたい場所は?

トップは宇宙。でもちょっと怖い気も・・・窒息しそうで・・・。
日本国内旅行(特に九州・四国・北海道)
マダガスカル(アフリカ南東部の島国-動物鑑賞)
アフリカへサファリツアー(動物鑑賞)
サントリーニ(ギリシャ-リラックス)
セイシェル(インド洋西部の諸島からなる共和国-リラックス)
フィージー(南太平洋上のパラダイス-リラックス)
ブラジル
メキシコ
NYC
LA

数えたらキリがない・・・。まだまだ山ほどあります!

もし自由に使える10万円があったら何に使う?

貯金(ぷっっっ。嘘つけ~?!)

将来の夢を語ってください

自然に幸せオーラが出ている大人になる事

そのために何かしていることはある?

何事にもポジティブ思考を心がける事。細かい事でくよくよ悩まず、声を出して腹筋がツル程、もしくは涙が出る程に笑う機会を出来るだけ多く持つ事!

「自分」という「軸」をしっかり持つ事。

自分なりに何事も一生懸命取り組む事。下手でも失敗しても、とりあえず最後まで続けてみる。

人の気の毒な噂話には極力参加しない、人の好き嫌いは自分の判断で行う事。噂話に左右されない自分でいる事。反面、嬉しくハッピーな噂話は大歓迎♪

バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象付き)

あまりにブログ生活から遠ざかり過ぎて、バトンをお願いできるお友達が居ません・・・。大変申し訳ないですが、ここで止めさせてください。(泣)どなたか繋いで下さる方があれば、コメントお願いします!

ご無沙汰・・・そしてバトン☆_d0092518_3102150.gif
ありがとう!。。。ポチっと懲りずに応援よろしくお願いします♪

ご無沙汰・・・そしてバトン☆_d0092518_3105887.gif
ありがとう♪お立ち寄りの際には懲りずにポチっと宜しくお願いします♪

お詫び:時々ブログとは無関係のコメントが入る事があり、それが皆さんの目に触れないよう現在コメント&トラバ共に承認制を採らせてもらっていますが、今まで通り気軽にコメ&トラバしてくださいね。楽しみにしていま~す!



先回ブログを更新したのが2月2日、それ以来1度もブログの更新をしないまま3ヶ月が経ってしまいました。その後変わらず元気にしておりますのでご心配なく♪

昨年の秋、15年振りに再開したバレエも順調に楽しく継続しています。あまりに楽しく通っているので、もう一つスクールを見つけて週2回レッスンに通ってましたが、今後は時間帯の関係で通えなくなってしまう為、また現在新しいスクール検索中。15年もブランクがあったため当初は初級者のクラスから身体を慣らしていましたが、お陰さまで現在一つ上のクラスに上がりました!すこしづつ手ごたえのあるレッスンになって来て、ますますこれからが楽しみです。あまりに楽しいので週3回でも通いたい程ですが、なかなかこの辺で大人のバレエクラスって少ないんですよね。(泣)

一昨年末のリストラ後、契約でのお仕事、その後しばし契約が延長となりとあるプロジェクトのお仕事をしていましたが、この度新しく某コンサルタント会社にて正社員でのお仕事が決まりました♪ブログの更新がなかった3ヶ月間、実は転職活動に集中していた・・・といういい訳があったのです。(笑)今回の転職活動は最後の最後まで結果が分からない、行き先が定まらないやや落ち着かないモノでしたが「終わり良ければ全て良し!」。イギリスで就職して早6年、その間ずっと現地のプライベート・セクター勤務だった事から会社の売却やら不況によるリストラ、キャリアダウンなどと変化の多い修行期間でしたが、転職4回目にしてようやく、大学時代から目標だったコンサルティング業界でアナリストお仕事に就く事となりました。

これまで数年自分なりに試行錯誤で就職活動に取り組んで来たものの、今回の就職活動では直々のマネージャーからのアドバイスが大変参考になりました。数々仕事に応募しては不合格が続いていた頃、彼女に状況を説明したところ「履歴書とカバーレター見てあげるから一緒に飲みに行かない?」と誘っていただいたのがきっかけ。彼女は面接官の経験も豊富で、それまで応募した仕事の殆ど受かる実力者。自分が何時間もかけて作成した履歴書とカバーレターが埋まるほどに赤ペンチェックを入れられるのは辛くもあり、でも言われる事は全て的を得た事ばかりで、色々と自分で考えて答えを出す貴重な経験をさせてもらいました。彼女の豊富な経験と頭の回転の速さ、仕事時間外にも関わらず部下のキャリア・アドバイス&コーチングの機会を作ってくれた事に感謝です。

4月上旬にそれまでの仕事の契約期間が切れてから、実はコレまで1ヶ月程休暇期間でした♪実質そのうち最初の2週間はまだ就職活動中だったので、実質2週間の休暇?とも言えますが、その間普段出来ない事に時間を使ったり、お友達と遊んだり、1週間コンウォ-ルのセント・アイヴスへ旅行にも行って来ました。新しいお仕事は来週からです。
by bunnuby-yums | 2010-05-08 03:13 | 生活


<< Gmailから初投稿♪ トリクシーとイギリス版の節分豆... >>